« 真弓が動いた。猛打ロッテにサヨナラ!セ全勝! | トップページ | 下柳、復帰戦も・・・打線の援護に恵まれず。 »

2010年5月25日 (火)

16安打でロッテに連勝も、鳥谷が途中交代。

20100525 阪神○8-0●ロッテ(甲子園) 勝利打点:新井④

サンテレビで完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中8日)、ロッテ・小野。試合前、今岡が登録抹消。昨日、タイガースベンチに挨拶に来たのは、何かの前触れなのか?3週間出てないし、西村監督の配慮も見えました。

初回、2死から3番・マートンが2塁打で出塁すると、続く新井がショート・西岡のグラブをかすめてのセンター前タイムリーで先制!そしてブラゼル。ピッチャー返しが右肩に直撃。跳ね返ったボールも取ればアウトでしたが、今江と西岡が交錯して落球&オールセーフ。故障明けで復帰戦だった小野ですが、16球で無念の病院送り。

スクランブルの川越ですが、2死満塁から鳥谷(首に加えて、今日の守備練習中に右手も負傷)のタイムリー内野安打!続く桜井にも2点タイムリーが飛び出し、初回4点!2回も俊介のレフトオーバー2塁打から、2,3塁とすると、新井が前進守備を打ち破る2点タイムリー!

4回、マートンが早くも猛打賞。ここからブラゼル城島の連続タイムリーで8-0となり、川越KO。左の古谷が出たところで、鳥谷に代打・高橋光が登場。ここに来て満身創痍の選手会長、フルイニングが止まる瞬間でした。雨も強く降り出したこともあり、首脳陣の判断だと思います。代役ショートは大和

5回、1死3塁で代打・金本登場!降雨コールドも十分ありえただけに、真弓監督も焦ったか。俊介にもっと守らせたかったですが、アニキはポップフライ。さらに連続四球で満塁でしたが、ブラゼルがフルカウントから三振。ここで阪神園芸さんの巧み技が炸裂!グラウンドコンディションが戻るとは・・・。

不安たっぷりのスタンリッジでしたが、点差が開いたことでマリーンズ打線も振ってきた形に。今日は変化球が前よりかは決まった分、1軍に踏みとどまったか。6回は満塁の大ピンチでしたが、今日3つめのゲッツーで切り抜け。結局、雨も小降りになり、9回まで続行。最後は“雨男”杉山が登板し、ゲームセット。

「ワタシハコウシエンダイスキデス!ガンバリマス、マイニチ」 by スタンリッジ
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 マートン 城島
平野 ブラゼル 桜井 スタンリッジ 
西村 杉山
藤川俊 鳥谷 江草
葛城
金本 高橋光 桧山 大和 狩野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 真弓が動いた。猛打ロッテにサヨナラ!セ全勝! | トップページ | 下柳、復帰戦も・・・打線の援護に恵まれず。 »

コメント

丈夫な事が取り得の鳥谷選手が交代するほどの怪我とは心配ですね。
アナウンサーは体調不良なんていうし、マートンと交錯したとか、色々で…
今日は雨だし圧勝だし、鳥谷を欠いても充分勝てる内容だったのでよかったですが。
軽症で明日から試合に出てくれるといいですね。

投稿: ポンセン | 2010年5月25日 (火) 23:06

確かに指のテーピングはしてましたが、
あっさり公表しちゃう所がタイガースらしい。

顔色は確かに最近良くないですが、
本人が音を上げるまでは、見守っていこうかなと
思いますよ。

体調がもどれば、また3番にも戻れますよ。

投稿: PJ. | 2010年5月25日 (火) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48457637

この記事へのトラックバック一覧です: 16安打でロッテに連勝も、鳥谷が途中交代。:

» 【2010 交流戰】 ○ 阪神8−0ロッテ (甲子園) [仙丈亭日乘]
スタンリッジ好投、打線爆發!先發野手全員16安打。完封リレー。 [続きを読む]

受信: 2010年5月25日 (火) 22:49

» 今日のベンチワークの一番重要なこと [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-ロッテ 2回戦 (阪神1勝、甲子園、18:00) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 阪 神 4 2 0 2 0 0 0 0 X 8 それはいつ金本を使うか! それだけだっ... [続きを読む]

受信: 2010年5月25日 (火) 23:11

» ラッキー!ラッキー!の連続でまさか千葉ロッテに連勝!! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
唯一のピンチは5回裏の攻撃の時であったか? 突然強まり出した雨足に 「ヤバイ!まだアニキを代打に出してない!  このまま降雨コールドゲームになったら   アニキの連続試合出場記録が途切れてしまうがな」 真弓課長のベンチの中での狼狽具合が目に見えるようである。... [続きを読む]

受信: 2010年5月25日 (火) 23:50

» 完封リレーでロッテに大勝 [パイプの部屋]
1回の裏、簡単にツーアウトをとられてからマートン、新井の連打で先制。続くブラゼルの打球がロッテ先発小野の肩を直撃し、強襲ヒットになって1・2塁。小野は故障が治って1軍登... [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 06:52

» 完封リレーでロッテに大勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
1回の裏、簡単にツーアウトをとられてからマートン、新井の連打で先制。 続くブラゼルの打球がロッテ先発小野の肩を直撃し、強襲ヒットになって1・2塁。 小野は故障が治って1軍登録されたばかりというのに、あまりにも気の毒やね。... [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 06:54

« 真弓が動いた。猛打ロッテにサヨナラ!セ全勝! | トップページ | 下柳、復帰戦も・・・打線の援護に恵まれず。 »