« 黒虎登場。藤川俊、バースデープロ1号で乱戦決めた! | トップページ | 新井、3戦連発&6打点の大暴れ!安藤こらえた。 »

2010年8月18日 (水)

ダイナマイト打線!2戦連続2ケタ得点でベイ圧倒!

20100818 横浜●2-11○阪神(横浜) 勝利打点:ブラゼル⑪

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中5日)、横浜・小杉。2回、先頭・新井がヒットを放ち、ついに打率を3割に乗せると、続くブラゼルがライトスタンドへ36号2ランでタイガース先制!しかし3回、2死2塁から内川に初球センター前タイムリーを許し、1点を返されました。この回だけコントロールが甘かった感も。

4回、城島が12球粘ってセンターフライには倒れましたが、続くがライトスタンドへの2号で3点め!さらに5回、2死から猛虎爆発!鳥谷が左中間スタンドへ2戦連続の一発が飛び出すと、ブラゼルがバックスクリーンの電光掲示板直撃の特大2ラン!!まだ終わらず、城島が左中間への2塁打。3塁ストップした金本に対して、肩をぐるぐる回して、「ホームまで行け」と促してました。

2死2,3塁でベイスターズは篠原にスイッチしますが、が初球を特大の3ラン!2打席連発で、これで9-1。試合を決定づけました。6回、平野にようやく初ヒットが飛び出し、何やらうれしげな様子。ここまでノーヒットのマートンと何か約束してたのでしょうか?無死1,3塁から新井の初球犠牲フライで10点め。

7回、城島の猛打賞となるライト前ヒットで無死1,3塁とすると、が初球を犠牲フライ!今日はなんと5打点の大活躍。マートンは5タコで先発野手1人だけノーヒットでしたが、ここでお役御免。

リリーフ陣に負荷がかかる中、長いイニングを期待された久保が見事に散発4安打!前回の不調から良く立ち直り、8回まで投げて自己最多の11勝め。9回こそ1点を失いましたが、俊介のレーザービーム!ライトフェンス際からノーバウンド、打ったハーパーを2塁で刺しました!
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 新井 ブラゼル 林威助 城島 久保
 
金本 藤川俊
 
平野 浅井 関本 小宮山
マートン 川崎
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ●で、初の2ゲーム差!ただ、3位・ドラゴンズが2.5差に肉薄。
CSマジックは「32」に。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 黒虎登場。藤川俊、バースデープロ1号で乱戦決めた! | トップページ | 新井、3戦連発&6打点の大暴れ!安藤こらえた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49183164

この記事へのトラックバック一覧です: ダイナマイト打線!2戦連続2ケタ得点でベイ圧倒!:

» 【2010 公式戰】 8/18 ○ 阪神 11 - 2 横濱 (横濱スタジアム) [仙丈亭日乘]
4連勝!久保11勝。ブラゼル36・37號、リンくん2・3號、鳥谷13號。 [続きを読む]

受信: 2010年8月18日 (水) 21:28

» 今日はもう言う事ないっしょ! [ポンセンとゴマ豆腐]
◇本塁打 ブラゼル36号(2ラン130m=小杉) 林2号(ソロ120m=小杉) 鳥谷13号(ソロ125m=小杉) ブラゼル37号(2ラン145m=小杉) とまあこんな打線で11得点 今夜は文句ないでしょ それもこれも久保の好投があったればこそでしょでしょ 勝利 敗戦 S 試合... [続きを読む]

受信: 2010年8月18日 (水) 21:53

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月19日 (木) 01:40

» ホームラン攻勢でベイを一蹴 [パイプの部屋]
横浜に絶対的なエースが居ないというのもあるけど、それでもこの打線は凄いわ。黒ユニ効果があるんかな。藤村さんが降臨したとか。2回、ヒットで出塁した新井を1塁に置いて、ブラ... [続きを読む]

受信: 2010年8月19日 (木) 07:43

» ホームラン攻勢でベイを一蹴 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
横浜に絶対的なエースが居ないというのもあるけど、それでもこの打線は凄いわ。 黒ユニ効果があるんかな。藤村さんが降臨したとか。 [続きを読む]

受信: 2010年8月19日 (木) 07:44

« 黒虎登場。藤川俊、バースデープロ1号で乱戦決めた! | トップページ | 新井、3戦連発&6打点の大暴れ!安藤こらえた。 »