« メッセ、初先発で好投。ベイ守乱で快勝&G0.5差! | トップページ | 金本、レフト復帰戦を飾れず。7月初の連敗。 »

2010年7月13日 (火)

雨のT×G死闘。12回負け・・・でも最後まで苦しめた。

20100713 阪神●6-7○巨人(甲子園) 勝利打点:長野

BS1で完全中継。関西テレビも8回ウラまで中継。今日の先発はスタンリッジ(中6日)、巨人・東野。0.5差で追う首位攻防戦は雨との戦いに。変化球主体で立ち上がったスタンリッジですが、3回、東野に粘られて四球を出すと、1死2,3塁から松本に前進守備のファースト強襲2点タイムリーを許し、ジャイアンツ先制。

4回、虎が6連続出塁を演出!無死1,2塁から新井のタイムリーで1点を返すと、続くブラゼルがライト線2点2塁打で逆転!城島が粘って四球を選ぶと、にもタイムリーが飛び出し、一挙4点!ブラッズもリンも好走塁!!

7回、2死1,2塁から松本のファーストゴロをブラゼルが後逸。ライト線フェンス際まで転がり、2者が還ってしまい、ジェット風船前にまさかの同点劇。112球を投げたスタンリッジをそのウラ、打席に立たせた真弓監督。9連戦の初戦、さらにリリーフ陣の調子を見たのか・・・結果はスリーバント失敗でしたが、ある意味、スゴイ判断。

同点の9回、先に球児を投入。いきなり死球を出し、高橋由のレフト前ハーフライナー。地面スレスレで俊介が捕ったかに見えましたが、判定はフェア。退場覚悟で詰め寄った真弓監督の抗議も実らず。直後、暴投で無死2,3塁の大ピンチを背負いますが、連続三振で切り抜けた球児。しびれました。

大雨のなか、9回ウラで代打・金本登場もレフトフライ。延長戦となり、10回からは久保田。今日はひと味違ったか、今季最速156キロもマーク。そのウラ、1死2塁とサヨナラのチャンスを作りますが、マートンを敬遠して塁を埋められると・・・新井が痛恨のゲッツー。逆に11回、無死1塁から強攻策に出た坂本がゲッツー。

11回からジャイアンツもクルーン投入。150キロのフォークに対応した大和がレフトフェンス際まで持って行く、会心の当たりも及ばず。12回、代わった西村が1死1,2塁と塁を埋めて長野勝負に出ますが、アウトハイのストレートを広角に打たれ、致命的な3ラン。それでも、鳥谷がバックスクリーンに2ランを放ち、反撃を見せてくれました。続く平野のセフティ&ヘッスラが決まれば、まだ分からなかったです。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
鳥谷 平野 スタンリッジ
藤川球 久保田
浅井 マートン 新井 林威助
城島 藤川俊 大和 関本
ブラゼル 金本 桧山 西村
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
試合前、金本がレフトのシートノックに初めて参加したとの事。負傷でスタメンを外れたあの日から、長かったですが、レフトでのスタメン復帰が現実味を帯びてきました。3連戦のうち、肩を休ませながら使ってみたい。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« メッセ、初先発で好投。ベイ守乱で快勝&G0.5差! | トップページ | 金本、レフト復帰戦を飾れず。7月初の連敗。 »

コメント

本当に最後まで苦しめましたね。
久保田、藤川の快投はJFKを見ているようでどこか懐かしかったです。

投稿: オックー | 2010年7月14日 (水) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48871253

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のT×G死闘。12回負け・・・でも最後まで苦しめた。:

» 【2010 公式戰】 7/13 ● 阪神 6 - 7 讀賣 (甲子園)/延長12囘 [仙丈亭日乘]
延長12囘の死鬪を制したのは讀賣だつた。5月2日以來の首位はお預け。 [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 23:40

» 延長戦!譲れない一戦! [ポンセンとゴマ豆腐]
ラミレスが5打席無安打でしたね… これがもし… 負けてましたね… クルーンが天に向かって両手を突き上げた。 それが今日の一戦の全てを物語っていました。 巨人は崖っぷちでした。 阪神にはまだ余裕がありました。 それだけですね。... [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 23:59

» 首位がどうのこうのより、Gに負けるのは腹が立つのだ! [なんやかんや、そしてTigers]
 この時期に首位になるなんて早いと、先日来言うてるとおりですから、1.5差に一歩引き下がったのは全然気にはなりまへん。しかし、ジャイに負けるのは、口惜しいです! (対巨人13回戦 甲子園 6対7で負け)... [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 00:33

» 簡単には負けない [パイプの部屋]
伝統の一戦にふさわしい延長12回の死闘。点の取られ方は気にくわないけど、見応えのある試合だった。いったん書いた記事が消えてしまったのでサックリと。失点したのは3、7、1... [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 07:04

» 簡単には負けない [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
伝統の一戦にふさわしい延長12回の死闘。 点の取られ方は気にくわないけど、見応えのある試合だった。 いったん書いた記事が消えてしまったのでサックリと。 [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 07:05

« メッセ、初先発で好投。ベイ守乱で快勝&G0.5差! | トップページ | 金本、レフト復帰戦を飾れず。7月初の連敗。 »