« 鳥谷、復活の4安打!米子で連夜のコイ料理。 | トップページ | 西村、炎上で逆転負け。神宮で乾杯ギネス認定。 »

2010年6月25日 (金)

マートン、初の首位打者!序盤でツバメ圧倒!

20100625 ヤクルト●4-9○阪神(神宮) 勝利打点:マートン⑥

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中5日)、ヤクルト・バーネット。初回、1死2塁からマートンが右中間へタイムリーを放ちタイガース先制!さらに連打で満塁とすると、が低めを巧くレフト線へ弾き返す2点2塁打!続く桜井も三遊間深い所、藤本の2バウンド送球がタイムリー内野安打!一気に4点先行。

2回、1死満塁でブラゼルが外角ボール球を左中間へ運ぶ犠牲フライ!3回、2死3塁から鳥谷が詰まりながら、ライトフェンス直撃のタイムリー2塁打でバーネットKO!さらに平野の痛烈なライト前ヒットで、鳥谷が激走ホームインで7-0。

5回、好投の久保ですが、藤本に死球を与えたあたりから異変。1死2,3塁から青木に2点タイムリーで反撃。さらに2死1,2塁とピンチが続きましたが、ここで城島の1塁牽制!座ったままのジョーバズーカ炸裂で、悪い流れを断ち切りました。

すると6回、鳥谷が今日3つめの四球でノーアウトのランナー。平野のセフティはセーフっぽい感じでしたが、判定はアウト。2死2塁で新井が左中間フェンス直撃のタイムリー2塁打!続くブラゼルも高めの釣り球を打ち返し、連続タイムリー2塁打!そのウラ、前の回に続いて久保が不安定でしたが、好調・畠山の当たり・・・平野が良いポジショニングでゲッツー切り抜け。

8回、1死から3連打。相川に右中間オーバー(マートンが追いかけ過ぎたか?)の2点2塁打。4失点となり、慌てて西村が肩を作り出し、横山のプロ初登板も消えました。でも、9回は久保田で3人斬り。神宮はブルペン見えてますからね。8試合連続の2ケタ安打で、打線好調!

「1、2番がいい仕事をした後だから、その流れを大事に」 by マートン
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 マートン 新井 ブラゼル 林威助
平野
久保 久保田
桜井
藤川俊 浅井
城島 金本 関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、復活の4安打!米子で連夜のコイ料理。 | トップページ | 西村、炎上で逆転負け。神宮で乾杯ギネス認定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48719905

この記事へのトラックバック一覧です: マートン、初の首位打者!序盤でツバメ圧倒!:

» 【2010 公式戰】 6/25 ○ 阪神 9 - 4 ヤクルト (神宮) [仙丈亭日乘]
阪神打線が序盤に7點取つてヤクルトを粉碎!久保は後半打たれながらも7勝目! [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金) 22:12

» 道頓堀ダイブの予行演習も完了!「不屈のタイガー」は負けません。 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
サッカー日本代表の決勝トーナメント進出を祝って 5年振りに敢行された 「道頓堀ダイブ」 この5年間に「ひっかけ橋」が改修されたり 道頓堀両岸に「とんぼりリバーウォーク」が整備されて 川幅が狭くなっていたので 「果たして再びダイブは可能なのか?」 と心配していた... [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金) 22:29

» 文句なしにぶっちぎった?? [ポンセンとゴマ豆腐]
さあ、幸先良く先制点を!それも一気に4得点!今宵こそ追いつかれず追い越されず、余裕のよっちゃんで試合をリード。 先発は久保投手だし、絶対勝てる試合!!(たのみます!) 好投してるように見えましたが、久保投手は10安打されてるんですよね。 そのうち2塁打5本... [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金) 22:53

» 調子よろしおまんなあ [なんやかんや、そしてTigers]
 プロ野球を話題にするのは、ちょっとためらってしまいがちな今日この頃。しかし、あたしゃ、サッカーよりタイガース。だって調子がええねんもん! これがヘタレのゲームばかりやっているのなら、さっさとサッカー側に廻りますけどね……。(対ヤクルト6回戦 神宮 9対4で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 00:02

» マートン猛打賞でとうとう首位打者!ヤクルトに快勝! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
マートンが森野を抜いて首位打者に浮上。 シーズン途中とは言え、新外国人選手が首位打者になるなんてシーズン始まる頃には想像すらしていなかった。 あの頃は少々ヒットを打ったところで懐疑的やったもんなあ。... [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 11:36

« 鳥谷、復活の4安打!米子で連夜のコイ料理。 | トップページ | 西村、炎上で逆転負け。神宮で乾杯ギネス認定。 »