« 生観戦。ツバメ10連勝止めれず・・・でも猛反撃! | トップページ | アニキとジョー。鮮やか8回逆転劇!珍プレー続出。 »

2010年8月14日 (土)

スタンリッジ、故障明けで粘投。燕10連勝で止めた!

20100814 阪神○4-3●ヤクルト(京セラドーム大阪
勝利打点:新井⑩

サンテレビで完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中10日)、ヤクルト・赤川。初回、1死1,3塁で新井のショートゴロ。エンドランがかかっており、本来はゲッツーコースながら、マートンが先制のホームイン!

3回、先頭・マートンが2打席連続ヒットで出ると、平野がプッシュバント。ヘッスラで田中浩に足踏まれてました。1死1,2塁で新井が三遊間を破るタイムリーで2点め。続くブラゼルもバットを折りながら、セカンド後方へ落とすタイムリー!なお1,2塁で金本が良い当たりのファーストライナー。1塁・ブラゼルが飛び出し、ダブルプレー。

背中の張りを訴えて、復帰戦のスタンリッジ。5回までで91球と球数を要しながら、無失点ピッチング。6回、武内のレフトオーバー気味のフライに、フェンス際で目測を誤った金本が怪しくポケットキャッチ。疲れが来たのか、最後はなんとか中軸を抑えました。

そのウラ、1死2塁で城島がライト前へポトリと落とすタイムリーで4点め。ただ打席が回らなかったスタンリッジをベンチは続投。無死1,2塁で、左の川崎を送りながら、右の代打・デントナにタイムリー2塁打。1点を返され、ここで西村登場。満塁で青木のセンターフライに、浅井が強肩を見せてタッチアップ阻止。続く田中浩には犠牲フライを許しましたが、2点で切り抜け。(7回のアタマから西村で良かったはず)

8回、久保田がホワイトセルに弾丸ライナーをいきなり許しましたが、後続は三者凡退。リードが1点となり、最終回は球児。不運な当たりもあり、1死1,2塁のピンチでしたが、最後は田中浩をショートゴロ併殺に打ち取って、ゲームセット!

「神様は私たちの力です」 by スタンリッジ(日本語で)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
スタンリッジ
マートン 鳥谷 西村
新井 城島 浅井 藤川球
平野 ブラゼル 金本 藤川俊
関本 久保田
林威助 桜井 川崎
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ○で、1ゲーム差追走。明日ツバメ●でCSマジック再点灯?

14日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 福原忍投手(まさかの再昇格。本当に1軍ラストチャンスかも。)
IN 水田圭介内野手(今季初昇格。内外野の走守でアピールできるか?)
OUT 渡辺亮投手(内容はさほど悪くなかったが、炎上による気分転換か。)
OUT 大和内野手(左脇腹痛をこらえながら、続けていた模様。じっくり直したい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。ツバメ10連勝止めれず・・・でも猛反撃! | トップページ | アニキとジョー。鮮やか8回逆転劇!珍プレー続出。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49147011

この記事へのトラックバック一覧です: スタンリッジ、故障明けで粘投。燕10連勝で止めた!:

» 継投ミスで真弓劇場を招くも、接戦で東京ヤクルトを振り切る! [吉岡家一同おとうさんのブログ]
一二三四五六七八九計HEヤクルト000000210381阪  神10200100x480 今日は、私の願いが聞き入れられて、序盤をゼロに抑えるピッチャーが起用されたんですが、思ったほど東京ヤクルトの若いピッチャーを打てませんでした。でも、クリンナップの4-5番、それに、7番の城島捕手が打点を上げて、追いすがる東京ヤクルトを何とか振り切りました。まあ、6番打者は昔の名前で出ている人ですから番外です。しかし、7回は明らかに継投ミスでスタンリ...... [続きを読む]

受信: 2010年8月14日 (土) 22:45

» 逃げ切った… [ポンセンとゴマ豆腐]
胃がいたいよ~ 後半は阪神のお株を奪うヤクルトの追い上げオゲロロロ~だったわ。 私の顔に増えたこの皺は2010/8/14のものだと忘れはしないでしょう って、この先年齢より老けて見えるといわれたときは、阪神球団にエステ代払ってもらいますからね とにかくこれで上... [続きを読む]

受信: 2010年8月14日 (土) 22:50

» 【2010 公式戰】 8/14 ○ 阪神 4x - 3 ヤクルト (京セラドーム) [仙丈亭日乘]
スタンリッジ好投し8勝目。終盤に追ひ上げられるも、最後は球兒が抑へた。 [続きを読む]

受信: 2010年8月14日 (土) 23:08

» 先制逃げきりで勝利、ヤクルトの連勝をスト... [パイプの部屋]
大和、渡辺がファーム落ちして福原と水田が1軍登録。大和は左わき腹痛との報道。そういえば最近出てなかったなあ。走れるだけでも戦力だと思うので、早く治して戻ってきて欲しい。... [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 17:20

» 先制逃げきりで勝利、ヤクルトの連勝をストップ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
大和、渡辺がファーム落ちして福原と水田が1軍登録。 大和は左わき腹痛との報道。そういえば最近出てなかったなあ。 走れるだけでも戦力だと思うので、早く治して戻ってきて欲しい。 福原は背水の陣。 ローテ6番目を安藤にするか、福原にするか。悩ましいところやね。... [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 17:20

« 生観戦。ツバメ10連勝止めれず・・・でも猛反撃! | トップページ | アニキとジョー。鮮やか8回逆転劇!珍プレー続出。 »