« 清水直に粘られ逆転負け。9回の猛反撃及ばず。 | トップページ | 雨のT×G死闘。12回負け・・・でも最後まで苦しめた。 »

2010年7月11日 (日)

メッセ、初先発で好投。ベイ守乱で快勝&G0.5差!

20100711 阪神○7-3●横浜(甲子園) 勝利打点:ブラゼル⑨

サンテレビで完全中継。今日の先発はメッセンジャー(再昇格)、横浜・大家。デーゲームで今日も巨人が敗れました。2回、ブラゼルが浜風を切り裂きながら、滞空時間の長い30号ソロ!続く城島も15号で2者連続アーチ!今日もタイガースが2点を先制!

3回、メッセのレフトフライをスレッジがまさかの落球。さらに平野のピーゴロゲッツーコースながら、大家が2塁悪送球となり、無死満塁の大チャンス!ここでマートンが鮮やかなライト前タイムリーで3点め。なお満塁で新井が4-6-3のゲッツーコースながら、今度は1塁悪送球の間に2者生還。続くブラゼルのライト前で、新井が激走ホームイン(タイミングはアウト・・・もポロリ)で6-0と圧倒!

4回、内川に一発を許したメッセンジャー。立ち上がりは150キロ前後、カットはリリーフ時代から良かったのですが、今日はスローカーブとスプリット系の球も織り交ぜて、予想外の好投。6回こそ、内川に2打席連続で一発を打たれましたが、6回2失点と先発の仕事。ランナーを背負うと怖いですが、次も楽しみ。

6-2の7回、2番手は西村が左3人をピシャリと抑えると、そのウラ、先頭・平野が左中間へ2塁打を放ち、これで先発野手全員安打!1死後、新井が二遊間を破っていくセンター前タイムリーで貴重な追加点で7点め。ここで左の加藤にスイッチして、対戦したブラゼルへの内角攻め。珍しくキレてしまい、乱闘寸前に・・・城島のなだめる動きが良かった(笑)

TV中継で3日前に炎上した安藤がブルペンに入る様子が映し出され、最後2イニング行くのかな?とも思いましたが、渡辺上園とリレー。9回、直前まで久保田が練習してましたが・・・出てきたゾノが四球連発の独り相撲。怒声が聞こえるなか、犠牲フライの1失点でこらえてゲームセット!

巨人は11試合連続2ケタ被安打と投手陣が不調。さぁ0.5差で天王山です!
「おまえはチームに必要なんだ」 by 城島(乱闘寸前のブラゼルをなだめた一言)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
ブラゼル 西村
メッセンジャー
新井 マートン
金本 平野 浅井 渡辺
鳥谷 城島 林威助 藤川俊
関本 上園
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
11日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN メッセンジャー投手(先発転向して2ヶ月ぶりに復帰。貢献して欲しい。)
OUT 桜井広大外野手(右ひじに違和感があった模様。最近はスタメン落ちも。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 清水直に粘られ逆転負け。9回の猛反撃及ばず。 | トップページ | 雨のT×G死闘。12回負け・・・でも最後まで苦しめた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48854344

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、初先発で好投。ベイ守乱で快勝&G0.5差!:

» 負の連鎖+ブラゼル怒った+上園に渇 [ポンセンとゴマ豆腐]
1イニングに3つのエラー。まさしく負の連鎖は止まらず阪神は一挙4点。 けど、こんなのいつ反対になるかわからないと思うとゾッとします メッセンジャーもブラゼルの一発で一気にテンション上がったんでしょうね。ベンチで母国語で喜びを分かち合えればそれにこしたことはな... [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 22:27

» メッセンジャー投手の怪投で巨人に肉薄! [吉岡家一同おとうさんのブログ]
一二三四五六七八九計HE横  浜000101001373阪  神02400010x7120 今夜はウワサ通りにメッセンジャー投手の先発でした。体はデカいながら、1回表は不安いっぱいの投球内容でした。でも、相手は横浜ですし、初物効果の怪投により、結果的に、6回を内川選手の2発に抑えて2失点でしたら十分合格点と言えましょう。打線の方も私や多くの阪神ファンと同様の不安感を持っていたと想像しているんですが、2回に早々とブラゼル内野手と城島捕手の...... [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 22:44

» 意外? メッセンジャー好投! [なんやかんや、そしてTigers]
 2回裏。ブラゼル、城島の連続本塁打で2点を先制。次の3回裏には、ベイスターズさん3つもエラーしてくれて、マートン、ブラゼルのタイムリーもあって、4点を追加。デーゲームで中日に敗れた首位巨人とのゲーム差は「0.5」。ついにジャイアンツの首根っこを掴んだぞ!(対横浜10回戦 甲子園 7対3で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 23:02

» 【2010 公式戰】 7/11 ○ 阪神 7 - 3 横濱 (甲子園) [仙丈亭日乘]
ブラゼル30號&城島15號と連續HR!メッセンジャー好投。 [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 00:48

» T7-3YB 守乱横浜勝つ気無しクリンナップ爆発ブラゼル再HRキング30号!! [a pleasant]
クリンナップみんなで打点勢ぞろい 首位巨人に0.5ゲーム差に肉薄 [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 04:19

» メッセンジャー先発転向初勝利! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
メッセンジャーが先発投手として1軍登録。 代わって桜井が登録抹消。 7月に入って調子を落としていたのと肘の状態が悪いのが理由だとか。 [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 22:44

« 清水直に粘られ逆転負け。9回の猛反撃及ばず。 | トップページ | 雨のT×G死闘。12回負け・・・でも最後まで苦しめた。 »