« 平成の3連発!久保10勝&連敗ストップで再奪首! | トップページ | スタンリッジ、故障明けで粘投。燕10連勝で止めた! »

2010年8月13日 (金)

生観戦。ツバメ10連勝止めれず・・・でも猛反撃!

20100813 阪神●6-9○ヤクルト(京セラドーム大阪
勝利打点:ホワイトセル

サンテレビで完全中継。今日は生観戦でした。先発は(中6日)、ヤクルト・館山。試合前、月間MVPの平野と、スタンリッジ、新井が相次いで表彰。初回、2死からの暴投で3塁へ。ここでホワイトセルがライト前タイムリーで先制を許すと、続く畠山のセンター前小フライにダイブしたマートンが後逸する間に2点め。そのウラ、新井がバックスクリーン、フェンス直撃のタイムリー2塁打で反撃しますが、続く2回も青木にタイムリーで1-3。

毎回、ランナーを出しながら粘るですが・・・6回の続投が裏目。無死1,3塁となった所で、左の川崎がスクイズ阻止で見事にワンポイント。続いて渡辺にスイッチしますが、フルカウントからの犠牲フライで4点め。これで終わらず、ピッチャー・館山にタイムリー2塁打。さらに青木敬遠後、田中浩に初球3ランを浴び、あっという間に1-8。

6回、マートンがレフトスタンドへの一発で反撃し、続く平野も四球&牽制悪送球で2塁に。ここで制球が戻り、クリーンアップが凡退。結局1点どまりで、炎上の渡辺が7回も続投。50球も投げさせて、このままファームに落とすつもりか?

7回、桜井の代打・桧山が2ヶ月ぶりのヒットで1死1,2塁。2死後、マートンが左中間へタイムリーを放ち、ここで館山が降板。続く8回、スワローズ・押本から4連打!ブラゼルがセンターフェンス最上部の・・・シングルでつなぎ、金本(大ファールも出てきました)が右中間へ弾き返すタイムリー!さらに青木が弾く間に、ブラゼルが1塁から一気にホームイン!城島もタイムリーで続き、6-8まで行きました。

9回、藤原が簡単に2死を取りますが、2塁打の後、川端がレフト前ヒット。金本の肩もあり、レフトに飛んだ時点でホームは諦めましたが、バックホームせずに自ら走り出し、打者の2塁進塁を阻止。でも決定的な9点めでした。そのウラ、イムでなく松岡が登板。2死1,2塁でブラゼル。一発出れば同点、という場面でしたが、今日は外の変化球を追いかけてしまい・・・小フライでゲームセット。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
川崎
マートン 平野 新井 安藤
城島 桧山
 
ブラゼル 金本 藤川俊 鳥谷 
桜井 関本 林威助 渡辺 藤原
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ○で2位転落、1ゲーム差。ツバメ10連勝でCSマジック消滅中。 P1010083 P1010092 P1010096 P1010103




もしよければ1クリックお願いします。

|

« 平成の3連発!久保10勝&連敗ストップで再奪首! | トップページ | スタンリッジ、故障明けで粘投。燕10連勝で止めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49140648

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。ツバメ10連勝止めれず・・・でも猛反撃!:

» 渡辺が誤算、ヤクルトの10連勝を阻止できず [パイプの部屋]
久しぶりの京セラドーム観戦。出入しやすいレフト下段の最前列だったけど、売り子が頻繁に前を通るのがなあ。まあ、いい席を取れたんやから贅沢言うたらあかんか。先発は13日の金... [続きを読む]

受信: 2010年8月14日 (土) 17:05

» 渡辺が誤算、ヤクルトの10連勝を阻止できず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
久しぶりの京セラドーム観戦。 出入しやすいレフト下段の最前列だったけど、売り子が頻繁に前を通るのがなあ。 まあ、いい席を取れたんやから贅沢言うたらあかんか。 [続きを読む]

受信: 2010年8月14日 (土) 17:07

« 平成の3連発!久保10勝&連敗ストップで再奪首! | トップページ | スタンリッジ、故障明けで粘投。燕10連勝で止めた! »