« 金本、レフト復帰戦を飾れず。7月初の連敗。 | トップページ | 逆転のラッキー7!猛攻6点で由規攻略。再び0.5差! »

2010年7月17日 (土)

大勝もスッキリせず。笠原塁審、今週2度めの疑審。

20100717 ヤクルト●5-9○阪神(神宮) 勝利打点:城島④

テレビ大阪で8回表まで中継。CS無料放送だったのでフジテレビONEで見ました。今日の先発は久保(中7日)、ヤクルト・加藤。復帰戦で昨日フル出場した金本が2試合連続のスタメン。初回、マートンのライトフライにエンドランがかかっており、平野が1塁に戻れずゲッツー。

2回、城島が豪快な2ランで先制すると、3回には久保がピッチャー強襲ヒット。1死2,3塁でマートンが前進守備の二遊間を破る2点タイムリー!さらに新井が初球甘いスライダーにジャストミート。打球の行方を見送っての“どや顔”2ラン!6-0で加藤KO。そのウラ、2暴投で1失点。

4回、2死3塁から平野がヘッスラ及ばず、間一髪アウトの判定にヘルメットを叩きつけたのを不服と見なされ、一発退場。これに監督・コーチ陣が詰め寄り、和田コーチも帽子を叩き付け、胸を突く?当たった程度で追加退場に。この笠原塁審も火曜に俊介のファインプレーを誤審したばかりだけに、虎党もヒートアップ。現場レベルでの会話はわかりませんが、ひらのんも塁審に向けてではないだろ。

追加ですが、6月12日のロッテ戦、ハーフスイングでボールが福浦のバットに当たっているのに、ファウル判定してくれなかった・・・これも笠原球審。この人の技術・指針に疑いを持ってしまいます。

5回、無死2,3塁からブラゼル金本の連続セカンドゴロの間に1点ずつ追加。そのウラ、2死から四球で1,2塁とされると、飯原に初球アウトハイを叩かれてライトポール直撃の3ラン。8-4となり、ゲームがわからなくなりました。それでも6回、2死から連続四球。鳥谷も盗塁&悪送球で3塁まで進み、途中出場の大和もつなぐと、マートンが鮮やかなセンター前タイムリー!4安打3打点の大活躍!

4失点ながら7回まで3安打に抑えた久保。120球を超えた8回も続投。金本が退いたレフトに狩野が入りますが、ガイエルが当たりそこないレフトライン際へのふらふら~っと2塁打。2死後、宮本に右中間へ持っていかれてタイムリー。まだ久保も150キロ近い球は投げてましたが・・・9回は志願か?2死から連打で1,3塁とされた所で、155球で降板&球児登場。飯原を打ち取りセーブも付きましたが、少し継投に疑問が。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン 新井 藤川球
城島
久保
浅井 平野 大和
鳥谷 ブラゼル 金本 藤川俊 狩野
 
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
17日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 狩野恵輔捕手(右の代打不足を補えるか。外野でも起用。)
OUT 下柳剛投手(前半戦残り5試合、登板機会がないため。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、レフト復帰戦を飾れず。7月初の連敗。 | トップページ | 逆転のラッキー7!猛攻6点で由規攻略。再び0.5差! »

コメント

プロ野球の審判については 誤審が多いとおもいます 今年から全ての試合はすべてビデオ判定にしミスした審判連帯責任とし 全員ファームへおとすとしたほうがいいとおもいます 今年から5回誤審した時点より代表審判を募集をはじめたらいいとおもいます

投稿: 松江 幹郎 | 2011年3月 5日 (土) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48901486

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝もスッキリせず。笠原塁審、今週2度めの疑審。:

» えっ!和田コーチ!? [ポンセンとゴマ豆腐]
先発は久保投手 久保投手が先発する日は、完投が付いてくる 「なんなの?この安心感」 どっかで効いた台詞です。 5失点しても9得点取れる阪神打線。去年の貧打は何処いったんでしょうね。 それもこれもマートン選手とブラゼル選手のお陰やね。 4番新井もホーム... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 22:47

» えっ!和田コーチ!? [ポンセンとゴマ豆腐(サブ)]
先発は久保投手{/m_0146/} 久保投手が先発する日は、完投が付いてくる{/m_0150/} 「なんなの?この安心感」どっかで効いた台詞です。 5失点しても9得点取れる阪神打線。去年の貧打は何処いったんでしょうね。 それもこれもマートン選手とブラゼル選手のお陰やね。 4番新井もホームラン打ったし。4番が打てば勝てるんだなぁ…しみじみそう思うわ{/m_0147/} 最後は久保投手も打ち込まれて、あと一つアウトが取れずに藤川にかわっちゃたけど{/m_0199/} そんな事より和田コーチ... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 22:48

» 【2010 公式戰】 7/17 ○ 阪神 9 - 5 ヤクルト (神宮) [仙丈亭日乘]
城島2ラン。マートン2點タイムリー。新井2ラン。平野&和田コーチ退場。 [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 23:40

» 昨日の憂さ晴らしで快勝! 平野、和田コーチ退場のおまけ付き [なんやかんや、そしてTigers]
 城島2ラン! マートン2点タイムリー! 新井2ラン! も一度マートンタイムリー! (対ヤクルト13回戦 神宮 9対5で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 00:22

» 平野、和田C退場にめげずヤクルトに快勝 [パイプの部屋]
平野と和田コーチが退場。真弓監督になって初めての退場劇らしい。1塁塁審は読売戦で藤川俊のスライディングキャッチをセーフ判定した笠原。橘高同様、一生阪神ファンから目の敵に... [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 13:15

» 平野、和田C退場にめげずヤクルトに快勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
平野と和田コーチが退場。真弓監督になって初めての退場劇らしい。 1塁塁審は読売戦で藤川俊のスライディングキャッチをセーフ判定した笠原。 橘高同様、一生阪神ファンから目の敵にされるのを覚悟せいよ。... [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 13:18

« 金本、レフト復帰戦を飾れず。7月初の連敗。 | トップページ | 逆転のラッキー7!猛攻6点で由規攻略。再び0.5差! »