« 平野、試合決める823日ぶりの一発!1日で奪首! | トップページ | 8回の1点勝負。オレ竜の采配が上回り、虎連敗。 »

2010年8月 5日 (木)

久保炎上。5月からの不敗神話が崩れ、2位転落。

20100805 巨人○9-1●阪神(東京ドーム) 勝利打点:高橋由

BS日テレで完全中継。今日の先発は久保(中5日)、巨人・東野。浅井が1ヶ月ぶりにスタメン落ちし、がライトで14試合ぶりスタメン。初回、三者連続三振で立ち上がった久保でしたが・・・2回に炎上。四死球から無死1,2塁とし、高橋由に3ラン。ジャイアンツに先制されると、続く長野は(金本の弱肩で)2塁打。さらに脇谷、松本にタイムリーを許してしまい、この回5失点。

思い切って3回に代打を出すかとも思いましたが、久保続投でしかもバント失敗。4回には長野に一発を許して、結局4回6失点KO。城島も退き、5回からは安藤清水のバッテリーに。快足・松本の盗塁を刺したのは評価。

6回、先頭・鳥谷平野の連打で無死1,3塁のチャンスを作ると、マートンがライト犠牲フライでようやく1点。ただ後続が続かず、2死1,2塁で金本がフルカウントから三振。
110球を超えた東野が7回も続投し、代打・桧山はあえなく三振(14打席連続ノーヒット)。2死からヒットと連続四球で満塁のチャンスを作った所で、久保にスイッチ。マートンの当たりは惜しくもセンターフライ。

1-6の7回、一時は先発も想定された若竹がマウンドへ。坂本にはスローカーブも見せてましたが、2死から松本に四球を出すと、途中出場のエドガーがレフト線へ。弱めることなく、1塁から松本がホームイン。中継のショートまで返球も届かない金本。痛々しい姿に危険を感じました。ラミレス連続タイムリーでこの回2失点。

8回は浅井がセンターに入り、レフト・林、ライト・マートンの布陣。3人とも調子が下がり気味ですが、1日でも金本を休ませる日を作らないといけない時が来たかもしれません。ファームから好調・桜井の復帰も待ち遠しい。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
 
鳥谷 平野
ブラゼル 金本 安藤
清水 マートン 林威助 浅井
新井 城島 桧山 久保 若竹 藤原
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ○で、ゲーム差は0.5差で2位転落。CSマジックは「40」。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 平野、試合決める823日ぶりの一発!1日で奪首! | トップページ | 8回の1点勝負。オレ竜の采配が上回り、虎連敗。 »

コメント

林は、調子があがってる時に使ってくれなかったからでしょ!
金本の犠牲になったんです。

金本がいっぱい打ってくれるんだったら文句言いません!

投稿: んにゃ | 2010年8月 5日 (木) 23:44

全ては金本次第になってきますね。
守りよりも、打つほうが先に良くなれば、うまくチームも回るのですが。

投稿: PJ. | 2010年8月 7日 (土) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49069887

この記事へのトラックバック一覧です: 久保炎上。5月からの不敗神話が崩れ、2位転落。:

» TG 久保炎上、控えもうちょっと元気だしてや [a pleasant]
長男が誕生した久保康友、意気込んだがキレがなかった 序盤で大差がついて気合が入らない試合だったけど控えがもうちょっと打ってほしかった [続きを読む]

受信: 2010年8月 5日 (木) 21:43

» 早々に試合を投げた真弓課長と、それでもタイガース打線を怖がった原監督 [しっとう?岩田亜矢那]
試合を投げたと言っても まさか「ハイハイ、負け負け」 と完全に諦めた訳ではないと思うが、 リリーフ安藤だけではなく キャチャー城島を引っ込めて清水を出した時点で 少なくとも「勝敗に拘った」采配では無くなったと思う。 それでも原監...... [続きを読む]

受信: 2010年8月 5日 (木) 22:06

» 早々に試合を投げた真弓課長と、それでもタイガース打線を怖がった原監督 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
試合を投げたと言っても まさか「ハイハイ、負け負け」 と完全に諦めた訳ではないと思うが、 リリーフ安藤だけではなく キャチャー城島を引っ込めて清水を出した時点で 少なくとも「勝敗に拘った」采配では無くなったと思う。 それでも原監督はタイガース打線を怖がった。... [続きを読む]

受信: 2010年8月 5日 (木) 22:07

» ビックリは続く [ポンセンとゴマ豆腐]
おやおや、今日は1本取られましたなo(_ _*)o 11三振に残塁10では得点には結びつかないでしょう。 久保だってこんな日もあるわよ。 明日からは中日と3連戦!! ここで勢いを取り戻そう!!…また厳しい展開になりそうな予感はするけど… んじゃ!みんな明日も応... [続きを読む]

受信: 2010年8月 5日 (木) 22:18

» 久保まさかの6失点、打線も反撃出来ず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発久保は初回三者連続三振の素晴らしい立ち上がり。 このカードも勝ち越して次の中日戦を余裕で迎えることが出来るかと思っていたけど、そうは甘くなかった。 [続きを読む]

受信: 2010年8月 6日 (金) 07:16

« 平野、試合決める823日ぶりの一発!1日で奪首! | トップページ | 8回の1点勝負。オレ竜の采配が上回り、虎連敗。 »