« スタンリッジ、自身4連勝&完投劇で虎の夜王へ! | トップページ | 安藤、復帰2戦めは9失点炎上。打線は活発。 »

2010年7月 7日 (水)

関本、代打決勝アーチ!代打で10連続出塁!

20100707 阪神○3-2●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:関本②

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発は下柳(中6日)、ヤクルト・中澤。左の先発相手とあって、桜井が3試合ぶりのスタメン。初回、青木がバックスクリーンへの先頭打者アーチを放ち、スワローズ先制。

逆に3回、2死1,2塁からブラゼルのライト前タイムリーが飛び出し、1-1の同点!一気にマートンが3塁へ進むと、さらに城島の連続タイムリー。大きく空いた三遊間を緩やかに抜けて行き、勝ち越しに成功!しかし、リードをもらった直後の4回、デントナがライトフェンス際の大飛球を放つも、桜井がしっかりキャッチ。2死としますが・・・相川に高めに浮いた所をレフトスタンドへ同点ソロを被弾。

同点の6回、下柳の代打・関本がライトスタンドへ勝ち越しの3号ソロ!!代打での連続出塁記録まで、あと「1」としたそうで、次の代打チャンスも注目です。

1点リードの7回、渡辺が先頭打者に四球。ここから2死1,3塁のピンチまで行きましたが、好調・青木を打ちとって、ピンチ脱出!続く8回は久保田が3人に抑えると、最終回は球児。1死からデントナに四球を出すと、続く宮本にはフェンス際まで飛ばされましたが、レフトフライ。1点差を逃げ切りました。

「下柳さんに最高の結婚祝いになったんじゃないかと思います」 by 関本
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン 関本 久保田
ブラゼル 城島 藤川球
平野 下柳
渡辺
鳥谷 浅井 大和 藤川俊
金本 桧山 林威助 新井 桜井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« スタンリッジ、自身4連勝&完投劇で虎の夜王へ! | トップページ | 安藤、復帰2戦めは9失点炎上。打線は活発。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48822912

この記事へのトラックバック一覧です: 関本、代打決勝アーチ!代打で10連続出塁!:

» 関本、短冊に込めた願い叶う決勝アーチ! [なんやかんや、そしてTigers]
 2対2で迎えた6回裏。粘りのピッチングを続けていた下柳への代打関本。やってくれましたねえ。天の川まで届けとばかりの大ホームラン、ではなかったけどライトポール際へしぶとく放り込みました。「プロ野球選手になりたい」と書いた次男の短冊の隣に「ホームランを打ちたい」と書き込んだそうな。願いが叶いましたねえ。(対ヤクルト10回戦 甲子園 3対2で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年7月 8日 (木) 00:53

» T3-2S ヒーローは値千金セッキー代打決勝ホームラン!!貯金魚11つ [a pleasant]
チャンスに必ず回され必ず打てない新井大先生 よっ代打職人関本の代打で二本目ソロホームラン!!貯金最多11 代打で10打席連続出塁日本記録まであと一思いっきり意識して非常事態宣言^^... [続きを読む]

受信: 2010年7月 8日 (木) 02:43

» 関本、祝儀替わりの決勝HR!下柳、新婚初... [パイプの部屋]
下柳が入籍報告後3試合目にしてようやく初勝利。お立ち台に出てきてファンに報告してくれるかと思ったのにヒーインは関本1人。ベンチでヒーインを見てるんだったら出てくればいい... [続きを読む]

受信: 2010年7月 8日 (木) 07:24

» 虎の子の1点は関本から! [ポンセンとゴマ豆腐]
関本選手代打ソロホームラ~ン 入りそうで入らなかった追加点が、先発下柳の打順で代わった関本が代打で勝ち越し 球場もテレビの前も歓喜の渦?狂喜乱舞?盆と正月が一緒に来た??違うか この1点で久保田がきたね~ どうよストレートと表情に自信が戻ってきたみたい... [続きを読む]

受信: 2010年7月 8日 (木) 07:43

« スタンリッジ、自身4連勝&完投劇で虎の夜王へ! | トップページ | 安藤、復帰2戦めは9失点炎上。打線は活発。 »