« 藤川俊、独りマルチ。中軸止めれずナゴド5連敗。 | トップページ | 矢野、いぶし銀の同点打!「必死のパッチ」復活! »

2010年5月 5日 (水)

チェン攻略でナゴド鬼門脱出!GWは6勝2敗。

20100505 中日●1-9○阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:新井②

毎日放送で8回表途中まで中継。今日の先発は上園(中5日)、中日・チェン。初回、大和のバントが弱くゲッツーコースでしたが、谷繁が2塁悪送球でオールセーフ。無死満塁から新井のボテボテゴロの間に、タイガースが1点先制!

2回、先頭・藤川俊が抜けた球をライト前に運ぶと、1死2塁からマートンがレフトスタンドへ6号2ラン!さらにバラつきまくって、KO寸前のチェンを新井がゲッツーで助けた形に。

そのウラ、和田にバックスクリーン弾。上園もフォークが思う所に決まらず、不安定な内容でしたが・・・3-1で序盤終了。4回、1死からマートンがフェンス直撃の2塁打で早くも猛打賞!1死1,2塁から、新井が初球のインスラを狙い済ましたかのような5号3ラン!そのウラ、野本の長打コースを中継の大和が3塁で刺しました!

5点リードの6回、上園の代打・葛城が2塁打で出塁すると、無死1,2塁で大和。代打・金本投入もアリかなとも思いましたが・・・バントできず、バスターに切り替えるも、ショート荒木のダイブで阻止。2死2,3塁で新井の打席に、暴投で1点を追加。そのウラから2番手・西村。3番からという最悪の巡りで、中軸にヒット2本許しますが、後続を連続三振!炎上した前回の悪いイメージも払拭できたはず。

8回、先頭は代打・金本。ストレートの四球で拍子ぬけますが、続くマートンが4安打めのヒットも無得点。点差が6点でも、そのウラは久保田。この球場で5連敗中、2番からで、これ以上ない用心ぶり。チェンジアップは使わず、見事に3人斬り。

201005052 9回、無死1,2塁から桜井が2点2塁打でダメ押し。2死後、マートンの6打席めでしたが、ブランコの好プレイでサイクルならず。そのウラはが登板。城島を下げてキャッチャーも小宮山に。ヒット2本許しながら、無失点でゲームセット。中3日で日曜の登板はあるのか?

「Happy Golden Week!」 by マートン(ファミリーマートンの看板には笑いました)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン 新井
鳥谷 久保田
桜井 葛城 関本 上園 西村 渡辺
城島 金本 大和 
藤川俊 桧山 小宮山
ブラゼル
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 藤川俊、独りマルチ。中軸止めれずナゴド5連敗。 | トップページ | 矢野、いぶし銀の同点打!「必死のパッチ」復活! »

コメント

チェン・清水の自滅、野本の暴走、3番5番以外の淡白な打撃、正直中日には拍子抜け。
せっかく3タテ阻止のために緊張感を持って挑んだ結果がこのザマですから。
まあこの初戦は逆の立場だったんでしょうが。。

それより本当マートンには何度救われたことか。
守備は目も当てられませんが、それを補うバッティング技術を持ってますよね。
今や批判する人は誰も居ませんよ。
僕は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと活躍すると思ってました(爆)
1ヶ月で判断するのはどうかと思いますが、それでも嬉しいです。

投稿: 拉麺 | 2010年5月 5日 (水) 21:56

安藤がとどめを刺された試合とかは、
逆にタイガースが2勝して、3試合めでかなり打ち込まれましたからね。相手の意気込みも感じます。

今日の場合は場所もあり、
何点とっても安心できない所もありましたよ。
そんな西村・久保田投入でしょうね。

マートンもずっと好調で、この位置をキープできている
理由のひとつですね。

シーツというより、フォードという気がしたのですが、
良い意味で裏切ってくれてよかったです。

投稿: PJ. | 2010年5月 5日 (水) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48279397

この記事へのトラックバック一覧です: チェン攻略でナゴド鬼門脱出!GWは6勝2敗。:

» マートン・新井が吹き飛ばした苦手意識!ナゴドで「負けまチェン」 [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
吹き飛ばしたっつうか、相手の自滅にだいぶ助けられましたねw 阪神 9○ - ●1 中日 【投手陣】 上園:5回1失点勝ち:すっぽ抜けたり甘くなったりしましたが、相手打線の沈黙もあり、一応先発の役目は果たしました。 西村:1回無失点、絶好調二人にこそ打たれましたが、調子は戻してきてますね。 渡辺:1回無失点、谷繁にヒットを浴びながらもその後をゲッツーに仕留めるあたり、安定感があります。 久保田:1回無失点、森野をキャッチャーフライ、ブランコを空振り三振に取るくらい球が切れてました、... [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 21:51

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神9−1中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
マートン2ラン、新井3ランの大活躍で、今季ナゴド初勝利! [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 21:56

» 上園、悪いなりに [CherryBomb 我らがタイガース]
私のジークフリード・キルヒアイス・マートン、略して赤毛のマートンはどうやらファミリー・マートンと呼ばれているらしい。 そのマートン、本日は5打数4安打1四球、最後の一直もブランコが飛びついたら取れちゃったっていう誠に惜しいあたりでありましたが、それにしても凄い活躍には変わりありません。 悪いなりにも上園は5回1失点、まあ、良かったんじゃない。 ナゴドですっかり病んでいた新井にも一発が出て、最初からこういう試合をやって欲しいものです。 そんな中で藤川俊介、今日もスタメン出場、他の選手が下手すぎるせいか... [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 21:58

» ナゴドで初勝利 [CherryBomb's T-blog]
私のジークフリード・キルヒアイス・マートン、略して赤毛のマートンはどうやらファミリー・マートンと呼ばれているらしい。 そのマートン、本日は5打数4安打1四球、最後の一直もブランコが飛びついたら取れちゃったっていう誠に惜しいあたりでありましたが、それにしても凄い活躍には変わりありません。 悪いなりにも上園は5回1失点、まあ、良かったんじゃない。 ナゴドですっかり病んでいた新井にも一発が出て、最初からこういう試合をやって欲しいものです。 そんな中で藤川俊介、今日もスタメン出場、他の選手が下手すぎ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 21:58

» ファミリー・マートン [CherryBomb In Ninja]
私のジークフリード・キルヒアイス・マートン、略して赤毛のマートンはどうやらファミリー・マートンと呼ばれているらしい。 そのマートン、本日は5打数4安打1四球、最後の一直もブランコが飛びついたら取れちゃったっていう誠に惜しいあたりでありましたが、それにしても凄い活躍には変わりありません。 悪いなりにも上園は5回1失点、まあ、良かったんじゃない。 ナゴドですっかり病んでいた新井にも一発が出て、最初からこういう試合をやって欲しいものです。 そんな中で藤川俊介、今日もスタメン出場、他の選手が下手すぎ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 21:58

» ちょっとは溜飲を下げれたかな? [なんやかんや、そしてTigers]
 初回無死満塁のチャンスで、新井の内野ゴロの間に挙げた1点だけで終わった時には、何をしとんのや?! これがナゴヤドームの呪縛か?! とも思ったけど、マートンの2ラン。新井の3ランと、2010年版虎の本塁打攻勢で、ドラゴンズを粉砕。3タテ食らわんで、ホッとしました。(対中日9回戦 ナゴヤD 9対1で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 23:38

» 4番が仕事したら鬼門でも勝てるんや [パイプの部屋]
ようやくナゴヤドーム今季初勝利。勝てる時はいとも簡単に勝ってしまうもんだ。それでも、上園の出来が出来だっただけに、いつ反撃が始まるのかビクビクして見てたけど。初回、相手... [続きを読む]

受信: 2010年5月 6日 (木) 23:06

» 4番が仕事したら鬼門でも勝てるんや [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ようやくナゴヤドーム今季初勝利。 勝てる時はいとも簡単に勝ってしまうもんだ。 それでも、上園の出来が出来だっただけに、いつ反撃が始まるのかビクビクして見てたけど。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 6日 (木) 23:06

« 藤川俊、独りマルチ。中軸止めれずナゴド5連敗。 | トップページ | 矢野、いぶし銀の同点打!「必死のパッチ」復活! »