« 下柳、4回KO。天敵・山本昌の前に貧打で3連敗。 | トップページ | 打線に光。5試合ぶりの6得点も・・・泥沼5連敗。 »

2010年8月 8日 (日)

小嶋、救世主になれず。鬼門で勝てず初の4連敗。

20100808 中日○10-0●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:荒木

毎日放送で完全中継。今日の先発は小嶋(再昇格)、中日・中田。2回、無死1,2塁で金本のボテボテのピッチャーゴロが逆に進塁打となりますが・・・ここで城島が痛恨のピッチャーゴロ。ランナーは塁に戻れましたが、この後に満塁策をとられてしまい、前進守備にしてなかったドラゴンズの前に、結局無失点。今日はここだけ。

3回、ここまでパーフェクトの小嶋が捕まり。小田のバスターエンドランが決まり、無死1,3塁とされると、中田賢のピッチャーゴロに3塁・堂上弟が飛び出してタッチアウト。挟殺に手間取って2,3塁から、荒木のタイムリーと英智の内野ゴロの間に2失点。4回にも、堂上兄にライトフェンス直撃のタイムリー2塁打で3点め。

5回、早くも小嶋に代打・桧山を出しますが、あえなく凡退し打率2割を下回りました。続くマートンは高めボール球を振りぬき、右中間最深部へのフライ。ここまで3打席、いずれも早打ちなのが気がかり。6回、鳥谷が会心の当たりも・・・フェンス際、英智のジャンピングキャッチに阻まれました。(ここでTV消しました)

そのウラ、2イニングめの渡辺が炎上。森野のレフトオーバーに金本がグラブを当てながら捕れず。1死満塁から堂上弟が押し出しの四球を選ぶと、続く小田のサードゴロを新井が痛恨の悪送球(ダイブで捕ったとこまでは良かった)。2点が入ると、ピッチャーの中田賢にもタイムリーを許し、この回4失点。

0-7となり、次は若竹。2イニングめの8回、1死1,2塁から英智に2点2塁打。さらに途中出場・大島のファーストゴロをブラゼルがタイムリーエラーで10点め。今シーズン登板した4試合、いずれも失点してしまい・・・結果を残せず、2軍落ちか?
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
 
 
 
金本 ブラゼル マートン
平野 鳥谷 浅井 新井 城島 桧山 林威助 小嶋 渡辺 若竹
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ○で、ゲーム差は1.5差に拡大。ツバメ6連勝でCSマジックは消滅中。

8日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 小嶋達也投手(ファームで結果を出し、苦しい先発事情を助けたいが・・・。)
OUT 清水誉捕手(チーム事情から抹消。ここ最近の積極起用もむなしく。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、4回KO。天敵・山本昌の前に貧打で3連敗。 | トップページ | 打線に光。5試合ぶりの6得点も・・・泥沼5連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49098200

この記事へのトラックバック一覧です: 小嶋、救世主になれず。鬼門で勝てず初の4連敗。:

» 為す術も無く完封負け [パイプの部屋]
苦手ナゴヤDで中田賢にあんなピッチングされたらどうしようもないわな。おまけにミスも絡んだらこんな結果になって当然。弱い時代を思い出すような試合やったわ。清水を下げて小嶋... [続きを読む]

受信: 2010年8月 9日 (月) 12:27

» 為す術も無く完封負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
苦手ナゴヤDで中田賢にあんなピッチングされたらどうしようもないわな。 おまけにミスも絡んだらこんな結果になって当然。 弱い時代を思い出すような試合やったわ。 [続きを読む]

受信: 2010年8月 9日 (月) 12:28

« 下柳、4回KO。天敵・山本昌の前に貧打で3連敗。 | トップページ | 打線に光。5試合ぶりの6得点も・・・泥沼5連敗。 »