« 必死の継投も及ばず。対G3連敗でゲーム差なしに。 | トップページ | 爆勝22点!安藤の投壊救う、チームの猛攻で奪首。 »

2010年8月24日 (火)

生観戦。楽勝ムードが一変。久保&球児で落とす。

20100824 阪神●4-5○広島(京セラドーム大阪) 勝利打点:嶋

サンテレビで完全中継。黒虎シリーズ、生観戦で帽子ゲットしました。先発は久保(中5日)、広島・篠田。藤川俊が2試合続けてのスタメン。初回、鳥谷がフルカウントからバックスクリーンへの2ランで先制し、これで終わらず。新井が激走2塁打で出塁すると、2死後、金本が右中間フェンス直撃のタイムリー2塁打で3点先行!

2回、岩本に逆方向へ2ランを許し、あっという間に1点差。しかしそのウラ、俊介がヒットで出塁すると、続く久保はバントできず・・・バスターに切り替えると、1,2塁間への内野安打。さらに俊介が一気に3塁へ好走塁を見せると、マートンの犠牲フライで4点め。

3回、1死1,3塁で栗原のサードライナーで、キャッチャーミットにバットが当たったとしてカープ側の猛抗議も実らず。しかし4回、2死から篠田に左中間を破られタイムリー2塁打で1点差。毎回ランナーを出す苦しい久保。5回で103球。6回、1死2塁から梵にライト線を破られてしまい、4-4の同点で降板。代わった江草が木村にサードバントヒットを許しますが、続く天谷の当たりに平野が鮮やかな4-4-3のゲッツー!

7回、平野が頭部死球を受けてしまい、篠田が危険球退場。少し休んで平野も1塁ベースに帰ってきました。前の打席、三振ゲッツーに終わった鳥谷。今度はバント成功しましたが、新井が四球で歩き、続くブラゼル金本が左の大島の前に、連続三振。

セットアッパー・西村が2イニングめの8回も行きますが、代打・石井琢に10球粘られてヒット。無死1,2塁で梵のバントをサード封殺した所で、なんと久保田登場。これには場内も驚きました。代打・前田智を三振に抑え、続く天谷のファールフライに城島がカープベンチ前でスライディングキャッチ!

久保田に代打を出したこともあり、同点の9回は球児が登板しますが、1死後、嶋の初球抜けたフォークをライトスタンドへ持っていかれ、勝ち越し。中6日と空いた登板間隔が裏目に。そのウラ、ストッパー・横山との勝負。マートンのサードゴロを石井琢にダイブされました。2死後、1,2塁のチャンスを作りましたが、ブラゼルがバットを折られてしまいゲームセット。黒虎ユニでも勝てず、4連敗。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 久保田
新井 平野
藤川俊 江草
金本 西村
城島 浅井 桜井 林威助 久保
マートン ブラゼル 藤川球
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ○、ドラゴンズ●で、2位転落。【G】⇔1差⇔【T】⇔1.5差⇔【D】
スワローズ5割復帰もあり、CSマジックも消滅。
P1010121 P1010137 P1010151 P1010166



24日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 上本博紀内野手(2軍戦で実戦経験。足のスペシャリストに。)
IN 渡辺亮投手(中10日で最短復帰。リリーフでフル回転してもらう。)
23日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 川崎雄介投手(投げる試合で連続失点が効いたか。再調整。)
OUT 狩野恵輔捕手(出場機会に恵まれず。代打枠を狙いたい所。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 必死の継投も及ばず。対G3連敗でゲーム差なしに。 | トップページ | 爆勝22点!安藤の投壊救う、チームの猛攻で奪首。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49242913

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。楽勝ムードが一変。久保&球児で落とす。:

» 【2010 公式戰】 8/24 ● 阪神 4 - 5 廣島 (京セラドーム) [仙丈亭日乘]
球兒が打たれ、敗戰・・・4連敗。 [続きを読む]

受信: 2010年8月25日 (水) 02:13

» ダイナマイト不発、球児が打たれ4連敗 [パイプの部屋]
ホームではストッキングが黄色のシマシマになると思ってたのにビジターと同じやった。公式サイトのユニフォーム物語にはちゃんと載ってるのになあ。初回、鳥谷のツーランと金本のタ... [続きを読む]

受信: 2010年8月25日 (水) 06:48

» 黒ユニで先制も… [ポンセンとゴマ豆腐]
巨人戦3連敗のあとに黒ユニに戻って広島戦 黒ユニのご利益にすがった私が悪うございました ユニのせいではありません。勝ちを神頼みした罰が当たってしまいました チャンスがあったような無かったような、なんともパッとしない内容でしたね… 応援も夏バテ気味じゃな... [続きを読む]

受信: 2010年8月25日 (水) 07:09

» 上戸彩が風俗嬢になった! [上戸彩が風俗嬢!!]
上戸彩が兄の借金を返済するために風俗嬢に [続きを読む]

受信: 2010年8月25日 (水) 18:57

« 必死の継投も及ばず。対G3連敗でゲーム差なしに。 | トップページ | 爆勝22点!安藤の投壊救う、チームの猛攻で奪首。 »