« 爆勝22点!安藤の投壊救う、チームの猛攻で奪首。 | トップページ | 苦手館山にあっさり完封。2塁踏めず・・・正念場。 »

2010年8月26日 (木)

湿るダイナマイト打線。沈黙&投壊でコイ負け越し。

20100826 阪神●1-6○広島(京セラドーム大阪)勝利打点:会澤

よみうりTVで4回ウラから9回ウラ途中まで中継。黒虎ユニフォーム最終戦となった今日の先発は下柳(再昇格)、広島・スタルツ。昨日1イニング10失点のカープ・梅津は抹消。相手ながら選手起用に疑念。。2回、2死1,2塁から会澤がレフト前タイムリーを放ち、カープ先制。さらに3回、先頭・梵に2塁打を許すと、1死3塁から赤松のセンター犠牲フライで2点め。

3回、先頭・藤川俊が右中間オーバーで今日は2塁ストップ。下柳がきっちりバントを決めると、1死3塁でマートンが左中間へのタイムリーで1点差。一気に2塁を狙いましたが、楽々アウトになってしまい、流れを切ってしまいました。

5回、無死2塁でスタルツのバスター。センター前わずかに追い付けず、俊介の3塁レーザービームも及ばずオールセーフ。ここで梵のゲッツー崩れの間に1点追加。さらに2死後、またも赤松にレフトオーバーのタイムリー2塁打で4点め。そんなに悪くなかったですが、ここで下柳KO。代わった福原がしのぎきりました。

3点差の8回、2イニングめの江草が乱調。3連打で無死満塁とされると、ヒューバーには押し出しの四球。さらに岩本の犠牲フライ(レフト・金本の悪送球も絡みました)で6点めを取られた所で、ここでなんとセットアッパー・西村がマウンドへ。会澤のセカンドライナーでゲッツーを取れました。

ズムスタで3連発をくらわしたスタルツを相手に、今日は打線が沈黙。中盤は13人ノーヒット。内野ゴロの山を築かれました。9回、マートン、代打・浅井(平野は死球の影響?)の連続ヒットで無死1,2塁のチャンスを作りましたが、クリーンアップがスイッチしたストッパー・横山の前に得点できず。ここに来て、痛すぎるカード負け越し。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
 
マートン 福原 渡辺
藤川俊 西村
城島
平野 桜井 関本 ブラゼル 鳥谷 新井 金本 下柳 江草
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ○、ドラゴンズ●で、2位転落。【G】⇔1差⇔【T】⇔1.5差⇔【D】
スワローズ●ながら、CSマジックも消滅中。

26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 下柳剛投手(先発火の車で、再調整どころか、結局最短復帰の形に。)
OUT 安藤優也投手(首脳陣の期待に応えられず。大炎上で今季戻れるか?) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 爆勝22点!安藤の投壊救う、チームの猛攻で奪首。 | トップページ | 苦手館山にあっさり完封。2塁踏めず・・・正念場。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49260132

この記事へのトラックバック一覧です: 湿るダイナマイト打線。沈黙&投壊でコイ負け越し。:

» 【2010 公式戰】 8/26 ● 阪神 1 - 6 廣島 (京セラドーム) [仙丈亭日乘]
下柳5囘もたずに4失點KO。スタルツに抑へ込まれ1得點止まり。 [続きを読む]

受信: 2010年8月26日 (木) 21:47

» ダイナマイトは前の試合で打ち止めやった [パイプの部屋]
ライスタの応援団のど真ん中での観戦。テンション上がりっぱなしで応援してたんやけどなあ。まあ、前日のような試合されたら、帰る頃にはヘロヘロになってたやろけど。先発は中10... [続きを読む]

受信: 2010年8月27日 (金) 08:02

» ダイナマイトは前の試合で打ち止めやった [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ライスタの応援団のど真ん中での観戦。 テンション上がりっぱなしで応援してたんやけどなあ。 まあ、前日のような試合されたら、帰る頃にはヘロヘロになってたやろけど。 [続きを読む]

受信: 2010年8月27日 (金) 08:04

« 爆勝22点!安藤の投壊救う、チームの猛攻で奪首。 | トップページ | 苦手館山にあっさり完封。2塁踏めず・・・正念場。 »