« 大和&上本、かけっこコンビの快走で8回逆転劇! | トップページ | メッセ、初先発で好投。ベイ守乱で快勝&G0.5差! »

2010年7月10日 (土)

清水直に粘られ逆転負け。9回の猛反撃及ばず。

20100710 阪神●3-4○横浜(甲子園) 勝利打点:清水直

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は(中6日)、横浜・清水直。1.5差の首位巨人がデーゲームで負け。初回、1死から平野が右中間フェンス直撃のヘッスラ3塁打が飛び出しますが、1,3塁から新井ブラゼルで得点できず。それでも2回、がレフトオーバーの2塁打で出塁すると、続く浅井がインハイを振りぬき、レフトフェンスの一番上に当たりながら、スタンドイン!

立ち上がりは制球に苦しんだですが、新井のベンチ手前のポケットキャッチや、の激走キャッチに助けられましたが・・・4回、暴投も重なって、2死2塁からハーパーにライト前タイムリーを許し、1点を返されました。さらに80球付近で迎えた6回、スライダーが高めに浮いた所を村田に被弾。2-2の同点に。

清水直との投げ合いとなり、7回も続投した。いきなり武山に2塁打を許し、1死3塁で打席には清水直。前進守備のなか、カウント1-3からボール球を打っていき、平野の前でイレギュラー。タイムリーエラーの形でベイスターズがついに勝ち越し。ここでが無念の降板、後続は3連投の藤原が抑えました。

5回以降、1人のランナーも出せず、完全に清水直ペース。ビハインドで、8回は渡辺が3人で抑えますが、9回の久保田。先頭・ハーパー(ボール球に手を出さず)に左中間へ2塁打。1死3塁で藤田にセカンドの頭を越すタイムリーで痛すぎる4点め。

100球の清水直が9回のマウンドに上がり、先頭・新井に四球を出した所で尾花監督がマウンドで激励。ブラゼルのミスショットで沈んだかに見えましたが、城島がヒットでつなぐと、もレフト前ポテンヒットで1死満塁!ここで抑えの山口登場。1塁、2塁のランナーに代走を出し、好調・浅井がフルカウントから犠牲フライで1点差!さらに代打・桧山もコールし、上本も二盗を決めますが、レフト小フライでゲームセット。

最後はかなり盛り上がりましたが、清水直に今季3敗め。新たな虎キラーか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
浅井
藤原 渡辺
林威助 城島 
上本
平野 マートン 藤川俊
新井 金本 桧山 鳥谷 ブラゼル 久保田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 大和&上本、かけっこコンビの快走で8回逆転劇! | トップページ | メッセ、初先発で好投。ベイ守乱で快勝&G0.5差! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48844829

この記事へのトラックバック一覧です: 清水直に粘られ逆転負け。9回の猛反撃及ばず。:

» 【2010 公式戰】 7/10 ● 阪神 3 - 4 横濱 (甲子園) [仙丈亭日乘]
9囘裏は盛り上がつたが、一歩及ばず・・・ [続きを読む]

受信: 2010年7月10日 (土) 22:13

» 横浜からしてみれば… [ポンセンとゴマ豆腐]
勝利の瞬間の清水投手と尾花監督の喜びようといったら…監督、吼えてましたね。 今日負けたら、今季ワースト50敗。 トータルで3回に1回しか勝ててませんね。それも6月なんぞは5勝16敗…7月に入ってからも2勝4敗… 9回にやっと腰を上げた阪神打線。2点差を1点差まで追いつ... [続きを読む]

受信: 2010年7月10日 (土) 22:53

» 最終回の反撃も1点届かず敗戦 [パイプの部屋]
初回、平野のスリーベースでチャンスを作るも新井、ブラゼル凡退で無得点。2回に浅井のツーランで先制するものの、その後は清水をまったく打てず。中盤以降は打てそうな気配がなか... [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 16:13

» 最終回の反撃も1点届かず敗戦 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
初回、平野のスリーベースでチャンスを作るも新井、ブラゼル凡退で無得点。 2回に浅井のツーランで先制するものの、その後は清水をまったく打てず。 中盤以降は打てそうな気配がなかった。なんせマートンですらノーヒットに抑えられたもんな。... [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 16:13

« 大和&上本、かけっこコンビの快走で8回逆転劇! | トップページ | メッセ、初先発で好投。ベイ守乱で快勝&G0.5差! »