« 安藤、ついに復活!守り抜いての8回逆転劇! | トップページ | 鶴、若きGキラーへ!対巨人5連勝で初の貯金10。 »

2010年7月 2日 (金)

終盤の大逆転!ブラゼル、エラー帳消しの逆転弾!

20100702 巨人●8-10○阪神(東京ドーム
勝利打点:ブラゼル⑦

BS日テレで9回表まで中継。今日の先発は久保(中6日)、巨人・ゴンザレス。2回、阿部に先制ソロを許すと、続く長野のライト前ヒットを桜井が後逸して、一気に3塁へ。ゴンザレスのスクイズを阻止して2死としたものの、坂本のサードゴロを新井が横に弾くタイムリーエラーで2点め。4回、先頭・脇谷に11球粘られて2塁打を許すと、2死後、坂本が泳ぎ気味に見えたのですが、スタンドインで手痛い4点め。

7回、先頭・鳥谷がヒット。盗塁と暴投で3塁まで進み、無死1,3塁で久保にスイッチしてマートンがライト前へ。長野のグラブをかすめ後逸する間に、2点タイムリーで一気に3塁へ。続く新井もセンター前タイムリーで続き、1点差!ブラゼル四球で1,2塁とすると、城島がバントの構えも見せ、フルカウントからレフト前タイムリーで同点!さらに代打・浅井もバスター!無死満塁で代打・金本登場!

原監督も山口投入、阿部もマスクを被りました。アニキ三振も、代打・関本が押し出しの四球で勝ち越し。2死後、平野がタイムリー内野安打を放ちますが、スキを突いた2塁ランナー・浅井はわずかにホーム及ばず。一挙6点でゲームをひっくり返しました。

そのウラ、中4日と空いてる上園がまず登場も、復帰の松本に12球粘られ四球。1死1,2塁で阿部を迎えて、左の藤原を当てました。痛烈なファーストゴロを捕り、ゲッツーを狙いかけたブラゼルがファンブルしてオールセーフ。西村が引きずり出される形となり、自らのミスで気負う長野を三振に抑えて2死としますが、代打・高橋由、エドガーに連続タイムリーで3失点。6-7と再逆転。

1点を追う8回は越智との勝負。新井が4安打めのヒットで出塁し、エラーを犯したブラゼル。カウント2-0から6球粘ってのバックスクリーン145m特大弾は逆転2ラン!笑顔無き一撃にしびれました。8-7の8回ウラは球児ではなく、久保田が登場。小笠原にギリギリまで飛ばされますが、三者凡退。

9回、前の回途中から投げる左の星野を攻略。先頭・俊介がショートゴロ悪送球で2塁まで行くと、鳥谷が貴重な2ラン!リードが3点となり、球児が9回登板も・・・長野に一発。ジャイアンツもただでは終わらない。

「前の回でエラーをして取り返す気持ちだった。正直、ホッとした。」 by ブラゼル
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野 新井 ブラゼル 久保田
関本 鳥谷
城島 浅井
マートン 藤川俊 藤原
久保 藤川球
金本 桧山 林威助 桜井 上園 西村
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、ついに復活!守り抜いての8回逆転劇! | トップページ | 鶴、若きGキラーへ!対巨人5連勝で初の貯金10。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48778084

この記事へのトラックバック一覧です: 終盤の大逆転!ブラゼル、エラー帳消しの逆転弾!:

» T10-8G 新井大爆発!!!ブラゼル特大ホームラン!鳥谷決勝ツーラン!! [a pleasant]
7回1時間を越えるこれでもかの長い攻撃!新井5安打猛打大爆発!! 打ち合いで負けるわけないやろ的な789回で10点取った猛虎打線 [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 22:57

» 【2010 公式戰】 7/2 ○ 阪神 10 - 8 讀賣 (東京ドーム) [仙丈亭日乘]
傳統の一戰。ブラゼルのバックスクリーン直撃2ランで再々逆點! [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 23:13

» 逆転に告ぐ逆転!両チーム4番が明暗を分けました [ポンセンとゴマ豆腐]
7回まで4-0のスコア動かない 巨人も追加点が出ないし、もちろん阪神も反撃に出られない このまま終わってしまうのかと誰もが思ったと思うよ そして今日も流れを引き寄せたのは1番鳥谷 ここから怒涛の快進撃逆転劇の幕開け 昨日に引き続いて一挙6点の大逆転... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 23:29

» 見たか! これぞタイガースの終盤の底力!! [なんやかんや、そしてTigers]
 4点リードされた7回表。まさにラッキーセブン! 先頭打者の鳥谷がヒットで出塁すると、誰がそうしたのか、すべて思い出せないような怒濤の攻撃。ホームランが1本も出ずに、一挙6点と逆転。すぐに再逆転されるも、そんなの関係ないとばかりに、ブラゼルが再々逆転2ラン。鳥谷がダメ押し2ラン。7・8・9回で10得点の恐るべし終盤の底力!!(対巨人10回戦 東京ドーム 10対8で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 23:38

» 終盤大逆転!対読売4連勝! [パイプの部屋]
先発久保は2回に阿部のソロHRで先制される。 それほど悪い球ではなかったように見えたが、阿部にうまく打たれた。 まあ、ソロHR1発は想定内。問題はこの後。 長野のライト前のヒットを桜井が後逸し3塁まで進まれてしまう。 最近ちょっとは守備がまともになって来た... [続きを読む]

受信: 2010年7月 5日 (月) 18:21

» 終盤大逆転!対読売4連勝! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発久保は2回に阿部のソロHRで先制される。 それほど悪い球ではなかったように見えたが、阿部にうまく打たれた。 まあ、ソロHR1発は想定内。問題はこの後。 長野のライト前のヒットを桜井が後逸し3塁まで進まれてしまう。 最近ちょっとは守備がまともになって来たと思ってたのに、 なんとか2死までこぎつけるが、坂本の3塁への当たりを新井が弾いてしまい2点目を許してしまう。... [続きを読む]

受信: 2010年7月 5日 (月) 18:22

» 熱戦 [ヒマ人のたわごと 改訂版]
~ということで、大変な試合になった。----文字通り四面楚歌の状況となってしまっ [続きを読む]

受信: 2010年7月 5日 (月) 18:54

« 安藤、ついに復活!守り抜いての8回逆転劇! | トップページ | 鶴、若きGキラーへ!対巨人5連勝で初の貯金10。 »