« スタンリッジ、故障明けで粘投。燕10連勝で止めた! | トップページ | 黒虎登場。藤川俊、バースデープロ1号で乱戦決めた! »

2010年8月15日 (日)

アニキとジョー。鮮やか8回逆転劇!珍プレー続出。

20100815 阪神○9-6●ヤクルト(京セラドーム大阪
勝利打点:城島⑧

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は下柳(中7日)、ヤクルト・バーネット。8試合ぶりにがスタメンライト。2回、相川の一発で先制されますが、そのウラ、新井の特大アーチで同点。さらに金本が天井直撃。フェアグランドに落ちてインプレーのはずが、1塁審判はファールの判定。打った金本も1塁まで行っておらず、審判団はプレーが止まったと判断。ベンチで浅井がグランドルール読んでましたが・・・真弓監督抗議の末、プレイ再開後、なんと右中間スタンドへ放り込みました!

3回、マートンの一発が飛び出すと、続く平野も右中間オーバーのヘッスラ3塁打!1死1,3塁からブラゼルが軽打でタイムリー。鳥谷が際どいタイミングで3塁まで進むと、金本もセンター前タイムリーで5-1!

4回、前の回大ピンチをしのいだ下柳でしたが、3連続2塁打。2点を失い、続く5回も連打で無死1,3塁となった所で・・・早くもスイッチ。安藤のアナウンスに場内から「エーッ!」という声。1死2,3塁から相川に地面スレスレのフォークをショートの頭を越され、5-5の同点に追い付かれました。

6回は西村。いきなり途中出場のデントナに勝ち越しの一発を許すと、2死1,3塁で代打・ユウイチの大きな当たりでしたが、金本が懸命に戻って背面キャッチ!打線は、スワローズの山岸→増渕のリレーに全く手が出せず。7回、鳥谷の三振ゲッツーで万事休すかと思われました。

久保田が7回から2イニング(打者7人)を無失点に抑えると、8回に猛虎爆発!セットアッパー・松岡を相手に、新井が珍しくライト線へ2塁打。続くブラゼルの高々と上がったフライを、ショート・川端が落球。無死1,2塁で金本がライト前タイムリーで同点!(ヒーインで)望みどおり、1,3塁で回ってきた城島がフォークに合わせ、レフトフェンス直撃のタイムリー2塁打で勝ち越し!2死後、マートンのライト線2点2塁打(5戦連続マルチ!)でとどめ。1塁に残っていた関本のディレードスチールも効きました。

「失点するたびに(ベンチの上から)ヤジが飛んできましてね」 by 城島
「あんまり言えないんですけど・・・ホームランになって良かったです」 by 金本
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本 マートン 新井 久保田
平野 藤川球
ブラゼル 城島
林威助 狩野
鳥谷 関本 藤川俊 浅井 安藤
下柳 西村
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ●で、ゲーム差なしで単独首位!CSマジックは「35」に。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« スタンリッジ、故障明けで粘投。燕10連勝で止めた! | トップページ | 黒虎登場。藤川俊、バースデープロ1号で乱戦決めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49155686

この記事へのトラックバック一覧です: アニキとジョー。鮮やか8回逆転劇!珍プレー続出。:

» T9-6S 兄貴金本の打ち直し一発で今日は勝ちたいんや!! [a pleasant]
今日は勝って首位や!! [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 22:45

» 七転び八起き [ポンセンとゴマ豆腐]
ま、七回も転んでないですけど、そのくらいに二転三転したって事です。 だってね、 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ヤクルト 0 1 0 2 2 1 0 0 0 6 阪 神 0 2 3 0 0 0 0 4 × 9 3回まで1-5でこりゃあ有利に試合を... [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 23:00

» 猛虎打線をなめんなよ!小川代行!!そして川端くん有難う! [しっとう?岩田亜矢那]
バーネットを3回で諦めたスワの小川代行が 2番手ピッチャーに選んだのが 6月にライオンズからトレードで獲得した 山岸穣のスワローズ初登板。 なんや〜、昨日の赤川に続いて ウチはテストパターンか? 完全にタイガース打線をなめとんな...... [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 23:23

» 猛虎打線をなめんなよ!小川代行!!そして川端くん有難う! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
バーネットを3回で諦めたスワの小川代行が 2番手ピッチャーに選んだのが 6月にライオンズからトレードで獲得した 山岸穣のスワローズ初登板。 なんや~、昨日の赤川に続いて ウチはテストパターンか? 完全にタイガース打線をなめとんな、小川代行。 ほんで、2イニン... [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 23:25

» 投手陣、打線に助けられたね。そして審判も助けられたね(^_^) [なんやかんや、そしてTigers]
 新井、金本の久し振りのアベックホームランなどで、序盤で4点差になったから、今日は楽勝やろうと思うていたけど、先発下柳が5回持たず。安藤も西村も打たれて、一旦は勝ち越しを許すも、終盤に強い虎打線。8回に一挙4得点の逆転勝ちでした。(対クルト16回戦 京セラD大阪 9対6で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年8月16日 (月) 00:06

» 休日分散「メリットない」68%→観光庁「厳しい意見が多いと受け止めてるが、再来年から導入したい」 [中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法]
■すべてのファイルがタコに…笑みを見せる容疑者 6月下旬、北海道の無職男性(37)宅。男性はいつも通り、好きなアニメファイルのデータをダウンロード(DL)しようとファイル共有ソフト「ウィニー」を起動させた。 お目当てのアニメの政府は、地域ごとに時期をずらして5日間の連休を設定する「休暇の分散化案」の導入を検討していますが、これについて観光庁などが調査したところ、68%の人が「メリットは特にない... [続きを読む]

受信: 2010年8月17日 (火) 23:18

» 金本、久しぶりの猛打賞 [パイプの部屋]
先発の下柳は2回に相川のソロHRを浴びるも、すぐに新井、金本のソロHRで逆転してもらう。更に3回にはマートンのHR、ブラゼル、金本のタイムリーで序盤に4点のリードとなり... [続きを読む]

受信: 2010年8月18日 (水) 07:00

« スタンリッジ、故障明けで粘投。燕10連勝で止めた! | トップページ | 黒虎登場。藤川俊、バースデープロ1号で乱戦決めた! »