« マートンに当たり。8打数連打で天敵・清水攻略! | トップページ | 虎の猛追。野手使い切り、安藤堪えた5時間ドロー。 »

2010年7月30日 (金)

久保、圧巻の12K!集中打で吉見に投げ勝ち!

20100730 阪神○3-2●中日(甲子園) 勝利打点:城島⑥

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(再昇格)、中日・吉見。3カード連続で上位との対戦が続く、大事な初戦。初回、先頭・荒木にヒットを許すと、1死2塁から森野にライト線へ運ばれ、あっさりドラゴンズ先制。2死後、和田に詰まりながらレフト前へポトリと落とされてしまい、初回から2失点。

2回、ブラゼルからの3連打で無死満塁のチャンス。ここで浅井が詰まりながら2塁ベースの後ろへ小フライ。荒木のダイブもボールがこぼれて、3塁からブラゼル生還&全員オールセーフ!2死後、平野が鮮やかにレフト前へ弾き返し、(ようやく)打点10到達!この回だけでヒット5本、いずれも単打で2-2の同点!

4回、城島が高めに浮いた変化球を見逃さず、レフトスタンドへ18号ソロで勝ち越し!久保も2回以降、パーフェクトピッチングを続けて調子を取り戻しました。シュート系のストレート、フォークが効果的で12奪三振、1点リードで迎えた8回、2死から際どいボール判定の後、大島を四球で出し、森野の内野安打で1,2塁。嫌な場面で球児投入、ブランコを高めストレートで空振り三振!

そのウラ、2死からドラゴンズは右の鈴木にスイッチ。城島がヒットで出塁すると、ノーマークで盗塁成功!ここで浅井には敬遠策を取り、谷繁が立ち上がったまま2塁牽制も。1,2塁で回ってきたバッター球児にまさかのストレート四球で満塁としましたが、鳥谷が決めれず。

9回、和田との勝負で156キロをマークした球児。レフトフライに抑えましたが、ヒヤヒヤしました。2死から谷繁を出しますが、最後は代打・小池を得意の中腰ストレートで空振り三振でゲームセット!貯金15で首位固め、CSマジック「44」が(19日のM49からすでに)点灯してたんですね。

「初回はミーティングでのやってはいけない攻めをして、怒られました」 by 城島
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
城島 久保 藤川球
平野
ブラゼル
浅井
新井 金本 藤川俊
マートン 鳥谷
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
29日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 久保康友投手(オールスターの絡みで再昇格。後半戦も先発の柱。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« マートンに当たり。8打数連打で天敵・清水攻略! | トップページ | 虎の猛追。野手使い切り、安藤堪えた5時間ドロー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49014485

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、圧巻の12K!集中打で吉見に投げ勝ち!:

» T3-2D 城島決勝HR、久保9勝6連勝不敗神話は11連勝 [a pleasant]
ABCフレッシュアップベースボール 解説:湯舟 敏郎 実況:清水 次郎 [続きを読む]

受信: 2010年7月30日 (金) 23:43

» 1点差で逃げ切り、正念場の9試合にまず1勝 [なんやかんや、そしてTigers]
 エース久保が初回の立ち上がりを攻められて2点を失い、やっぱりドラゴンズ相手ではマズいなあって思うていたんやけど、すぐに同点に追い付くし、エース久保は2回以降は完璧に近い投球をするし、城島が一発打って、その1点だけで球児に繋いで逃げ切ってしもうたね。(対中日13回戦 甲子園 3対1で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年7月31日 (土) 00:37

» 先制点もなんのその!久保9勝目! [ポンセンとゴマ豆腐]
先発久保投手、立ち上がりに3安打で「まさかまさか」の展開。 その裏、虎の3番、不振だったマートンの第一打席センター前ヒットで口火を切った! もう完全復活ですやん こりゃあ、吉見を打ち崩せる吉兆のようなもの。 案の定2回に4連打を含む5安打で同点に追いつ... [続きを読む]

受信: 2010年7月31日 (土) 07:11

» 久保12奪三振で9勝目!好調中日に勝利! [パイプの部屋]
思いもかけずチケットが取れたので有休を取って娘と観戦。夕暮れ球場縁日、去年より商品のバリエーションが少なくなったみたい。それでも久しぶりに童心に戻って射的やダーツで楽し... [続きを読む]

受信: 2010年7月31日 (土) 16:24

» 久保12奪三振で9勝目!好調中日に勝利! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
思いもかけずチケットが取れたので有休を取って娘と観戦。 夕暮れ球場縁日、去年より商品のバリエーションが少なくなったみたい。 それでも久しぶりに童心に戻って射的やダーツで楽しんだ。... [続きを読む]

受信: 2010年7月31日 (土) 16:25

« マートンに当たり。8打数連打で天敵・清水攻略! | トップページ | 虎の猛追。野手使い切り、安藤堪えた5時間ドロー。 »