« 下柳、復帰戦も・・・打線の援護に恵まれず。 | トップページ | 新井、大当たり!ダル攻略で鶴がプロ初勝利! »

2010年5月27日 (木)

寒い。涌井攻略できず、交流戦早くも2タテ3度め。

20100527 阪神●1-6○西武(甲子園) 勝利打点:中島

よみうりTVで9回表途中まで中継。今日の先発はフォッサム(中5日)、西武・涌井。手を痛めている鳥谷が今日もスタメン落ちで、昇格したが2番で初スタメン。初回、片岡のヒット&盗塁から、中島のタイムリー。2死後、高山のタイムリーでライオンズが2点先制。逆にタイガースは2回、ブラゼルの一発で1点を返しました。

4回、先頭・高山が2塁打を放つと、1死3塁から細川がスクイズで3点め。そのウラ、ブラゼルのライト線2塁打で1死2,3塁としますが・・・城島が惜しくもピッチャーライナー。炎上寸前のフォッサムでしたが、よく3失点でしのいだなという印象です。5回101球で降板。

2番手は上園。先週末からリリーフ調整したようで、そんなゾノを揺さぶるように桜井が落球。失点にはつながらなかったですが、信じられないプレーが出ました。続く7回は連続四球でしたが・・・中島のセンターライナーに2塁・片岡が飛び出し、奇跡のゲッツー完成!救われました。そのウラ、無死1塁で城島が当てに行ってのピーゴロゲッツー。

8回、120球を超えてきた涌井に異変。1死から平野にストレートの四球で、代打・金本登場。前の回、2度出そびれたアニキですが・・・四球で出塁。期待できるマートン、ボール先行で高めに抜けた半速球を空振りしたのは惜しかった。ここも四球で1死満塁としますが・・・新井がショートゴロ併殺で4番の仕事できず。

9回、渡辺が連投しますが、いきなり細川に3塁打。1死1,3塁で栗山の当たり、平野が好プレイでバックホームも、城島がこぼしてしまいタイムリーエラー。これで切れたか、中島タイムリー(葛城もミス)、佐藤の犠牲フライでこの回3失点。バックの守備に足を引っ張られました。4勝8敗で交流戦折り返し、まだ2位ですが・・・次戦は札幌でダルビッシュ。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
ブラゼル
 
平野 マートン 金本 江草
上園
大和 フォッサム
葛城 鳥谷 桧山  城島 新井 桜井 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
27日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 坂克彦内野手(鳥谷の負傷で、ショート要員で昇格。)
OUT 福原忍投手(交流戦では敗戦処理でも使えそうにない。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、復帰戦も・・・打線の援護に恵まれず。 | トップページ | 新井、大当たり!ダル攻略で鶴がプロ初勝利! »

コメント

昨日はあっさりした試合でしたけど…今日も勝ち目の無い試合でしたけど…それでも攻めて負けて欲しかったです。自滅なんて…西武に鼻で笑われた気がして。

投稿: ポンセン | 2010年5月27日 (木) 22:32

じわじわと突き放されていくなかで、
決定力の差がやはり出てしまいました。
すべて8回ウラ次第でしたけどね。

投稿: PJ. | 2010年5月29日 (土) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48473473

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い。涌井攻略できず、交流戦早くも2タテ3度め。:

» 【2010 交流戰】 ● 阪神1−6西武 (甲子園) [仙丈亭日乘]
ブラゼル16號。櫻井の草野球。渡邊亮炎上。 [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 22:28

» カッコイイなぁ…エースのいるチームって… [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-西 武 2回戦 (西武1勝、甲子園、18:00) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 西 武 2 0 0 1 0 0 0 0 3 6 阪 神 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 涌井投手にはもう、惚れ惚れさせられます。... [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 22:33

» 涌井を打てず、西武に連敗 [パイプの部屋]
飲み会のために試合を見れず。帰ってからケーブルTVの録画中継を少しだけ見たけど、見ない方が良かったかもしれない。坂が1軍登録され即スタメン起用。う~ん、鳥谷のケガが長引... [続きを読む]

受信: 2010年5月28日 (金) 20:11

» 涌井を打てず、西武に連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
飲み会のために試合を見れず。 帰ってからケーブルTVの録画中継を少しだけ見たけど、見ない方が良かったかもしれない。 [続きを読む]

受信: 2010年5月28日 (金) 20:16

« 下柳、復帰戦も・・・打線の援護に恵まれず。 | トップページ | 新井、大当たり!ダル攻略で鶴がプロ初勝利! »