« 逆転のラッキー7!猛攻6点で由規攻略。再び0.5差! | トップページ | 鳥谷、延長戦で逆転サヨナラ弾!藤原プロ初勝利! »

2010年7月19日 (月)

金本、甲子園で復帰アーチ!スタンリッジ初完封!

20100719 阪神○2-0●広島(甲子園) 勝利打点:金本④

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、広島・ジオ。甲子園のレフトに金本が3ヶ月ぶりに帰ってきた。復帰して4戦連続でスタメン出場。初回、ヒットで出た梵が盗塁を試みますが、城島が握りなおしても2塁アウト。

立ち上がりのジオから、鳥谷マートンがそれぞれ良い当たりを放ちますが、梵の好プレイに阻まれました。珍しく3塁方向にクロスしていくようなフォームから、動くストレートとスライダーの組み合わせに、打線が沈黙。4回までパーフェクトピッチングされました。

5回、ジオが先頭・新井にストレートの四球を出した所で、右肩に違和感を訴えて首をひねりながら、緊急降板。1死後、スクランブル登板の岸本から、金本が浜風関係なし!ライトスタンドへ豪快な一発!甲子園では4月11日以来、3ヶ月ぶりの9号2ランでタイガースが先制!(でもこれがチーム初ヒット)フルスイングで右肩が稼動したことが大きい。でもあと2試合出るんでしょうね。

思わぬ形でジオが降板し、投げ合ったスタンリッジが快投。カープ打線もパンチ力あるバッターが2年目・左の岩本くらいでしたが・・・右打者のインコースからのスライダーが決まる決まる。投げすぎかと思うくらい、これでいけました。カープ打線を2安打に抑えて、8回の打席にも立ち、見事にチーム初、自身初の完封勝利!あのスタンリッジが無四球ということの方がすごい。

28人で1試合を終わってしまったカープは4連続完封負け(先発完封)ですって。逆転勝ちしたジャイアンツを0.5差で追走。

「今季一番の当たり」 by 金本 「ツカレタ」 by スタンリッジ
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本 スタンリッジ
 
 
新井
平野 城島 浅井 大和 藤川俊
鳥谷 林威助 マートン ブラゼル
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 逆転のラッキー7!猛攻6点で由規攻略。再び0.5差! | トップページ | 鳥谷、延長戦で逆転サヨナラ弾!藤原プロ初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48919082

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、甲子園で復帰アーチ!スタンリッジ初完封!:

» 元気ないカープ打線相手にスタンリッジ完封勝利 [なんやかんや、そしてTigers]
 今季チーム初の完封勝利をスタンリッジが成すとは誰が予想しただろう。相手はドラゴンズ3連戦で連続完封負けのカープとは言え、ストライク先行でボール球を振らす投球で、最後までホームを踏ませなかったのはお見事! (対広島10回戦 甲子園 2対0で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 22:23

» まさしく投手戦!!え?まだ8:25? [ポンセンとゴマ豆腐]
早かったネェ~もう終わったよ(;^_^A まさしく投手戦! その貴重な2得点を叩き出したのは!我らが! 金本選手のツーラ~ン!! よくぞ、よくぞ、今日ホームランを打ってくれました 涙なくして語れません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 そしてなんなのよスタンリッジ... [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 22:44

» まさしく投手戦!!え?まだ8:25? [ポンセンとゴマ豆腐(サブ)]
早かったネェ〜もう終わったよ(;^_^A まさしく投手戦! その貴重な2得点を叩き出したのは!我らが! 金本選手のツーラ〜ン!!{/m_0150/} よくぞ、よくぞ、今日ホームランを打ってくれました{/m_0143/} 涙なくして語れません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 そしてなんなのよスタンリッジ{/m_0140/} 9回完投完封って、やってくれるじゃないの わずか2安打やよ{/m_0137/} 恐れ入り屋のクラッカーです。 昼は高校野球で完封、夜は阪神が完投完封。 盆と正月が一... [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 22:45

» T2-0C10回戦 金本逆風まったく関係なしー!!スタンリッジ一人完封劇 [a pleasant]
巨人がデーゲームで勝っているので負けられないぞ の予想通り兄貴「絶対負けられない」でした [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 00:36

» 金本復活弾!スタンリッジ2安打完封! [パイプの部屋]
広島先発は初対戦となるジオ。打線は好調とはいえ、いい投手が出てくるとそう打てるものではない。ましてや初物には弱いし。案の定、ジオの前に4回終わって一人のランナーも出すこ... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 07:42

» 金本復活弾!スタンリッジ2安打完封! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
広島先発は初対戦となるジオ。 打線は好調とはいえ、いい投手が出てくるとそう打てるものではない。 ましてや初物には弱いし。 案の定、ジオの前に4回終わって一人のランナーも出すことが出来ないでいた。... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 07:42

« 逆転のラッキー7!猛攻6点で由規攻略。再び0.5差! | トップページ | 鳥谷、延長戦で逆転サヨナラ弾!藤原プロ初勝利! »