« 小嶋、救世主になれず。鬼門で勝てず初の4連敗。 | トップページ | 平成の3連発!久保10勝&連敗ストップで再奪首! »

2010年8月10日 (火)

打線に光。5試合ぶりの6得点も・・・泥沼5連敗。

20100810 広島○7-6●阪神(マツダ) 勝利打点:篠田

テレビ大阪で2回表から中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、広島・篠田。桜井が昇格即スタメンで、ベンチに回ったのは・・・浅井。初回、1死1,3塁から栗原のショートゴロを鳥谷が後逸。タイムリーエラーと廣瀬の犠牲フライで2失点。しかし3回、ブラゼルのライトフェンスギリギリの35号2ランで同点!

4回、無死1,2塁のチャンスでメッセンジャーがバント失敗。1番に戻ってマートンのライトフライで2塁・桜井がタッチアップ失敗。スタンリッジの登板回避で回ってきたメッセンジャーでしたが・・・四球連発。1死2,3塁で満塁策を取ったベンチでしたが・・・ピッチャー・篠田に走者一掃の3点3塁打、続く東出の犠牲フライで、2-6。

2番手・藤原が3人でピシャリと抑えると、直後の7回、不振を極めるマートンがライトスタンドへの11号ソロで反撃。そのウラ、マウンドに上がった安藤が2死3塁から、栗原に左中間を破られてしまい、手痛い7点め。この回を抑えられず、なお1,3塁のピンチを再昇格した川崎が切り抜け。

8回、カープ左のセットアッパー格・大島を相手に、これまた不振だった城島が左中間スタンドへ19号2ラン!2点差に迫り、さらに桜井も粘りながら、レフト前ヒットで今日は4打席すべて出塁!しかしここでカープベンチも再昇格した横山を出してきて、流れを断ち切られました。

5-7の9回、カープはチュークを投入。先頭・平野が粘って四球で出ると、2点差ながら意表を突くスチール。タイミングはアウトでしたが、送球がそれて一気に3塁に。制球が定まらない中、鳥谷の内野ゴロで1点。ランナーがなくなりましたが、新井がフェンス直撃の2塁打!ブラゼルも右中間フェンス際の大飛球で2死3塁まで行きましたが・・・最後は金本がジャストーミートのライトライナー。惜しい!
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
桜井 川崎
城島 ブラゼル マートン 藤原 久保田
平野
鳥谷
新井 藤川俊
金本 浅井 関本 メッセンジャー 安藤
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ●で、ゲーム差は1.5差のまま。ツバメ7連勝でCSマジックは消滅中。
共同通信より、今日からCSクリンチ(必要勝利数)が発表され、タイガースは「33」。

楽天にテスト入団した藪投手がライオンズ戦で初登板。中島には頭部死球ながら、続投して1死しか取れず、4失点と苦い再デビュー戦に。

10日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 桜井広大外野手(ファームでは大当たり。ひじが治れば打つ。)
IN 川崎雄介投手(故障からの復帰。貴重な左のリリーフ。)
IN 小宮山慎二捕手(ファームで実戦感覚を見につけて、再昇格。)
9日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 小嶋達也投手(先発翌日の抹消。次の機会を待ちたい。)
OUT 若竹竜士投手(投げる試合で全て失点。そんなに悪いようにも?)
OUT 上本博紀内野手(足で猛アピールも湿る打線強化の被害に。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 小嶋、救世主になれず。鬼門で勝てず初の4連敗。 | トップページ | 平成の3連発!久保10勝&連敗ストップで再奪首! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49115667

この記事へのトラックバック一覧です: 打線に光。5試合ぶりの6得点も・・・泥沼5連敗。:

» 復帰戦!白星スタートならず…惜しかったぁ~ [ポンセンとゴマ豆腐]
復帰戦桜井いいえわたくしポンセンです たった二日記事を書かなかっただけなのに、なんだか久しぶりな気がするわ で、その久々参戦な訳ですが、どうやらポンセンの復帰戦は白星スタート出来ました … と、下書きをし始めたのですが…ありゃりゃ…2点先制されてます。... [続きを読む]

受信: 2010年8月10日 (火) 22:55

» 5連敗か・・・ (ノ_・、) [なんやかんや、そしてTigers]
 なんやあ、勝たれへんのはナゴヤだけちゃうかったのですね。広島でも勝てませんがな。(対広島13回戦 マツダ 6対7で負け) [続きを読む]

受信: 2010年8月10日 (火) 23:53

» モザイク解禁!MUTEKI 第20弾 「MOSAIC nude 小林ユリ」 [MUTEKI 第20弾 ミスヤンマガ 小林ユリ]
MUTEKI 第20弾は元ミスヤングマガジン「MOSAIC nude 小林ユリ」 [続きを読む]

受信: 2010年8月11日 (水) 11:57

» とうとう今季初の5連敗 [パイプの部屋]
マツダスタジアムに場所を移し、打撃の方は10安打6点と調子を戻したのに、先発投手のコマ不足が影響してるなあ。これで5連敗になったけど、読売も中日もコケてくれたので助かっ... [続きを読む]

受信: 2010年8月11日 (水) 18:16

» とうとう今季初の5連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
マツダスタジアムに場所を移し、打撃の方は10安打6点と調子を戻したのに、先発投手のコマ不足が影響してるなあ。 これで5連敗になったけど、読売も中日もコケてくれたので助かった。まだ運は残ってる。... [続きを読む]

受信: 2010年8月11日 (水) 18:17

« 小嶋、救世主になれず。鬼門で勝てず初の4連敗。 | トップページ | 平成の3連発!久保10勝&連敗ストップで再奪首! »