« 金本、甲子園で復帰アーチ!スタンリッジ初完封! | トップページ | 上園、先発復帰戦で炎上。0.5差の2位で折り返し。 »

2010年7月20日 (火)

鳥谷、延長戦で逆転サヨナラ弾!藤原プロ初勝利!

20100720 阪神○5x-4●広島(甲子園) 勝利打点:鳥谷⑥

サンテレビで完全中継。今日の先発は(中9日)、広島・齊藤。大方の予想はマエケンでしたが、疲労蓄積の報道もあり、明日も登板回避か?3回、倉の浅いレフトフライを金本がスライディングキャッチ!

4回、平野新井のヒットで1死1,2塁とすると、ブラゼルが追い込まれてから、軽打に切り替えてレフト前タイムリー!タイガース先制すると、ここで新井ブラゼルの意表を突きまくるダブルスチール成功!金本もフルカウントからポイントを前にして、引っ張り込んで1,2塁間を破るタイムリーで2点め!さらにたたみ掛けるチャンスでしたが、城島がゲッツー。

5回、1死から倉のセンター前ヒットをなんと浅井が後逸。フェンスまで打球が転がり込み、一気に3塁に進まれると・・・いきなりのスライダーが城島の股間を通過して、あっさり1失点。カープの連続0行進が40イニングでストップ。

7回、岩本が高めのボール球をレフトスタンドへ放り込み、カープ同点。(またも7回に・・・鶴。)さらに5回から投げている林も打席に立たせて、ロングリリーフの形に。同点の8回は久保田が先頭・東出にヒットを許しますが・・・無失点で切り抜けると、9回は球児。岩本にレフトフェンス直撃の2塁打こそ許しますが、代打・前田智を打ち取り。

10回のピッチャーに選んだのは安藤。スライダーが甘く、1死1,3塁の大ピンチで、赤松のスクイズを城島が見破り。バットを飛ばしながらファールで逃れた赤松が左中間へ2点2塁打で勝ち越し。嶋に対し、ここで左の藤原にスイッチしますが、カープも右に切り替え。結局最後は、関本のファインプレーで3アウト!

そのウラ、カープ抑えの上野が登板。いきなり代打・がバックスクリーンへ一発で反撃すると、続く関本もセンター前ヒットで出塁。無死1塁で今日3三振の鳥谷がレフトポール際への逆転サヨナラアーチ!!藤原にもプロ初勝利が転がり込み、この瞬間、タイガースが単独首位に。(マートンは初の2試合ノーヒット)ただ約15分後、ジャイアンツもサヨナラ勝ちでまた0.5差。

「厳しい場面で起用してもらった監督に感謝」 by 藤原(プロ初勝利!)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 鳥谷 林威助 藤原
関本 
ブラゼル 平野 久保田 藤川球
金本
大和 藤川俊 上本
桧山 城島 マートン 浅井 安藤
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、甲子園で復帰アーチ!スタンリッジ初完封! | トップページ | 上園、先発復帰戦で炎上。0.5差の2位で折り返し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48927790

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、延長戦で逆転サヨナラ弾!藤原プロ初勝利!:

» 延長で2点取られたのに3点取ったのは偉い! [ポンセンとゴマ豆腐]
いや~もう、こんなヒヤヒヤする試合ごめんだわ 胃が痛かった… 0-0とか1-1とか同点で一点を争う内容ならともかく10回表に2点取られたのよ! もうね、「勝負あったな」と誰もが思ったでしょ?? 私は思ったよ。 まさか林ちゃんが安打はあってもホームラン... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 23:01

» ちょっとびっくりの鳥谷逆転さよならホームラン! [なんやかんや、そしてTigers]
 いや、正直今日は負けたと思いましたねえ。一昨日、頑張れって声かけてやったのに、安藤がねえ……。でも、林でしょ。関本でしょ。鳥谷なんだもんなあ。こういう奇跡的な試合があるペナントレースって、結果はすごく嬉しいことがあるような気がするんやけどなあ。(対広島11回戦 甲子園 5対4で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 00:32

» T5-4C11回戦 延長10回鳥谷くんサヨナラ大逆転ツーランホームラン!!!謝りますわ^^ [a pleasant]
新井猛打賞 四連勝! 巨人もサヨナラ勝ち、勝っておいてよかったな^^v 僕も謝りますけど、謝りますわはMBSの安藤さんの言葉からw [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 02:22

» 林バックスクリーン弾、鳥谷ツーランでサヨ... [パイプの部屋]
前日と似たような試合展開。鶴は守りにも助けられ、序盤を無失点に抑える。打線は3回まで新井のツーベース1本に抑えられていたが、4回シングルヒット4本で2点をたたき出す。5... [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 06:45

» 林バックスクリーン弾、鳥谷ツーランでサヨナラ勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日と似たような試合展開。 鶴は守りにも助けられ、序盤を無失点に抑える。 打線は3回まで新井のツーベース1本に抑えられていたが、4回シングルヒット4本で2点をたたき出す。 [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 06:45

« 金本、甲子園で復帰アーチ!スタンリッジ初完封! | トップページ | 上園、先発復帰戦で炎上。0.5差の2位で折り返し。 »