« 8回の1点勝負。オレ竜の采配が上回り、虎連敗。 | トップページ | 小嶋、救世主になれず。鬼門で勝てず初の4連敗。 »

2010年8月 7日 (土)

下柳、4回KO。天敵・山本昌の前に貧打で3連敗。

20100807 中日○4-1●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:和田

関西テレビで7回ウラ途中まで中継。今日の先発は下柳(中5日)、中日・山本昌の40代対決。1番と3番の打順を2ヶ月ぶりに戻し、初回、1番・マートンがエラーで出塁。1死2塁で3番に復帰した鳥谷新井が凡退して、初登板の山本昌から先制できず。そのウラ、和田の犠牲フライでドラゴンズ先制。

4回、堂上兄がノーアウトで出塁すると、続く堂上弟がレフトスタンドへの2ラン。急に高めに浮いてきた所を見逃さず、2死から相性の悪い荒木がヒット&盗塁。そして英智がセンター前へポトリと落とすタイムリーで決定的な4点め。5回に打順が回り、代打を出されて下柳KO。

6回、2死2塁から新井のセンター前タイムリーでようやく1点。さらにブラゼルでしたが・・・フェンス際へのセンターフライ。結局、山本昌は6回1失点。5回からは安藤が2イニング。いずれも先頭バッターを出してしましましたが、無失点で逃げ切り。良くも悪くもない、といった印象です。

終盤、左の高橋、右の浅尾とドラゴンズの強力セットアッパーの前に7回、8回と三者凡退。3点ビハインドで久保田まで登場し、1死3塁のピンチをしのぎました。9回、抑えの岩瀬から先頭・鳥谷が2塁打を放ちますが、後続が凡退してゲームセット。ここにきての3連敗は厳しい。明日も先発がおらず、期待できないか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
 
鳥谷 平野 藤原 渡辺
新井 安藤 久保田
浅井
マートン ブラゼル 金本 城島 狩野 林威助 下柳
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ●で、ゲーム差は0.5差の2位。ツバメ5連勝でCSマジックは消滅。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 8回の1点勝負。オレ竜の采配が上回り、虎連敗。 | トップページ | 小嶋、救世主になれず。鬼門で勝てず初の4連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49088177

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳、4回KO。天敵・山本昌の前に貧打で3連敗。:

» まさかまさかの3連敗?? [ポンセンとゴマ豆腐]
甲子園では息子のヤンングリーグ時代の後輩が活躍 そちらの応援に気をとられていたら… プギャー なんたらことでしょう 現在16:30 0-4 で劣勢 先発は引退の二文字を常に背負った両投手 ま、まだ5回みたいだし(ネットで確認お仕事中)ソッと応援... [続きを読む]

受信: 2010年8月 7日 (土) 23:00

» ベテラン対決は下柳4失点で勝負あり! と言うより打てん・・・ [なんやかんや、そしてTigers]
 阪神キラー山本昌?! それは昔の話。もう5・6点は取れるやろうと思うていたんやけど、1点だけしか取れんかった。下柳が4点取られたとは言え、やはりナゴヤドームでは何故か打てない打線が今日の敗因でしょうな。(対中日17回戦 ナゴヤドーム 1対4で負け)... [続きを読む]

受信: 2010年8月 7日 (土) 23:22

» 長老山本昌に軽くひねられる [パイプの部屋]
墓参りのために滋賀県長浜まで家族で遠征。名物の鯖そうめんや鯉の子まぶしを堪能できて楽しかったけど、3日ほど前からの腰痛のため途中からヘロヘロに。かなりきつい日帰り旅行に... [続きを読む]

受信: 2010年8月 8日 (日) 12:43

» 長老山本昌に軽くひねられる [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
墓参りのために滋賀県長浜まで家族で遠征。 名物の鯖そうめんや鯉の子まぶしを堪能できて楽しかったけど、3日ほど前からの腰痛のため途中からヘロヘロに。 かなりきつい日帰り旅行になってしまい、野球なんて完全に頭から消えてたわ。... [続きを読む]

受信: 2010年8月 8日 (日) 12:44

« 8回の1点勝負。オレ竜の采配が上回り、虎連敗。 | トップページ | 小嶋、救世主になれず。鬼門で勝てず初の4連敗。 »