« 浅井、杉内キラーぶり発揮も・・・逃げ切れずドロー。 | トップページ | 下柳、まさかの連続お立ち台!西武から1勝。 »

2010年6月 9日 (水)

渡辺、9回は連続サヨナラ負け。またも涌井に完敗。

20100609 西武○2x-1●阪神(西武ドーム) 勝利打点:片岡

サンテレビで完全中継。今日の先発はフォッサム(中6日)、西武・涌井。DH制ということで5試合ぶりに金本が4番で先発復帰。もレフトで初先発。初回、鳥谷が初球2塁打で出塁すると、1死3塁からマートンが鮮やかなライト打ちで先制タイムリー!そのウラ、中島の右中間への当たりにマートン桜井が交錯寸前の3塁打ながら、無失点。

5回、(第1打席の大ファールも良かった)の今季初ヒットで1死1,2塁としますが、続く桜井がゲッツーに倒れて無得点。するとそのウラ、2死から四球を出したフォッサム。1番に戻り、片岡がライトへ切れていく当たり。桜井のスライディングキャッチも及ばず、転々とする間にタイムリー3塁打で同点。続く6回、2死から四球とヒット2本で満塁の大ピンチでしたが、細川を打ち取りピンチ脱出。

6回以降、エンジンがかかってきた涌井。キレのあるストレートと変化球が決まりだし、凡打の山。タイガースも同点の7回から西村が2イニング。力のある真っ直ぐで4奪三振。8回には大和俊介を守備固めで投入して守りに入りましたが、代走要員がいなくなってしまいました。

128球を投げている涌井が9回も続投。1死後、平野がヒットで出塁。マートンはバットを折りながらの進塁打の形となり、2死2塁で金本。場内盛り上がる中で四球を選び、次は新井。カウント0-2から整えてきたのは見事で、最後はボール球に手を出し、ボテボテのファーストゴロ。

9回ウラは渡辺。いきなり四球を出す嫌な展開に。細川のバント失敗で一時は助かりましたが、続く原にも送りバントをさせた渡辺監督。2死2塁から片岡に粘られ、続けた低めスライダーをレフト前へ。フルカウントでスタートも切っており、サヨナラタイムリー。ナベの9回は向いていないのか??投手陣はがんばってますが、持ち直した涌井に完敗。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
西村
フォッサム
 
マートン 平野 鳥谷
ブラゼル 林威助 大和 藤川俊
金本 新井 城島 桜井 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
9日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 小宮山慎二捕手(矢野の故障で回ってきたチャンス。若手はモノにしたい。)
8日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 矢野燿大捕手(悩む右ひじ痛が悪化。リハビリしてもう1度甲子園へ。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 浅井、杉内キラーぶり発揮も・・・逃げ切れずドロー。 | トップページ | 下柳、まさかの連続お立ち台!西武から1勝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48586824

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺、9回は連続サヨナラ負け。またも涌井に完敗。:

» 【2010 交流戰】 6/9 ● 阪神1−2x西武 (西武ドーム) サヨナラ負け [仙丈亭日乘]
フォッサムvs涌井。中繼ぎを含め投手戰だつたが、最後はサヨナラ負け。 [続きを読む]

受信: 2010年6月 9日 (水) 22:47

» ええピッチャーは打てまへん [なんやかんや、そしてTigers]
 パ・リーグにはええピッチャーがいっぱい。タイガース打線が点を取れそうなピッチャーがなかなか出てきません。ま、打てそうなピッチャーでも負ける時があるのですがね……。(対西武3回戦 西武ドーム 1対2で負け)... [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 00:00

» 涌井投手相手に投手戦。さて何回手を言ったでしょう。 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼西 武-阪 神 3回戦 (西武3勝、西武ドーム、18:00) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 西 武 0 0 0 0 1 0 0 0 1X 2 まさかまさかの先制点!奇跡だ!!... [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 07:22

» フォッサム好投もサヨナラ負け、涌井に5敗目 [パイプの部屋]
林が今季初スタメン。てっきり桜井と入れ替えかと思ったら、レフトだった。林、マートン、桜井の外野守備はちょっとなあ。DH枠3つほど欲しい。フォッサムと涌井の投げ合い。初回... [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 07:52

» フォッサム好投もサヨナラ負け、涌井に5敗目 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
林が今季初スタメン。 てっきり桜井と入れ替えかと思ったら、レフトだった。 林、マートン、桜井の外野守備はちょっとなあ。 DH枠3つほど欲しい。 [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 07:54

« 浅井、杉内キラーぶり発揮も・・・逃げ切れずドロー。 | トップページ | 下柳、まさかの連続お立ち台!西武から1勝。 »