« ダイナマイト打線!2戦連続2ケタ得点でベイ圧倒! | トップページ | スタン離脱の穴。投壊12失点で巨人吹き返し。 »

2010年8月19日 (木)

新井、3戦連発&6打点の大暴れ!安藤こらえた。

20100819 横浜●4-10○阪神(横浜) 勝利打点:新井⑪

毎日放送で3回表から7回表まで中継。今日の先発は安藤(中3日)、横浜・藤江。試合前、先発軸のスタンリッジが登録抹消の悪いニュース。苦しい先発事情の中、1ヶ月ぶりの先発復帰となった安藤ですが、初回にいきなり内川に2塁打を許し、ここからハーパーの犠牲フライで1失点。不安がよぎりましたが・・・力のあるストレートもちらばり、フォークも効果的でした。

3回、2死からマートンがヒット&盗塁を決めると、平野への死球で動揺したか・・・満塁のチャンス。ここでパスボールで同点に追い付くと、新井が鮮やかなライト打ち。2点タイムリーで一気に逆転!さらに5回、1死1塁で新井が左中間フェンス直撃のタイムリー2塁打(鳥谷も好走塁)!さらにブラゼルもタイムリー、金本も続いて、藤江KO。城島の内野ゴロの間に1点を追加すると、がレフト線へタイムリー2塁打!これで7-1。

6回、1死1,3塁で新井のゲッツー崩れの間に1点。追加点は無かったですが、ブラゼルのサードファールフライを村田が落球。その後に軽打でヒットを放ちました。そのウラ、84球(被安打2)の安藤が捕まり。上位打線から2点を失った所で、スイッチした藤原が四球で1死満塁。5点リードながら、西村が大ピンチで登板して、カスティーヨ、金城をピシャリ。

西村がプロ初打席に立ち、7回も続投して完璧に抑えると・・・8回は新井が3戦連発となる、15号2ランでとどめ。今日6打点の大活躍で去年に並ぶ「82」に。リードが7点となり、久保田ではなく福原が8回登場。村田に一発は許しましたが、ボールに力がありました。9回はリリーフ転向のが1イニング。

黒虎ユニフォームでベイスターズを3タテ&全て2ケタ得点。ジャイアンツに3ゲーム差をつけて、東京ドームに乗り込みます!ルーキー・秋山の次カードでプロ初先発も近い?
「ジャイアンツという目標があるので、気合が入ってます」 by 新井
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 西村
平野 鳥谷
マートン 林威助 ブラゼル 安藤 
城島
金本 浅井 関本 藤川俊 福原
桜井 藤原
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ドラゴンズ○、ジャイアンツ●で、2位が逆転!【D】2.5ゲーム差、【G】3ゲーム差。
CSマジックは「31」に。

19日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT スタンリッジ投手(腰痛を訴え。前回の復帰戦、投げさせすぎたか・・・) もしよければ1クリックお願いします。

|

« ダイナマイト打線!2戦連続2ケタ得点でベイ圧倒! | トップページ | スタン離脱の穴。投壊12失点で巨人吹き返し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49192942

この記事へのトラックバック一覧です: 新井、3戦連発&6打点の大暴れ!安藤こらえた。:

» 安藤投手!良かったね。 [ポンセンとゴマ豆腐]
けどなんで地上波もBSもCSも野球放送に冷たいわけ?? まだ阪神戦とソフトバンク戦は恵まれてたってこと?? まあいいわ、本題に戻ろう… 今日は安藤投手の復帰にかけた一番勝負だったね 6回持たなかったのは惜しかったけど、みんなの期待にこたえるように頑張った... [続きを読む]

受信: 2010年8月19日 (木) 22:12

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月20日 (金) 00:06

» 今日もダイナマイト打線!? [なんやかんや、そしてTigers]
 やっぱり、ダイナマイト打線に代わる今風の命名が必要だと思うのですがねえ。今日も二桁得点。先発全員安打で5連勝!(対横浜15回戦 横浜 10対4で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年8月20日 (金) 00:37

» 3戦連続2桁得点、新井6打点、安藤開幕以... [パイプの部屋]
スタンリッジが腰痛で離脱。これでローテ投手は久保と夏バテ気味のメッセンジャーだけになってしまった。こうなったら安藤も調子がどうとか言っとれんわな。先発安藤は初回先頭の内... [続きを読む]

受信: 2010年8月20日 (金) 07:41

» 3戦連続2桁得点、新井6打点、安藤開幕以来の2勝目 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
スタンリッジが腰痛で離脱。 これでローテ投手は久保と夏バテ気味のメッセンジャーだけになってしまった。 こうなったら安藤も調子がどうとか言っとれんわな。 [続きを読む]

受信: 2010年8月20日 (金) 07:44

« ダイナマイト打線!2戦連続2ケタ得点でベイ圧倒! | トップページ | スタン離脱の穴。投壊12失点で巨人吹き返し。 »