« 後半戦再開。新井、「4番」の仕事で初戦から奪首! | トップページ | 久保、圧巻の12K!集中打で吉見に投げ勝ち! »

2010年7月28日 (水)

マートンに当たり。8打数連打で天敵・清水攻略!

20100728 阪神○6-3●横浜(甲子園) 勝利打点:城島⑤

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発はメッセンジャー(中9日)、横浜・清水直。連日の猛暑から一転、試合前から雨。2回、1死1,2塁のチャンスで城島が低めボール気味の球をストライク判定され、見逃し三振にぶ然。

4回、無死1塁で石川のプッシュバント。捕ったブラゼルがスタートの遅れた1塁ランナーを見落とし、どこにも投げれずオールセーフ。ここでハーパーが左中間を鋭く転がる2点2塁打でベイスターズ先制。さらに村田には9球粘られての四球で無死1,2塁と炎上のピンチでしたが、持ちこたえてくれました。

6回、2死からヒットとストレートの四球で1,2塁のピンチを背負ったメッセンジャーでしたが、カスティーヨを打ち取り、ピンチ脱出!0-2の7回、2番手には西村を投入し、球数を要しながら三者連続三振!!ここまで2安打に抑えられた打線の反撃を待ちます。

ラッキー7。17打席ヒットのなかったマートンがついにヒットで出塁!続く新井もどん詰まりでセカンド後方に落とし、無死1,3塁。キャッチャーが弾く間に新井が2塁に進みゲッツーがなくなると、ブラゼルが自打球で足をひきずりながら、右中間への2点タイムリーで同点!(明日大丈夫か?)さらに金本のライト前ヒットで、代走・上本が一気に3塁まで進むと・・・城島が鮮やかなライト前タイムリーで勝ち越し!ここで2塁に進んだ金本に代走・俊介を出せるのが今年の新しい攻め。

浅井のバントも決まり、1死2,3塁で代打・関本。ピッチャーのグラブを弾きながら、センター前へ抜けていく2点タイムリーで5-2となり、ここで3戦3敗の清水直KO。代わった左の篠原から、不振の鳥谷までタイムリーが飛び出し、なんと8打数連続安打!マートンはこの回だけで2本めのヒットも放ち、もう心配なし。

8回は久保田。先頭打者こそ出しましたが、昨日より落ち着いてた感。徹底したフォーク攻めが活きました。9回は藤原がワンポイントながら、スレッジが初球打ち。痛烈な当たりを関本がダイブ!代わった渡辺がカスティーヨに一発を許しましたが、大雨のなかゲームセット。

「こういう(競った)場面で出してもらえることが幸せ」 by 西村(初の独りお立ち台)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
西村
マートン 新井 城島 関本 久保田
ブラゼル 金本 メッセンジャー
上本 藤原
鳥谷 浅井 藤川俊 田上
平野 林威助 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 後半戦再開。新井、「4番」の仕事で初戦から奪首! | トップページ | 久保、圧巻の12K!集中打で吉見に投げ勝ち! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49000145

この記事へのトラックバック一覧です: マートンに当たり。8打数連打で天敵・清水攻略!:

» ラッキーセブンの集中打! [なんやかんや、そしてTigers]
 出ました得意技の終盤での集中打! 見事に打線が繋がりました。(対横浜12回戦 甲子園 6対3で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年7月29日 (木) 00:58

» キター!猛攻7回!マートン2安打! [ポンセンとゴマ豆腐]
まずはマートン選手よかった~ 2安打でたよぉ まじめそうな性格だからきっと思い悩んでたと思うよだからみんな喜んだよねそれも反撃の狼煙をあげたんやもん あれほど打てなかった清水投手を完全に打ち砕いた。そうや!打ち砕いたんや~ そいでそいで西村投手が3人斬... [続きを読む]

受信: 2010年7月29日 (木) 07:30

» マートン5試合ぶりのヒットが口火、天敵清... [パイプの部屋]
横浜先発は清水。ここまで清水に3連敗中。今や三浦に代わってこの清水が天敵。この日もまったく打てそうな気配がなく、ひょっとしたら完封されそうな雰囲気だった。先発メッセンジ... [続きを読む]

受信: 2010年7月29日 (木) 08:03

» マートン5試合ぶりのヒットが口火、天敵清水を撃破 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
横浜先発は清水。ここまで清水に3連敗中。 今や三浦に代わってこの清水が天敵。 この日もまったく打てそうな気配がなく、ひょっとしたら完封されそうな雰囲気だった。 [続きを読む]

受信: 2010年7月29日 (木) 08:05

« 後半戦再開。新井、「4番」の仕事で初戦から奪首! | トップページ | 久保、圧巻の12K!集中打で吉見に投げ勝ち! »