« 雨のT×G死闘。12回負け・・・でも最後まで苦しめた。 | トップページ | 大勝もスッキリせず。笠原塁審、今週2度めの疑審。 »

2010年7月16日 (金)

金本、レフト復帰戦を飾れず。7月初の連敗。

20100716 ヤクルト○3-1●阪神(神宮) 勝利打点:相川

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中8日)、ヤクルト・石川。90日ぶりに金本がレフトでの先発復帰は「6番」で。初回、先頭・鳥谷がヒットで出塁すると、平野が送って、1死2塁からマートンがショートの横を抜けるセンター前タイムリーでタイガース先制!そのウラ、1死から3四死球で満塁のピンチを背負った下柳。畠山にライトフェンス際の犠牲フライを許して同点。

2回、先頭・金本のハーフライナーを藤本が落球。続く城島のショートゴロも悪送球となり、金本は3塁に進めましたが、打った城島は1塁をオーバーランしてタッチアウト。1死1,3塁で下柳がセーフティスクイズ。バント自体は良かったですが、金本のスタートが遅れてホーム憤死。3エラーの藤本はこの回で交代。しかも代わった鬼崎が好プレー連発する始末・・・。

4回、畠山が高々と打ち上げたレフトフライ。ついに金本に初の守備機会が来ました。落下点の目測でややふらつきましたが、危なげなく処理。今日はゴロが飛んでこず、送球は見られず。ふらついた下柳も5回まで1安打。

6回、先頭・田中浩のライト線ヒットで一気に2塁まで行かれますが、飯原が送りバント失敗。しかしここから1死1,3塁のピンチ。2死後、相川がライト線へふらふら~っと飛んだフライをマートンがわずかに追い付けず、2点3塁打。スワローズ勝ち越し。

8回、4番手で安藤が3年ぶりのリリーフ登板。ストレートは148くらいまで出ましたが、四球と暴投で1死3塁のピンチ。コントロールがバラバラで、なんとか切り抜けた感じ。9回、イムから新井が10球粘ってアウト。続くブラゼルももの凄いライトライナーでした。打線は5回以降パーフェクト。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
 
浅井 藤原
マートン 新井 下柳 西村
鳥谷 上本 安藤
平野 ブラゼル 金本 城島
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
15日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 清水誉捕手(前半戦残り6戦、チャンスもらえるか。)
OUT 小宮山慎二捕手(控え捕手も、下で実戦を積ませるためか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 雨のT×G死闘。12回負け・・・でも最後まで苦しめた。 | トップページ | 大勝もスッキリせず。笠原塁審、今週2度めの疑審。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48893403

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、レフト復帰戦を飾れず。7月初の連敗。:

» 金本選手復帰戦は黒星スタート [ポンセンとゴマ豆腐]
梅雨明け間近で、急に蒸し暑くなったせいか、序盤両チームグダグダな立ち上がり 初回から藤本の3エラーから始まって、2回の阪神の攻撃…今日スタメン復帰の金本選手の走塁。なんか試合勘が変なのかなぁ… そうです金本選手がスタメン復帰です 代打で出場してるけど、や... [続きを読む]

受信: 2010年7月16日 (金) 22:27

» 金本選手復帰戦は黒星スタート [ポンセンとゴマ豆腐(サブ)]
梅雨明け間近で、急に蒸し暑くなったせいか、序盤両チームグダグダな立ち上がり{/m_0006/} 初回から藤本の3エラーから始まって、2回の阪神の攻撃…今日スタメン復帰の金本選手の走塁。なんか試合勘が変なのかなぁ…{/m_0156/} そうです金本選手がスタメン復帰です{/m_0150/} 代打で出場してるけど、やっぱりフルに打席に入って欲しいよね素直に金本選手見たいモン{/m_0150/} 反対に藤本選手が3回で変えられてしまった。3エラーではね{/m_0156/} 見るのも忍びないし。 ... [続きを読む]

受信: 2010年7月16日 (金) 22:28

» 金本スタメン復帰やったんやけど、つまらん試合やったねえ [なんやかんや、そしてTigers]
 金本が6番レフトでスタメン登場。しかし、負けてしまいました。(対ヤクルト12回戦 神宮 1対3で負け) [続きを読む]

受信: 2010年7月16日 (金) 22:52

» 金本スタメン復帰するも結果を出せず [パイプの部屋]
金本が6番レフトでスタメン復帰。残念ながら試合開始直後に会議が始まり、まったく試合を見れず。「金本復活弾、下柳6勝目をアシスト」みたいな見出しを考えてたのに、なんかあっ... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 11:06

» 金本スタメン復帰するも結果を出せず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
金本が6番レフトでスタメン復帰。 残念ながら試合開始直後に会議が始まり、まったく試合を見れず。 「金本復活弾、下柳6勝目をアシスト」みたいな見出しを考えてたのに、なんかあっさりした負け方やったみたいやね。... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 11:08

« 雨のT×G死闘。12回負け・・・でも最後まで苦しめた。 | トップページ | 大勝もスッキリせず。笠原塁審、今週2度めの疑審。 »