« 藪、ロッテ入団テスト!6年ぶり球界復帰なるか? | トップページ | マートンに当たり。8打数連打で天敵・清水攻略! »

2010年7月27日 (火)

後半戦再開。新井、「4番」の仕事で初戦から奪首!

20100727 阪神○5-2●横浜(甲子園) 勝利打点:新井⑨

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中7日)、横浜・ランドルフ。後半戦スタートは前半ラストと同様、金本「6番」のまま。初回、アウトながらいきなり平野のファンブルで始まり。続く左中間へのヒットで力強い中継への返球を見せたアニキ

3回、2死1,2塁のチャンスでマートンの右打ち。カスティーヨにジャンピングキャッチされ、連続ノーヒットが続く。4回、先頭・内川に2塁打を許すと、2死から村田にタイムリー2塁打でベイスターズ先制。高々なファウルフライを城島が落球しましたが、傷口は広げず。そのウラ、ブラゼルがレフトポール際へ!2週間ぶり?久しぶりの31号が飛び出し、あっさり1-1の同点!

6回、先頭・平野がヒットで出塁すると、マートンとのエンドランが三振の間に2塁へ盗塁成功!ここで新井が粘って9球めを詰まりながらレフト前へ落とすタイムリーで勝ち越しに成功!さらに金本がファースト強襲の2塁打で2,3塁とすると、城島が初球を弾き返し、2点タイムリーで4-1!

スタンリッジが7回まで1失点で投げぬき、ゲームを作ると、注目の8回は久保田。いきなり2塁打を許してヒヤヒヤさせますが、結果は4人で抑えて無失点。155キロまでスピードは出ましたが、苦労は相変わらず。そのウラ、ブラゼルが左の加藤康から低すぎる球をバックスクリーン右まで持って行く、マルチホームラン!

9回、4点リードに広がりながら球児投入。当たりの止まらないハーパーに一発を許しますが、このまま逃げ切ってタイガース勝利!ジャイアンツ●(※竜7連勝、2.5差)で、逆転0.5差で単独首位に浮上!

「誰かに『お前のコメントはいつも一緒で面白くない』と言われる」 by 新井
「ホームランのタイトルよりも、優勝の一言が欲しいと思います。」 by ブラゼル
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
ブラゼル スタンリッジ
平野 新井 金本
久保田
城島 浅井 藤川球
藤川俊
関本 鳥谷 マートン
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
22日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 上園啓史投手(先発復帰戦で結果残せず、2軍で再調整。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藪、ロッテ入団テスト!6年ぶり球界復帰なるか? | トップページ | マートンに当たり。8打数連打で天敵・清水攻略! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48992110

この記事へのトラックバック一覧です: 後半戦再開。新井、「4番」の仕事で初戦から奪首!:

» T5-2YB ブラゼル31号32号2ホーマーキング!!単独首位浮上ヾ(^〜^)ノ [a pleasant]
1179MBS解説:掛布 雅之 実況:赤木 誠 サンテレビ解説:伊藤 文隆 実況:濱野 圭司 [続きを読む]

受信: 2010年7月28日 (水) 00:40

» スタンリッジ好投、ブラゼル2発で首位に! [なんやかんや、そしてTigers]
 今年ほど投打とも外国人がまさに助っ人の活躍をしてくれる年は近年なかった。日本人、特に生え抜きの選手ももっと頑張って欲しいけど、兎にも角にも勝つことが第一優先なのだろうし、順位が一番上になったということは喜ばしいことですな。(対横浜11回戦 甲子園 5対2で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年7月28日 (水) 01:18

» ブラゼル復活弾、首位に返り咲き! [パイプの部屋]
この時期に首位に立っても他球団からのマークがきつくなるし、何より追いかけられるプレッシャーは大きいので、出来れば終盤までぴったり2位につけておいた方がええのに。そんな勝... [続きを読む]

受信: 2010年7月28日 (水) 07:12

» ブラゼルで後半戦ダッシュ!! [ポンセンとゴマ豆腐]
ブ・ラ・ゼ・ルぅ~早速のホームランありがとう2本もありがとう 今日は堂上兄弟が巨人を滅多打ちにしてくれました! ウヒョヒョヒョヒョ~ わ、私としたことがついはしゃぎすぎてしまいました。 だって中日が5連勝してたんですもん、もうそろそろ負けるかも... [続きを読む]

受信: 2010年7月28日 (水) 08:23

« 藪、ロッテ入団テスト!6年ぶり球界復帰なるか? | トップページ | マートンに当たり。8打数連打で天敵・清水攻略! »