« スカマに神風。新たな「9・7」薄氷の勝利で先手。 | トップページ | あと1球からの同点劇!西村が野手デビュー!? »

2010年9月 8日 (水)

竜の意地。メッセンジャー2回退場で一気に大敗。

20100908 阪神●1-10○中日(スカイマーク
勝利打点:ブランコ

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、中日・山井。初回、先頭・荒木がヒット&盗塁で昨日の叱咤が効いたのか。無死1,3塁から森野ファーストゴロ。ブラゼルがゲッツーを狙わず、三本間に挟む間に2,3塁とされると・・・満塁からブランコがレフト前2点タイムリーで先制。藤井のタイムリー2塁打で続くと、谷繁のショートゴロ&バックホームで、城島がブランコに吹き飛ばされて後逸する間に2失点。初回で0-5。

2回、森野に頭部死球でメッセ一発退場!(36球で降板したので中3日で回すのか?)1死1,2塁とスクランブルで出た福原が連続三振で切り抜け。そのウラ、ブラゼルがレフトスタンドへ42号ソロで反撃すると、ここから連打で1,2塁のチャンスでしたが・・・スタメンに入った、早くも代打・が凡退。

3回からは西村。ゲームメイクを任された大事な登板でしたが・・・4回、頭部死球を受けた森野に2ランを許してしまいました。1-7の5回、2死から連打(堂上弟の尻もち内野安打も)で新井を迎えましたが、ライトフェンスギリギリのフライアウト。

5回から上園が3イニング。5回こそ満塁のピンチをしのぎましたが、3イニングめの7回に炎上。1死2,3塁から山井にタイムリー。さらに荒木もタイムリーで続き、次の大島のファーストゴロでゲッツーを狙いましたが、2塁悪送球でオールセーフ。森野の犠牲フライで10点め。

7回、足に受けた死球の影響でベンチスタートが続く平野が代打で出場し、すかさず三遊間を破るヒット!明日につながると思います。再び0.5差と明日は緊迫の甲子園、能見が救世主になれるか?
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
福原
桟原
ブラゼル 平野
マートン 鳥谷 藤川俊 新井 金本 浅井
林威助 城島  上本 メッセンジャー 西村 上園
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ドラゴンズ○、ジャイアンツ中止でまた緊迫。【T】⇔0.5差⇔【D】⇔2差⇔【G】
スワローズは中止。CSマジックは「17」、CSクリンチ「14」のまま。
もしよければ1クリックお願いします。

|

« スカマに神風。新たな「9・7」薄氷の勝利で先手。 | トップページ | あと1球からの同点劇!西村が野手デビュー!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49391203

この記事へのトラックバック一覧です: 竜の意地。メッセンジャー2回退場で一気に大敗。:

» 今日はボロボロ [なんやかんや、そしてTigers]
 初回に5失点。先発投手が踏ん張れなければ、リリーフ陣も崩れて、後はもう負けてしまうしかないという今季のパターンを繰り返してしまいましたね。(対中日20回戦 スカイマーク 1対10で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 23:03

» スカイマーク対中日戦撃沈 [ポンセンとゴマ豆腐]
今日はまあ花火でも観て、察してください [続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 23:15

» メッセンジャーまさかの乱調、中日にボロ負け [パイプの部屋]
台風の影響で雨天中止になって、10月に甲子園で矢野の引退試合が出来ると喜んでいたのに意外と早くに通過。まあ、最後の最後に中日戦が残っているというのもあまりぞっとしないけ... [続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 23:42

» メッセンジャーまさかの乱調、中日にボロ負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
台風の影響で雨天中止になって、10月に甲子園で矢野の引退試合が出来ると喜んでいたのに意外と早くに通過。 まあ、最後の最後に中日戦が残っているというのもあまりぞっとしないけど。... [続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 23:44

« スカマに神風。新たな「9・7」薄氷の勝利で先手。 | トップページ | あと1球からの同点劇!西村が野手デビュー!? »