« 久保、古巣マリンで快投の恩返し!ロッテに3連勝! | トップページ | 城島、流れを変える牽制炸裂!久保もよく耐えた。 »

2010年6月13日 (日)

幕張の乱打戦。同点劇も拙攻&ミスで力尽きる。

20100613 ロッテ○9x-8●阪神(千葉マリン) 勝利打点:井口

BS12で8回ウラまで、よみうりTVも録画編集で9回ウラまで中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、ロッテ・渡辺俊。初回、新井のタイムリーで先制しますが・・・そのウラ、今江への死球をキッカケに乱調。満塁から大松の2点タイムリーで逆転。2回は俊足・岡田の送りバントがオールセーフ。井口、金の連続タイムリー2塁打で1-5となり、スタンリッジKO。

3回、金本のエンドランが決まり、1死満塁のチャンスを作ると、ブラゼルが初球のスローカーブ、枠からボール5個くらい離れた所でもセンター犠牲フライ。2回途中から投げる上園が4回に捕まり。井口の右中間への当たり、桜井マートンが互いに捕れず・・・満塁となった所で、川崎が古巣登板。左の大松に2点タイムリーを許し、ここでスイッチしたのはなんと西村でした(てっきり金村暁で諦めるかと)。

毎回20球以上投げる不調のサブマリン。2-7の5回、ブラゼルが詰まりながら19号2ランで反撃!2死後、桜井にお仕置きの代打・桧山が1塁線を破る2塁打!そしてタイミングの合っていたが猛打賞となるレフト前タイムリー!あと1人という所でKO。

最大の逸機は6回、内との勝負。無死1,2塁から金本が進塁打で最低限の仕事をしますが、新井ブラゼルが連続三振。それでも7回、俊介が初球進塁打で1死3塁とし、がライト犠牲フライで1点差!そのウラも西村が続投し4イニングめ。2死2塁で代打・根本のレフトポール際へのフライに前進守備だったがポロリ。久保コーチまで呼んで、守備位置を確認しただけに残念でした。

2点ビハインドの9回、小林宏との勝負。無死1,2塁からがライト線へタイムリー2塁打!さらに暴投で生還してついに同点!なお無死3塁でしたが、鳥谷が6タコ。前進守備のショートゴロで浅井が突っ込みホームアウト。後続も凡退。そのウラ、渡辺が続投。2度失敗した9回は不吉とばかりに先頭四球。塁を埋めて、1死1,2塁とした所で球児投入。三振の間にダブルスチールで2死2,3塁まで行きましたが、西岡を三振!抑えて延長としますが・・・10回、井口にサヨナラ被弾。

11勝12敗1分、交流戦8位(セ2位・巨人と+0.5差)で終了。巻き返しました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 西村
林威助 金本 平野 マートン
城島 ブラゼル 桧山 関本
藤川俊 大和 上園 藤川球
渡辺
浅井 桜井 鳥谷 スタンリッジ 川崎
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、古巣マリンで快投の恩返し!ロッテに3連勝! | トップページ | 城島、流れを変える牽制炸裂!久保もよく耐えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48621245

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張の乱打戦。同点劇も拙攻&ミスで力尽きる。:

» 【2010 交流戰】 6/13 ● 阪神8−9xロッテ (千葉マリン)/延長10囘サヨナラ負け [仙丈亭日乘]
延長10囘、球兒打たれサヨナラ負け。ブラゼル、2試合連續第19號2ラン!リンくん4安打3打點(タイムリーエラー付)。 [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 21:35

» 球児被弾でサヨナラ負け、交流戦勝ち越しな... [パイプの部屋]
初回、新井のタイムリーで幸先よく先制。ところが、スタンリッジが乱調で、1回2/3を4安打4四死球5失点で降板。やっぱりデーゲームはあかんかったか。2回には自らのバント処... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 22:54

» 球児被弾でサヨナラ負け、交流戦勝ち越しならず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
初回、新井のタイムリーで幸先よく先制。 ところが、スタンリッジが乱調で、1回2/3を4安打4四死球5失点で降板。 やっぱりデーゲームはあかんかったか。 2回には自らのバント処理のミスも出た。 ピッチャー自身のエラーも自責点にはならんのやね。... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 22:56

« 久保、古巣マリンで快投の恩返し!ロッテに3連勝! | トップページ | 城島、流れを変える牽制炸裂!久保もよく耐えた。 »