« メッセ、2回6失点KO。反撃届かず、痛恨の一敗。 | トップページ | 天王山初戦。ナゴヤ決戦で完敗し、終戦にリーチ。 »

2010年9月20日 (月)

久保田、復肩のお立ち台!逆転G倒で2位死守。

20100920 阪神○4-2●巨人(甲子園) 勝利打点:林①

よみうりTVで4回表から中継。今日の先発は秋山(中7日)、巨人・グライシンガー。今季最多46,980人の今日はをスタメン起用し、センター平野の布陣。初回、2死2塁でラミレスが右中間フェンス直撃のタイムリー2塁打でジャイアンツ先制。ボール先行と苦しい秋山、3回にも小笠原にファースト強襲タイムリーで2点め。

4回、無死1,2塁の大ピンチで西村もスタンバイしましたが、ここは粘った秋山。3回に先頭・のヒットを足がかりに、平野のタイムリーで1点を返すと、続く4回、先頭・新井がピッチャー右手強襲の内野安打は19打席ぶりのヒット!好投のグライシンガーでしたが・・・治療から戻って2死後、がライトスタンドへ逆転2ラン!続くに死球を与えた所で、早くも左の高木にスイッチ。

リードをもらった5回以降、秋山も力のこもったピッチング。5回のピンチも切り抜けると・・・6回、無死1塁から、前の打席でホームランの林に代打・俊介がバント成功。ここで代打・関本投入を見て、ジャイアンツもマイケル。ショートゴロを坂本が地面に叩きつけるような悪送球(笑)カバーした古城の送球が城島の背中に当たり1,3塁。さらに秋山に代打・金本で勝負に出ましたが、原監督は満塁策。ただマートンが痛恨のゲッツーで嫌なムードに。

1点リードの7回からは久保田。ここ何試合かストレートが走っており、接戦で頼りになる存在に。上位打線に立ち向かう好リリーフ!2イニングを無失点に抑えてくれました。ポイントは8回、1死を取った所で前の回から投げている山口から、右の越智にスイッチ。1人めの城島がレフトポール際に放り込む、貴重な一発!さらに1,2塁のチャンスは生かせず。

9回は球児。2死から古城にヒットを許すと、坂本が驚異の粘り。フルカウントから4球ファールで粘った末、フォークでハーフスイングをとられてゲームセット!流れを引き寄せる逆転勝利で、いざナゴヤドーム!
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
林威助 久保田
城島 藤川俊 秋山 藤川球
平野 新井  金本 浅井
 
鳥谷 関本
桧山 マートン ブラゼル
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ドラゴンズ●、ジャイアンツ●で鬼門へ挑戦。【D】⇔1.5差⇔【T】⇔1差⇔【G】
スワローズは○。CSマジックは「」、CSクリンチ「」に。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« メッセ、2回6失点KO。反撃届かず、痛恨の一敗。 | トップページ | 天王山初戦。ナゴヤ決戦で完敗し、終戦にリーチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49508362

この記事へのトラックバック一覧です: 久保田、復肩のお立ち台!逆転G倒で2位死守。:

» 林ちゃんで勝ち越しや~ [ポンセンとゴマ豆腐]
今日はこの人に限ります 重かった球場の空気を一変させてくれました グライシンガーにしてみれば、この一球に泣いたことになります。 秋山はこの一球に助けられましたし。 大きな仕事をした林ちゃんでした。 そして忘れていけないのは久保田投手 彼ほど叩か... [続きを読む]

受信: 2010年9月20日 (月) 22:38

» 林威助、殊勲の逆転弾!秋山4勝目!さあ追... [パイプの部屋]
4回裏、1点ビハインド。新井の打球ががグライシンガーを直撃。グライシンガーはいったんベンチに引っ込んだもののそのまま続投。その後、手負いのグライシンガーにブラゼル、城島... [続きを読む]

受信: 2010年9月21日 (火) 07:18

« メッセ、2回6失点KO。反撃届かず、痛恨の一敗。 | トップページ | 天王山初戦。ナゴヤ決戦で完敗し、終戦にリーチ。 »