« 虎の猛追。野手使い切り、安藤堪えた5時間ドロー。 | トップページ | スタン夜初黒星。首位陥落も・・・G初戦は無理せず。 »

2010年8月 1日 (日)

球児フル回転!虎投6被弾でも、竜に競り勝ち!

20100801 阪神○8-7●中日(甲子園) 勝利打点:なし(暴投)

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は下柳(再昇格)、中日・岩田。初回、いきなり金本の好プレイで沸きますが、森野と和田に一発を許して3失点。そのウラ、新井のレフト線ポテンタイムリーで1点を返しますが、2回には堂上弟に一発を許し、1-4。

2回、四死球3つと下柳のスリーバントで1死満塁のチャンスをもらい、平野のゲッツー崩れで1点を返すと、マートンがライトフェンス際への2点3塁打(小池のグラブからこぼれました)で一気に同点!さらにバッター新井の時に、暴投で5-4と勝ち越しに成功!

5回、1死1,3塁で金本のファーストゴロ併殺。ブランコが先に1塁ベースを踏んだため、1,2塁間にブラゼルが挟まれる間に、3塁から新井が6点めのホームイン!しかし6回、森野に今日2本めの一発を許した下柳。2死を取った所で、西村がワンポイントリリーフ。許したヒット4本は全てホームランは珍しい。

6回、浅井がバント失敗からヒッティングに切り替え、無死1,3塁。ここで代打・桧山がセカンドゴロ。城島が三本間に挟まれて、しかも森野が落球しますが・・・ピッチャー清水昭のブロック(負傷?)でホームタッチアウト。この間に2,3塁と進塁でき、左の小林正から鳥谷が昨日の借りを返す、2点タイムリー!

8-5の8回は久保田。2死から森野、ブランコにフルカウントから2者連続バックスクリーン。1点差に迫まれ我慢できずに球児投入。この3連戦、2度めのイニングまたぎに。野本は振り逃げ寸前でしたが、ファウルグランドから城島の反転スロー&ブラゼルのすくい捕りで間一髪アウト!!そのウラ、ドラゴンズ・平井から、球児がフルカウントで四球を選ぶと、左の高橋から鳥谷の猛打賞となるヒットで1死満塁も、とどめをさせず。

9回、平野のフェンス際ファインプレーもあり、2死を取りますが・・・ここから連打で1,2塁となり、最後は大島。つながれると森野に回るだけあって、嫌な場面でした。ファウルで粘られ、城島の猛ダイブもありましたが、最後はフォークに三振!あわや振り逃げでしたが、足元のボールに気づいた城島の送球が間に合いました。貯金16でロードへ。

「(3連戦で2度)打席に立って、初めて観客の多さに気づいた」 by 球児
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 渡辺
新井 マートン 城島 ブラゼル 西村 藤川球
上本
平野 浅井
藤川俊 桧山 下柳
金本 久保田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ○で、ゲーム差は0.5差で直接対決。CSマジックは「41」。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 虎の猛追。野手使い切り、安藤堪えた5時間ドロー。 | トップページ | スタン夜初黒星。首位陥落も・・・G初戦は無理せず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49033148

この記事へのトラックバック一覧です: 球児フル回転!虎投6被弾でも、竜に競り勝ち!:

» T8-7D 2回終了5-4で打ち合いを6本のHRに競り勝つ [a pleasant]
ABCフレッシュアップベースボール解説:有田 修三 実況:田野 和彦 この実況田野は中日ファン、有田さんとぶつかってますね 中日の打者がホームラン何本打ってるとか6-5で突然盛り上がってきてうるさいねー 1179MBS解説:亀山つとむ 実況:井上雅雄 甲子園46882人の観衆で首位をがっちりキープ... [続きを読む]

受信: 2010年8月 1日 (日) 22:43

» 高校野球のような…ガッツ! [ポンセンとゴマ豆腐]
さすがに、さすがに今日は「やられた~」と思いました。思ったでしょ?? ヒットなしでホームランだけで3失点(死球挟んでね) どこまで下柳を投げさすかを1回の表から頭の中で考えないといけなかったんですから… それでもまあ、早速裏に3安打、鳥谷・新井・ブラゼル... [続きを読む]

受信: 2010年8月 1日 (日) 23:01

» あーあ、しんどかった [なんやかんや、そしてTigers]
 一昨日は、1点差を必死で逃げ切って、昨日は長時間の末の引き分け。今日は3点差で逃げ切るかと思いきや、またも久保田劇場の開演により、結局1点差で必死の防戦。しんどい3連戦やったけど、迫るドラゴンズに負けなかったのは、やっぱり強いということやね。{%笑いwebry%} (中日15回戦 甲子園 8対7で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年8月 1日 (日) 23:07

» 苦しい時の球児頼み、辛うじて逃げきり [パイプの部屋]
先発下柳は初回森野にソロHRを打たれ簡単に先制を許すと、ブランコに死球を与えた後、和田にもツーランを打たれ、いきなり3点のビハインド。新井のタイムリーで1点を返してもら... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 23:24

» 苦しい時の球児頼み、辛うじて逃げきり [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発下柳は初回森野にソロHRを打たれ簡単に先制を許すと、ブランコに死球を与えた後、和田にもツーランを打たれ、いきなり3点のビハインド。 新井のタイムリーで1点を返してもらうものの、2回には先頭の堂上直にソロHRを浴びて再び3点差。 だが、これでエンジンがかかったのか、この後3者連続三振でこの回を終えると、その裏中日先発岩田の一人相撲で4点もらい逆転。... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 23:24

« 虎の猛追。野手使い切り、安藤堪えた5時間ドロー。 | トップページ | スタン夜初黒星。首位陥落も・・・G初戦は無理せず。 »