« マートン、初の首位打者!序盤でツバメ圧倒! | トップページ | 金本、通算450号達成。投壊で1ヶ月ぶり連敗。 »

2010年6月26日 (土)

西村、炎上で逆転負け。神宮で乾杯ギネス認定。

20100626 ヤクルト○4-2●阪神(神宮) 勝利打点:飯原

関西テレビで5回表から中継。今日の先発は(再昇格)、ヤクルト・石川。桜井がベンチ入りからも外れ、平野がライトに回って、大和がスタメン。8試合連続2ケタ安打の打線ですが、4回までマートンの1安打のみ。

5回、先頭・ブラゼルがヒットで出塁すると、暴投で2塁へ。1死2塁から浅井が詰まりながら、レフト前へ落とし、激走のブラゼルが先制のホームイン!しかしそのウラ、2死から青木がレフト線2塁打。四球でつながれ、飯原に甘く入った所を左中間オーバー。1塁ランナーがなぜか3塁に止まり、同点どまり。フラフラのですが、デントナがミスショットで切り抜け。

201006262 5回終了後、球場全体でコーラ(アルコールの方も)を片手に、アントニオ猪木が音頭とって「1,2,3、乾杯!」とギネス記録に挑戦!マウンド上でのパフォーマンスにアニキも笑ってました。

6回もが続投。川本にヒットを許しますが、サインを見破った城島がウエストして2塁刺殺!苦しいピッチングのを助けました。7回、1死1塁でスワローズが増渕にスイッチ。途端に城島と代打・がヒットでつなぎ、満塁で回ってきた代打・金本ですが、フルカウントからアウトハイに抜けたストレートに空振り三振。それでも続く代打・桧山の所で暴投の間に1点勝ち越し!

1点リードで7回は久保田。青木にはポール際大ファールを打たれますが、セカンドに戻った平野の好ポジショニングでなんとゲッツー完成!この回を切り抜けますが、8回に出た西村が炎上。飯原にライトスタンドへ逆転2ランを許すと、1死後、初出場のホワイトセルにかなり低めの変化球をすくわれ、被弾。球自体はそんなに悪くない気もしましたが、試練の時。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
ブラゼル 
浅井 林威助 久保田
上園
新井 平野 マートン 城島 藤川俊
金本 桧山 鳥谷 大和 西村
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 鶴直人投手(交流戦明けの初登板。なんとかローテに生き残りたい。)
OUT 坂克彦内野手(鳥谷の復活に加え、投手13人制への被害を受けたか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« マートン、初の首位打者!序盤でツバメ圧倒! | トップページ | 金本、通算450号達成。投壊で1ヶ月ぶり連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48727749

この記事へのトラックバック一覧です: 西村、炎上で逆転負け。神宮で乾杯ギネス認定。:

» 勝利の方程式に誤算、ヤクルトに逆転負け [パイプの部屋]
同じ場所で一斉に乾杯した人数のギネス世界記録が誕生。甲子園だったらすぐに新記録更新できそうなんやけど。それより、あのコーラは入場するときに配られたんかな。相当生温くなっ... [続きを読む]

受信: 2010年6月27日 (日) 12:08

« マートン、初の首位打者!序盤でツバメ圧倒! | トップページ | 金本、通算450号達成。投壊で1ヶ月ぶり連敗。 »