« 鳥谷、延長戦で逆転サヨナラ弾!藤原プロ初勝利! | トップページ | 夏休みは「ダイナマイト打線」復刻ユニホーム! »

2010年7月21日 (水)

上園、先発復帰戦で炎上。0.5差の2位で折り返し。

20100721 阪神●4-7○広島(甲子園) 勝利打点:赤松

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発は上園(中9日)、広島・篠田。初回、上園自らの牽制悪送球で1死3塁となり、赤松タイムリーで先制。さらに連打、廣瀬と石井琢のタイムリーでいきなり3失点。2回はヒューバーのタイムリー2塁打で1失点・・・3回も続投させたのですが、岩本に2ランを浴び、6失点KO。真ん中に集まり、10被安打のメッタ打ち。

3回、浅井と代打・狩野の連打から1死満塁とすると、平野がピッチャー強襲のタイムリー内野安打で1点を返すと、続くマートンは高く跳ね上がったピッチャーゴロの間にもう1点。なお2死2,3塁のチャンスでしたが、新井が引っ掛けて凡退。

2-6の4回から西村が2イニング。ゲームを作り直しにかかると、5回、1死から鳥谷が左中間へ2塁打。続く平野(もしかして首位打者?)もレフト前ヒットでつなぎ、1,3塁のチャンスでしたが・・・マートンが痛恨のセカンドゴロ併殺。この3連戦はノーヒットに終わったマートン。でもこれまでどれだけ打ちまくってくれたか、簡単には責められないか。後半戦になっても、悩むな。

6回からは渡辺が登板。ヒューバーに内角ズバッとストレートで三振に抑えたかに見えましたが、グラブが静止していないと球審に指摘されて、ノーカウント。それでもリズムを崩さずに投げきりました。7回、浅井がライト線2塁打と三盗を決めると、鳥谷の内野ゴロの間に1点を返しました。

3-6の8回からは昨日プロ初勝利の藤原。2死から連打。ボークも重なり、梵のライト前ヒットでマートンのバックホームが悪送球となり、1点追加。9回、1死2塁から浅井が猛打賞となるタイムリー2塁打で反撃!3点差まで行きましたが、ここまで。ラストはひどいゲームでしたが、貯金12で前半戦折り返し。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
浅井
狩野 西村 渡辺
平野 鳥谷
 
ブラゼル 城島 上本 金本 藤川俊 藤原
林威助 関本 マートン 新井 上園
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、延長戦で逆転サヨナラ弾!藤原プロ初勝利! | トップページ | 夏休みは「ダイナマイト打線」復刻ユニホーム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48940205

この記事へのトラックバック一覧です: 上園、先発復帰戦で炎上。0.5差の2位で折り返し。:

» ちょっと打たれすぎたかな [ポンセンとゴマ豆腐]
気の毒なほどに打ち込まれた上園投手。 ん~先発って難しいなぁ… 打線もね、再三のチャンスが物に出来なかったし…5回の攻撃は勿体無かったね^~ 4回以降、継投投手陣は踏ん張ったけどね…毎回安打されてるし。 広島が鬱憤を晴らすような大爆発だったわ。15安打... [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 22:28

» ちょっと打たれすぎたかな [ポンセンとゴマ豆腐(サブ)]
気の毒なほどに打ち込まれた上園投手。 ん〜先発って難しいなぁ… 打線もね、再三のチャンスが物に出来なかったし…5回の攻撃は勿体無かったね〜 4回以降、継投投手陣は踏ん張ったけどね…毎回安打されてるし。 広島が鬱憤を晴らすような大爆発だったわ。15安打なんて久々かも… これじゃあ火消しに回っても手に負えない。 そんな中で浅井選手の走塁が点に結びついて、今日一番の「キラッ」だったかも。 それにしても巨人がお付き合いのいい事で、負ける時も一緒に負けてくださった ところが中日は1点差逃げ切っ... [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 22:28

» 久々先発の上園、せっかくのチャンスやったのに・・・ [なんやかんや、そしてTigers]
 上園ねえ……。ここで踏ん張っていれば、先発ローテに入れたかもやったのにねえ。3回で6失点とは……。(対広島12回戦 甲子園 4対7で負け) [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 00:05

» TC12回戦 聖地甲子園観戦 兄貴金本は優しかった!!^-^ [a pleasant]
前半戦ラスト試合勝てば首位の絶好のチャンス レフトスタンドで観戦 [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 04:21

» T4-7C 聖地観戦 浅井良DAY! [a pleasant]
いざ首位奪取の大事な試合内容 林ウェイツーの時のファンの声は最大ボールテージ、まさに怒驚の 「リンウェイツー!リンウェイツー!!」地鳴りの声で吃驚だった [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 08:03

» 上園大炎上、前半最終戦を飾れず [パイプの部屋]
調子を落としている広島相手に3タテして、あわよくば首位に立てればいいなと思ってたのに。まあ、そんなに甘くはないか。得点力を落としていた広島だけど、前の試合で安藤を打ち込... [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 22:58

» 上園大炎上、前半最終戦を飾れず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
調子を落としている広島相手に3タテして、あわよくば首位に立てればいいなと思ってたのに。 まあ、そんなに甘くはないか。 得点力を落としていた広島だけど、前の試合で安藤を打ち込んだことで目覚めたようやね。 呪縛を解かれて「あれ?簡単に点を取れるやん」と思った目の前に調子の悪い上園がいた。それだけのこと。... [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 23:06

« 鳥谷、延長戦で逆転サヨナラ弾!藤原プロ初勝利! | トップページ | 夏休みは「ダイナマイト打線」復刻ユニホーム! »