« 湿るダイナマイト打線。沈黙&投壊でコイ負け越し。 | トップページ | 秋山、2戦めでプロ初勝利!快勝で再び首位に。 »

2010年8月27日 (金)

苦手館山にあっさり完封。2塁踏めず・・・正念場。

20100827 ヤクルト○6-0●阪神(神宮) 勝利打点:ホワイトセル

サンテレビで完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中4日)、ヤクルト・館山。初回、9球粘ってヒットの平野が牽制で挟まれタッチアウト。2回は城島の大飛球はセンターフェンス際で失速。4回も先頭・平野がヒットで出塁しますが、続く鳥谷が三振ゲッツー。進塁させることもできず。

序盤3イニング、不安視されたメッセンジャーがパーフェクトピッチング!4回、2死フルカウントから飯原に四球を出し、初めてのセットポジション。ここでホワイトセルが2ランを放ち、スワローズ先制。そして6回、先頭・青木にヒットを許すと・・・1死2塁から飯原がレフトスタンドへ。決定的な4点めが入り、ユニフォームを噛み締めた好投のメッセは2発に沈みました。

7回からは復帰の藤本に守備固めを出すスワローズ。タイガースも苦手の館山からヒットこそ出るものの、実は2塁を踏めず。マルチヒットの金本が通算2352安打となり、川上哲治氏を上回りました。そして2番手・江草が7回ウラを無失点に。

8回、昇格したての桟原がマウンドに上がりますが・・・いきなり青木に死球。1死2塁から飯原にライトフェンス直撃のタイムリー3塁打。続くホワイトセルもバットを折りながら、センター前タイムリーでさらに2失点。このままじゃ敗戦処理でも使えない。

結局、手も足もでないまま館山が2時間27分のスピード完封劇。しかもマートンは全くタイミングとれず4打席4三振。もう明日は秋山に託すしかないか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
 
金本 林威助 江草
平野 メッセンジャー
桧山
鳥谷 新井 ブラゼル 藤川俊 城島 マートン 桟原
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ●、ドラゴンズ●。両延長サヨナラ。【G】⇔1差⇔【T】⇔1.5差⇔【D】
スワローズ○で、CSマジックも消滅中。気がつけば5ゲーム差。

27日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 桟原将司投手(2軍戦に復帰したばかり。もう言ってられない。)
OUT 藤原正典投手(肩を痛めた模様。登板過多に耐えれなかったか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 湿るダイナマイト打線。沈黙&投壊でコイ負け越し。 | トップページ | 秋山、2戦めでプロ初勝利!快勝で再び首位に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49269029

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手館山にあっさり完封。2塁踏めず・・・正念場。:

» 打てなくてごめんなさい [なんやかんや、そしてTigers]
 今年は打って勝つチーム。だから打てないときは負けます。ごめんなさいです。(対ヤクルト18回戦 神宮 0対6で負け> [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 01:23

» これはズルズルいきそうな… [ポンセンとゴマ豆腐]
年ですねぇ~ちょっと根を詰めると疲れてテレビ見ながらウトウトと・・・ 時々アナウンサーの「あ~・・・」の声で目を覚ますのですが、何が「あ~・・・」なのか確かめずにまたウトウト… で?どうやら毎年恒例の連敗モードに突入した模様です。 毎年毎年トンネルに入ったり抜... [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 10:09

» 打線が機能せず、またもや完封負け [パイプの部屋]
8時半に試合終了って、どんだけサックリと負けてんねん。前日の広島戦もそうだったけど、いいピッチングをされると手も足も出ない打線。まあ、今季は逆転勝ちが多いというのは、裏... [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 12:43

» 打線が機能せず、またもや完封負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
8時半に試合終了って、どんだけサックリと負けてんねん。 前日の広島戦もそうだったけど、いいピッチングをされると手も足も出ない打線。 まあ、今季は逆転勝ちが多いというのは、裏返すと相手先発を早い回で攻略出来ていないと言うことなんやけど。... [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 12:44

« 湿るダイナマイト打線。沈黙&投壊でコイ負け越し。 | トップページ | 秋山、2戦めでプロ初勝利!快勝で再び首位に。 »