« 桧山、神の一打で延長戦制す!投壊の中に光。 | トップページ | マートン、初の首位打者!序盤でツバメ圧倒! »

2010年6月23日 (水)

鳥谷、復活の4安打!米子で連夜のコイ料理。

20100623 広島●4-9○阪神(どらドラパーク米子
勝利打点:新井⑦

サンテレビで完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中9日)、広島・スタルツ。初回、1死1,3塁から新井のゲッツーコースでしたが、東出の1塁悪送球の間にタイガース先制!そのウラ、ブラゼルのジャンピングキャッチで相手の勢いを阻止。2回、スタメン出場の浅井が四球&盗塁(飛び出して牽制が直撃)でチャンスを作ると、2死1,3塁から鳥谷がレフト前タイムリー!さらに満塁でマートンの2点タイムリーで4-0!

4回、ここまでほぼ完璧なスタンリッジが急変。ヒットと四球2つで無死満塁の大ピンチ。ここから廣瀬、赤松と連続ライト犠牲フライ。それでも2失点で切り抜け。昨日リリーフ陣をつぎこんだこともあり、6回まで続投。ヒューバーの時、ショートバウンドで弾いた城島ですが、1,2塁間にランナーを挟んでタッチアウト!

7回、スタルツにダメを押せなかった打線ですが、先頭・鳥谷が2試合連続の猛打賞!1死2塁からマートンが珍しく引っ張ってレフト線タイムリー2塁打!貴重な5点めでした。普段なら、そろそろブルペンに向かうはずの球児がベンチのままでした(温存?昨日の登板でもしや故障?)。

3点リードでまず久保田。昨日炎上した渡辺が緩いマウンドに合わないことも配慮。いきなり赤松に右中間へ打たれますが、浅井がジャンピングスーパーキャッチ!1死1,2塁で代打・前田智を三振に抑えますが・・・東出にタイムリー。続く8回は西村。変化球のコントロールがバラバラで、廣瀬にレフトオーバーのタイムリー2塁打で1点差。それでも赤松、石井琢を連続三振に抑えて切り抜け。

毎回失点で追い上げられましたが9回に爆発!先頭・大和がヒットで出ると、鳥谷の強烈なエンドラン!ショートの逆を突く鋭い当たりで、1塁から一気にホームイン!1死3塁でカープも岸本にスイッチしますが、マートン(4安打!)が鮮やかな初球タイムリー!なお2,3塁でブラゼルが追い込まれての軽打。6試合連発よりも、2点タイムリーでダメ押し。最後は上園が3人で抑えました。球児は完全休養の形に。

「上を見てもしょうがないので、自分たちの野球をやって勝って行きたい」 by 鳥谷
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 マートン
大和 スタンリッジ 上園
浅井 平野 ブラゼル
新井
桜井 久保田 西村
城島 金本 藤川俊
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桧山、神の一打で延長戦制す!投壊の中に光。 | トップページ | マートン、初の首位打者!序盤でツバメ圧倒! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48704722

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、復活の4安打!米子で連夜のコイ料理。:

» T9-4C 今日はマートン鳥谷Day、W猛打賞揃い踏み [a pleasant]
ほんとにチャンスに強いマートン鳥谷であった 逆にチャンスで中々スカッとした辺りの打てない平野と新井であった [続きを読む]

受信: 2010年6月23日 (水) 22:36

» 【2010 公式戰】 6/23 ○ 阪神 9 - 4 廣島 (米子) [仙丈亭日乘]
9囘表に阪神打線が爆發し、一擧4得點! [続きを読む]

受信: 2010年6月23日 (水) 22:40

» キレると手が付けられない打線??それとも… [ポンセンとゴマ豆腐]
さあ!今夜も幸先よく鳥谷の二打席連続安打で勢いよく飛び出した我らがタイガース! 序盤にポンポンポ~ンと点を取って4-0で有利な展開。 ところが3回以降パタッと繋がらなくなるんですね… その間に2点返され(よく2点で収まった…)7回には今宵もマートン様に御... [続きを読む]

受信: 2010年6月23日 (水) 22:48

» どうせなら、もうちょっと早く得点してよね [なんやかんや、そしてTigers]
 相手の守備の乱れや四球と、もらったチャンスで1回表は1点、2回表は3点と取って安心してたらアカンがな。なにせ、今日は先発ローテの谷間のスタンリッジが先発やったもん。でも、終わってみれば快勝で、今季最多の貯金“8”となりました。(対広島9回戦 米子 9対4で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年6月23日 (水) 23:37

» 今日はスタンリッジが働く日 [お餅が好き]
今日も最後に突き放す形で広島に快勝、快勝。 昨日満塁弾を打ったマートンは4安打4打点と大暴れ。 負けじと鳥谷も4安打。 ブラゼルは一発は出なかったものの最後にダメ押し タイムリー。 鳥谷が1番に落ち着いて、しっかり結果を残してくれると チームが安定しそうだねぇ。 頼むよ、鳥谷君。 投げる方では久保田はピリッとしないし、西村も失点&3三振 と波があったみたいだけど、今日のスタンリッジが当たりの日 だったこともあり、無事に勝利をおさめました。 めでたしめでたし。 そういえば2軍のメッセンジャーが自分... [続きを読む]

受信: 2010年6月23日 (水) 23:44

» 鳥谷、マートン大爆発!広島に連勝! [パイプの部屋]
初回、相手のミスで1点を先制。2回にも四球のランナーを2人置いて鳥谷、平野、マートンの3連打で3点追加。打線は昨日の勢いそのまま。これでスタンリッジがしっかりしてくれれ... [続きを読む]

受信: 2010年6月24日 (木) 07:31

» 鳥谷、マートン大爆発!広島に連勝! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
初回、相手のミスで1点を先制。 2回にも四球のランナーを2人置いて鳥谷、平野、マートンの3連打で3点追加。 打線は昨日の勢いそのまま。これでスタンリッジがしっかりしてくれれば。... [続きを読む]

受信: 2010年6月24日 (木) 07:34

« 桧山、神の一打で延長戦制す!投壊の中に光。 | トップページ | マートン、初の首位打者!序盤でツバメ圧倒! »