« 秋山、2戦めでプロ初勝利!快勝で再び首位に。 | トップページ | 甲子園凱旋&スタン復帰。22安打爆勝でベイ圧倒! »

2010年8月29日 (日)

鳥谷、4安打5打点で3割到達!今季2度め20安打!

20100829 ヤクルト●5-12○阪神(神宮) 勝利打点:金本⑥

BS1で完全中継。今日の先発は久保(中4日)、ヤクルト・山本斉。初回、鳥谷のレフト前タイムリーで先制するも、そのウラに青木が先頭打者アーチですかさず同点。続く2回、金本城島の連続アーチが飛び出すと、2死から3連打!鳥谷の2打席連続タイムリーで4-1。初登板の山本斉がKO。

3回から松井光にゲームを作り直され、4回のチャンスも潰すと・・・そのウラ、2死を取った後に畠山に2ラン。一気に4-3となり、試合がわからなくなりました。5回、2死から金本が早くも猛打賞となる右中間へのヒットで出塁すると、続く城島が粘ってフォークをレフトポール際へ!今日2発めとなる2ランで6-3。反撃ムードをかき消しました。

6回、スワローズ・押本から鳥谷が内角ストレートに回転し、会心の16号2ランでほぼ試合を決定づけ。守備でも三遊間への緩いゴロを華麗にさばく鳥谷。のってきました。プロ初、中4日の久保は6回まで投げぬき、自己記録を更新する12勝め。2発くらいましたが、そんなに悪い印象はなかったです。

8回、5点ビハインドながらセットアッパー・松岡が登板。マートンが連日4安打となるボテボテの内野安打。続く平野もバントヒットを決め、無死1,2塁で鳥谷が鮮やかなレフト前タイムリーで今日5打点め。打率も3割に乗せました。独り音なしの新井が凡退後、ブラゼルがカウント0-3からの特大38号3ラン!

12-3となり、8回は福原。青木をセカンドゴロゲッツー。1塁ランナーをタッチにいった平野がファンブルしかけますが、青木がちゃんと走っておらず併殺に。結果3人で終わらせました。そして9回は先発予想もあったが2失点。若さが出ましたが・・・今日は20安打で爆勝!10勝13敗で長期ロードを締めました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 平野 マートン 金本 城島
藤川俊
ブラゼル 久保
西村 福原
 
林威助 浅井 新井 
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ○、ドラゴンズ●で首位キープ。【T】⇔0差⇔【G】⇔2.5差⇔【D】
スワローズ●&対ツバメ勝ち越しで、CSマジックは3つ減って「23」に。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 秋山、2戦めでプロ初勝利!快勝で再び首位に。 | トップページ | 甲子園凱旋&スタン復帰。22安打爆勝でベイ圧倒! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49289184

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、4安打5打点で3割到達!今季2度め20安打!:

» 何を小癪な燕野郎! [なんやかんや、そしてTigers]
 序盤追いすがってくる燕野郎を中盤から終盤、パワーで蹴散らして首位キープじゃ!(対ヤクルト20回戦 神宮 12対5で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 23:43

» 新井だけおいてけぼり? [ポンセンとゴマ豆腐]
まあまあそんな日もありますよ責めない責めない、勝ったんだから 今夜はもう誰褒めたらいいのかわからないうきゃきゃきゃ で、こうなるとマツダが気になって…山口が調子悪ぅ… 親バカなんだけど、山口はうちのバカ息子に顔が似ててね彼は投手でバカ息子は捕手だけど。... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 07:11

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 11:45

» HR攻勢で快勝、久保12勝目 [パイプの部屋]
ホームラン5本、20安打12得点で快勝。1戦目の打線沈黙はいったいなんやったんやろ。先発は中4日の久保。初回、鳥谷のタイムリーで先制してもらうが、青木の先頭打者ホームラ... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 20:43

« 秋山、2戦めでプロ初勝利!快勝で再び首位に。 | トップページ | 甲子園凱旋&スタン復帰。22安打爆勝でベイ圧倒! »