« 安藤、復帰2戦めは9失点炎上。打線は活発。 | トップページ | 清水直に粘られ逆転負け。9回の猛反撃及ばず。 »

2010年7月 9日 (金)

大和&上本、かけっこコンビの快走で8回逆転劇!

20100709 阪神○6-5●横浜(甲子園
勝利打点:なし(上本激走)

BS1で完全中継。毎日放送で8回ウラ途中まで中継。今日の先発は久保(中6日)、横浜・三浦。初回、1死2塁からマートン新井の連続タイムリー2塁打でタイガースが2点を先行!しかし2回、実戦3戦めのハーパーに低めをすくわれ同点2ラン。気落ちしたか、続く橋本将のファーストゴロ、1塁ベースカバーも遅れてました。

そのウラ、浅井に頭部死球も・・・すっぽ抜けたフォークと見なされ危険球退場とはいかず。もう少しベンチから詰め寄って欲しい。すると3回、2死フルカウントからスレッジに3ランを許してしまった久保。そのウラ、平野マートンの連打で無死2,3塁とし、新井がセンター前へ2点タイムリーを放ち、4-5。ただ後続が続かず・・・。不調の番長・三浦は次の回で代打を出されました。

ベイスターズは2番手に先発要員の加賀を投入。変則サイドにやはり苦労したタイガース。5回、先頭・マートンが3打席連続2塁打で出塁するも、進められず。1点差の7回、左の藤原を積極起用して見事に3人斬り。そのウラ、無死1塁でしつこく牽制するうちに、マートンが怒。進塁打も打てず、挙句の果てに新井ゲッツー。

8回、西村が抑えると・・・そのウラ、加賀に代わって左の加藤から、ブラゼルがレフト金網直撃の2塁打!ここで右の真田にスイッチし、城島が痛烈なファーストゴロで進塁打の形に。1死3塁で代打・金本がボテボテのファーストゴロでしたが、果敢に代走・大和が突っ込みオールセーフ!金本の代走・上本も、積極盗塁!1度めはファール、2度めのスチールで送球が体に当たると、大きくショート後方へ転がる間に、3塁へ・・・も回った!回った!一気に勝ち越しのホームイン!!

1点リードに代わった9回はもちろん球児。内川に10球粘られながら1アウト。村田を空振り三振に抑えて、一発を打っているスレッジ。カウント0-3から150キロ連発。最後はフォークで空振り三振ゲームセット!

「最高でーす」 by 大和 「ナイスランと声かけてもらいました」 by 上本
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン 藤原 西村
新井 平野 上本 藤川球
大和 関本
鳥谷 城島 ブラゼル 久保
金本
林威助 浅井 桜井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、復帰2戦めは9失点炎上。打線は活発。 | トップページ | 清水直に粘られ逆転負け。9回の猛反撃及ばず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48837554

この記事へのトラックバック一覧です: 大和&上本、かけっこコンビの快走で8回逆転劇!:

» T6-5YB 金本の執念が上本盗塁からの激走を呼んだ^^痛快や [a pleasant]
若虎、中継ぎよう踏ん張った、タイガースにとって一点差負けゲームを勝ちに持っていった非常に気持ちいい試合でした。巨人が負けて1.5ゲーム差接近\(^o^)/ [続きを読む]

受信: 2010年7月 9日 (金) 23:10

» 若虎オールスターズ [ポンセンとゴマ豆腐]
2回まで昨日のデジャブかと思うような展開。 2点先制して2点追いつかれ・・・まさか久保まで安藤の負の連鎖が…流行病(はやりやまい)のように。 ところが違ったのが4回以降なんとか久保が悪いなりにも崩れきらなかった事が大きい。 そしてなにより7回に久保から代... [続きを読む]

受信: 2010年7月 9日 (金) 23:11

» 【2010 公式戰】 7/9 ○ 阪神 6x - 5 横濱 (甲子園) [仙丈亭日乘]
藤原と西村がきつちりと抑へ、大和と上本が好走壘。若い力でもぎ取つた勝利! [続きを読む]

受信: 2010年7月 9日 (金) 23:15

» 本日は足攻なり [なんやかんや、そしてTigers]
 そうそう、動かんと何も起きないのよ。じっとしていてもアカンのよ。動けば、何かが起きるのね。そんなゲームでした。(対横浜8回戦 甲子園 6対5で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年7月10日 (土) 00:45

» 大和、上本ナイスラン!横浜をうっちゃり! [パイプの部屋]
大和と上本がお立ち台。判で押したような受け答えしたり、ウケ狙いの選手が多い中、2人のヒーインはすごく爽やかさ感じた。初回、マートン、新井の連続タイムリーツーベースで2点... [続きを読む]

受信: 2010年7月10日 (土) 13:12

» 大和、上本ナイスラン!横浜をうっちゃり! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
大和と上本がお立ち台。 判で押したような受け答えしたり、ウケ狙いの選手が多い中、2人のヒーインはすごく爽やかさ感じた。 [続きを読む]

受信: 2010年7月10日 (土) 13:12

« 安藤、復帰2戦めは9失点炎上。打線は活発。 | トップページ | 清水直に粘られ逆転負け。9回の猛反撃及ばず。 »