« 天王山初戦。ナゴヤ決戦で完敗し、終戦にリーチ。 | トップページ | マートン、貴重な一発で200安打到達!鬼門克服。 »

2010年9月22日 (水)

久保、8回零封も報われず。ミスで事実上の終戦。

20100922 中日○1x-0●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:なし

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中5日)、中日・山井。絶対に負けられない一戦、下位にを並べてきました。初回、鳥谷新井の連打で2死1,2塁のチャンスを作りますが、ブラゼルが凡退。執ように低めを突く久保のピッチングがはまり、ドラゴンズ打線も沈黙。1点を争う投手戦の様相。

4回、苦手の森野にチーム初ヒットを許しますが、続く和田を6-4-3のゲッツーに見事に抑えてくれました。5回、先頭・がマルチヒットで出塁すると、1死2塁でマートン。初球打ちでライトオーバーか?という当たりでしたが、野本が右腕をぐーんと伸ばして背面キャッチのスーパープレイ。左利きでなければ抜けてました。そのウラ、2死1,3塁のピンチを切り抜けて、0-0のまま。

6回、無死1,2塁のチャンスでブラゼルが痛恨のセカンドゴロ併殺で、まさかの無得点。7回、ゲッツー崩れで2死1塁となった所で、俊介をセンターに入れて守備固め。7番に入れた所がアニキへの布石か。8回、1死2塁の場面を作り、鳥谷が粘った末のピーゴロ。ライト線ファールも惜しかった。タイミングの合っている新井には、浅尾にスイッチしてライトフライ。

浅尾の前には良い当たりも出ず、9回2死で俊介に代打・金本。延長戦もサヨナラも両方想定され、記録のために使うならここしかなかったですが・・・守備緩めは否めず。

0-0のまま、好投の久保は8回105球で降板し、9回は久保田がマウンドへ。先頭・藤井の痛烈な当たりに新井がダイブ。懸命のスローイングがわずかにそれて内野安打。ここから連打で無死満塁の大ピンチとなり、開き直ってブランコを空振り三振!1死を取った所で、球児を投入して手を尽くしたかに見えましたが・・・代打・堂上兄のボテボテのファーストゴロ、バックホームをブラゼルが悪送球でサヨナラ負け。

あっけないレギュラーシーズンの幕切れに、もう中4日で能見じゃなくても・・・。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
久保
 
 マートン 鳥谷
平野 新井
藤川俊 浅井 金本 藤川球
城島 林威助 ブラゼル 久保田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ドラゴンズ○、ジャイアンツ○で3位転落。【D】⇔2.5差⇔【G】⇔1差⇔【T】
スワローズは○。CSマジックは「6」、CSクリンチ「6」のまま。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 天王山初戦。ナゴヤ決戦で完敗し、終戦にリーチ。 | トップページ | マートン、貴重な一発で200安打到達!鬼門克服。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49530979

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、8回零封も報われず。ミスで事実上の終戦。:

» 接戦!投手戦! [ポンセンとゴマ豆腐]
正直タイトルに困りました 実はポンセン掻い摘んでしか観ていないので、書きようがなくて。 それに…内容が… これだけは、これだけは申し上げたい 誰か一人のせいではないでしょ今日の敗戦は… みんな戦ったもの全員で戦ってこの結果。 正直に中日はこの一戦を... [続きを読む]

受信: 2010年9月22日 (水) 23:30

» 久保好投も見殺し、最後は悪夢のような結末 [パイプの部屋]
鳴尾浜ではファームが中日相手に逆転勝ちして優勝マジックが2に。狩野、桜井にホームランが出たらしい。ファームの試合が終わってからでいいから、ナゴヤへおいでよ。ナゴヤドーム... [続きを読む]

受信: 2010年9月22日 (水) 23:49

» 久保好投も見殺し、最後は悪夢のような結末 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
鳴尾浜ではファームが中日相手に逆転勝ちして優勝マジックが2に。 狩野、桜井にホームランが出たらしい。 ファームの試合が終わってからでいいから、ナゴヤへおいでよ。 [続きを読む]

受信: 2010年9月22日 (水) 23:51

« 天王山初戦。ナゴヤ決戦で完敗し、終戦にリーチ。 | トップページ | マートン、貴重な一発で200安打到達!鬼門克服。 »