« 金本、通算450号達成。投壊で1ヶ月ぶり連敗。 | トップページ | 下柳、互角の投手戦も・・・苦手のチェン攻略できず。 »

2010年6月29日 (火)

ブラゼル、3連発の衝撃!虎5発で竜に打ち勝つ!

20100629 阪神○11-5●中日(甲子園) 勝利打点:ブラゼル⑥

サンテレビで完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、中日・朝倉。3週間ぶりの甲子園でのゲーム、試合前に金本に「1492試合連続フルイニング出場」ギネス認定証の表彰式が行われました。2回、無死3塁の大ピンチを、四球2つ出しながらしのいだスタンリッジ。そのウラ、ブラゼルが逆方向。ポール際への先制アーチ!

201006292 3回、桜井がスライディングキャッチでファインプレーを見せると・・・そのウラ、1死1塁で平野のショートゴロを名手・荒木がファンブル。マートンの三遊間への当たりで、またも荒木が大きく弾き、記録はタイムリー2塁打。ここで新井が内角シュートを弾き返し、大きな10号3ラン!さらにブラゼルが内角ストレートを逆方向へ浜風に乗って2発め!!6-0と大量リード。

5回、ドラゴンズは銃弾所持事件から復帰したネルソン。2死2塁からブラゼル。今度は右中間スタンド中段に放り込む3打席連続アーチ!ズムスタでラミレスが先に3連発していたのを知っていたようで、この狙い打ちはお見事。この回は城島が続いて、今日2度めの2者連続アーチ!!

7回1失点(3併殺)とスタンリッジが粘りのピッチング。4連発に期待がかかったブラゼルですが、どん詰まりで三遊間を抜けるヒット。1死1,2塁で代打・浅井が左中間フェンス直撃のタイムリー2塁打!桜井の犠牲フライで1点を追加すると、10点差のここで代打・金本が登場も三振。

8回、ドラ2・藤原がプロ初登板。いきなり荒木に右中間へ飛ばされますが、横取りする形で俊介がダイブで乱入。これには捕球体勢に入っていた浅井も苦笑い。この後、自慢のスライダーも打ち返され、2失点。9回はこれまた若手の横山がプロ2試合め。リリース時に体と腕が離れるのが気になりましたが・・・2死から荒木に2ラン。なお抑えきれず1,2塁となり、場内騒然。久保田にスイッチしてゲームセットしましたが、若手2人は厳しい登板に。

「タイガースファンは世界一のファンだと思っている」 by ブラゼル
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
ブラゼル 新井 スタンリッジ
鳥谷 マートン 
桜井 浅井 久保田
平野 城島
 
藤川俊 林威助 金本 藤原 横山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
では、サッカーW杯決勝トーナメント・パラグアイ戦。23:00キックオフに備えます。

29日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 藤原正典投手(ケガで出遅れたものの、ルーキーにチャンス。有望な左腕。)
28日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 筒井和也投手(キレが戻らず。去年の自信がなくなってしまったか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、通算450号達成。投壊で1ヶ月ぶり連敗。 | トップページ | 下柳、互角の投手戦も・・・苦手のチェン攻略できず。 »

コメント

今夜は久保田投手が頼れる兄貴でしたね。

投稿: ポンセン | 2010年6月29日 (火) 22:33

もっと良い所で使いたいのですが、
やはり久保田だとピシャっと締まりますね。
若手2人もまだチャンス与えたいです。

投稿: PJ. | 2010年6月29日 (火) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48752655

この記事へのトラックバック一覧です: ブラゼル、3連発の衝撃!虎5発で竜に打ち勝つ!:

» 取り越し苦労でした。 [ポンセンとゴマ豆腐]
今夜は何事?? まあ打つわ打つわ、中日に容赦ない仕打ち 一昨日とその前の分に回せないものかと思うわね この間、「打線は水物」って書いたけど、阪神の場合「水物」と言うより「激流物」まあ極端なチームだわ 7回は3人で終わらせたらスタンリッジの評価も出来るかな... [続きを読む]

受信: 2010年6月29日 (火) 22:41

» 花火シーズン到来?! ブラゼル3連発! 新井も! 城島も! [なんやかんや、そしてTigers]
 神宮で元気なく負け越して帰って来た甲子園。やっぱり我が家がええで。元気を取り戻して、梅雨空に打ち上げ花火が5発! (対中日10回戦 甲子園 11対5で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 00:01

» 金本セレモニーにアラ、ブラ、ジョーが祝砲! [パイプの部屋]
生で見たかったなあ、金本のギネス世界記録認定証の授与式。平日の試合前なんて、仕事を休まん限り無理やもんなあ。2回にブラゼルのレフトポール際へのHRで先制すると、3回はマ... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 06:50

» 金本セレモニーにアラ、ブラ、ジョーが祝砲! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
生で見たかったなあ、金本のギネス世界記録認定証の授与式。 平日の試合前なんて、仕事を休まん限り無理やもんなあ。 [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 06:52

« 金本、通算450号達成。投壊で1ヶ月ぶり連敗。 | トップページ | 下柳、互角の投手戦も・・・苦手のチェン攻略できず。 »