« 関本、5ヶ月ぶりの先発。「必死のパッチ」でG倒! | トップページ | 虎負けて、竜のリーグ優勝。CS2位争いへ切り替え。 »

2010年9月30日 (木)

矢野の引退。出したかった・・・けど出せなかった。

20100930 阪神●3-4○横浜(甲子園) 勝利打点:村田

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は久保(中7日)、横浜・大家。心配された雨も小降りで、ホーム最終戦は矢野の引退セレモニーを予定。昨日休んだブラゼルもすぐスタメン復帰。

3回、2死3塁で平野がセンター前タイムリーを放ち、タイガース先制!直後の4回、村田に一発を許して同点に追い付かれますが・・・そのウラ、ブラゼルが詰まりながらライト前へ落とすタイムリーで勝ち越し!さらに5回、マートン平野の連打で1死2,3塁とし、鳥谷が特大の犠牲フライ!続く新井は藤田のダイビングキャッチに阻まれました。

中盤以降、好投を続ける久保。3-1とこう着状態になり、焦点は矢野を出すポイントがあるのか?という所でした。2イニングの連投が続く久保田を休ませ、久保が8回まで1失点ピッチング。8回、藤川俊の所で代打・矢野かな?とも思いましたが、登場せずにゲームは9回へ。

場内が矢野コールの中、城島がミットを被り、マウンドに上がった球児の登場曲がリンドバーグではなく、矢野の登場曲「ヒーロー」(ファンキーモンキーベイビーズ)でした。現場とスタンドがかけ離れる異様な光景・・・それでもなんとか2死まで持って行けば、矢野のマスク姿もあるかな?とも思いましたが、フルカウントから先頭・松本に四球を出すと、無死1,2塁で村田に逆転3ラン。

矢野と投げたくても出せない首脳陣の判断、球児の心中はかなり辛かったはず。1点を追う9回、簡単に2死を取られて後がなくなりましたが、途中出場の関本がヒットで出塁。続くマートンもレフト前ヒットで1,3塁という所まで行きましたが、最後は平野がショートゴロ。非情になりきれなかった1軍登録も、もう出番はない。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
久保
平野
マートン ブラゼル
鳥谷 金本  関本
新井 大和
城島 藤川俊 桧山 藤川球
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
201009302 ホーム最終戦、マウンド上で一礼した後に矢野さんの引退セレモニー。ベイスターズから村田、内川が花束を渡した際に大ブーイング。その後、鳥谷、金本、下柳、新井の順で花束を渡しました。スピーチの後、胴上げされ7度宙を舞った矢野。関本は泣いてましたが、金本には笑顔が戻ってました。

スタンド1周し、ボールを投げ込む矢野さん。ベンチ前では下柳が隣の城島に真顔でしゃべっていたのが逆に怖かった印象です。

マジック消滅し、逆にドラゴンズがマジック1点灯。【D】⇔2.5差⇔【T】⇔0差⇔【G】
スワローズは●。CSマジックは「」、CSクリンチ「」に。

30日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 矢野燿大捕手(現役20年間、お疲れ様でした。ありがとう。)
OUT 上本博紀内野手(代走で大活躍。枠の関係で落ちたが、CSに必要。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 関本、5ヶ月ぶりの先発。「必死のパッチ」でG倒! | トップページ | 虎負けて、竜のリーグ優勝。CS2位争いへ切り替え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49608403

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野の引退。出したかった・・・けど出せなかった。:

» 【2010 公式戰】 9/30 ● 阪神 3 - 4 横濱 (甲子園) /終戰、矢野引退 [仙丈亭日乘]
球兒が村田に逆點3ランを喫し、終戰・・・。鳥谷98打點(ショートとしてセリーグ記録)。マートン207安打。 [続きを読む]

受信: 2010年9月30日 (木) 22:52

» 最悪の演出で自力V消滅 [パイプの部屋]
セレモニーだけかと思ってたら上本を落として矢野を登録。引退試合をしてやりたかったのはわかるが、そんなことしてる余裕がどこにあるねん。矢野登場を待つ、最後の詰めで隙が出来... [続きを読む]

受信: 2010年10月 1日 (金) 07:19

» 最悪の演出で自力V消滅 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
セレモニーだけかと思ってたら上本を落として矢野を登録。 引退試合をしてやりたかったのはわかるが、そんなことしてる余裕がどこにあるねん。 矢野登場を待つ、最後の詰めで隙が出来てしまった。... [続きを読む]

受信: 2010年10月 1日 (金) 07:19

« 関本、5ヶ月ぶりの先発。「必死のパッチ」でG倒! | トップページ | 虎負けて、竜のリーグ優勝。CS2位争いへ切り替え。 »