« 投壊&守乱11失点。自慢の打撃陣も打ち負け。 | トップページ | 交流戦開幕。輝虎の久保、バックの拙守に泣く。 »

2010年5月 9日 (日)

両助っ人がマエケン攻略!惜しかった鶴の初勝利。

20100509 阪神○4-3●広島(甲子園) 勝利打点:マートン③

ABC→サンのリレー中継。BS1でも完全中継。今日の先発は(中3日※初先発)、広島・前田健。2回、ブラゼルがレフトスタンドへの一発でタイガース先制!

4回、先頭・天谷を四球で出したに試練。1死2,3塁からピンチは2死満塁に広がり、スライダーが外れて石原にはカウント1-3と絶体絶命でしたが、ここでサインに首を振り、ショートゴロに抑えて踏みとどまりました。そのウラ、ブラゼルが粘って9球めをライトスタンドへ2打席連発!浜風を切り裂きました!

5回、マエケンの不規則な打球でブラゼルのグラブをくぐりぬけるエラー。次の東出は新井の緩い2塁送球でゲッツーとれずランナーが残ると、梵がライト線へ。桜井がクッションボールを2度はじき、一気にホームイン。2死後、栗原のセカンド後方のフライに、マートンダイブ及ばず同点。後逸した打球カバーにも桜井が遅れました。あと1人で勝利投手の権利が消えましたが、それでもベンチは6回もを続投させ、投げきりました。

同点の7回は西村が3連投でも三人斬り。そのウラ、ブラゼルがライトフェンス直撃(3連発惜しかった)のシングル。代走・大和、守備でやらかした桜井(ライトスタンドの野次すごかった)の代打・俊介を投入もバント失敗。マエケンのフィールディングにやられましたが、葛城がストレートの四球でつなぎ、代打・金本・・・差し込まれてセンターフライ。2死となりますが、マートンが右中間真っ二つの2点2塁打で勝ち越し!

8回は久保田。栗原に危険球スレスレのボールが2つで四球。2死1,3塁となり、代打・前田智と合わせて球児投入。変化球勝負が裏目となり、タイムリーで1点差。なお2,3塁の大ピンチを切り抜け。9回も梵の盗塁もあり、2死2塁で栗原を敬遠。フィオを三振に抑えてゲームセット!終盤はヒヤヒヤしましたが、貯金7で交流戦へ。

「Happy Mother's day!」 by マートン
「母の日はママと奥さんにハグしましょう!」 by ブラゼル
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
ブラゼル マートン 西村
 
平野 葛城 藤川球
鳥谷 久保田
大和 藤川俊 金本 新井 城島 桜井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
9日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 江草仁貴投手(2軍で調子を取り戻したか。リリーフ陣を救いたい。)
OUT 筒井和也投手(酷使に耐え切れなかったか。取り戻して欲しい。) もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 投壊&守乱11失点。自慢の打撃陣も打ち負け。 | トップページ | 交流戦開幕。輝虎の久保、バックの拙守に泣く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48317565

この記事へのトラックバック一覧です: 両助っ人がマエケン攻略!惜しかった鶴の初勝利。:

» 前田を打ち砕くブラゼル [CherryBomb 我らがタイガース]
昨日はスタン(コ)リッジがペシャンコリッジで、点を取ってもそれ以上に取られる展開でした。 仕事から帰ってきてガオラの再放送見てましたが、あまりの投球に試合結果のメールを見てみたら案の定、、、 はっきり言って寝てしまいました。 今日はブラゼルがすごい。 3打数3安打2ホームラン2打点、3本目のヒットもスタンドインだと思いました。 そのブラゼルが作ったチャンスを今日もやりました赤毛のマートン。 右中間に2点タイムリーツーベース。 アニキは今日もポップフライで連続出場続行中、早く本調子を取り戻してもらいた... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 21:34

» ブラ様、マートン様 [CherryBomb's T-blog]
昨日はスタン(コ)リッジがペシャンコリッジで、点を取ってもそれ以上に取られる展開でした。 仕事から帰ってきてガオラの再放送見てましたが、あまりの投球に試合結果のメールを見てみたら案の定、、、 はっきり言って寝てしまいました。 今日はブラゼルがすごい。 3打数3安打2ホームラン2打点、3本目のヒットもスタンドインだと思いました。 そのブラゼルが作ったチャンスを今日もやりました赤毛のマートン。 右中間に2点タイムリーツーベース。 アニキは今日もポップフライで連続出場続行中、早く本調子を取り... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 21:36

» 西村と久保田の配置転換を [CherryBomb In Ninja]
昨日はスタン(コ)リッジがペシャンコリッジで、点を取ってもそれ以上に取られる展開でした。 仕事から帰ってきてガオラの再放送見てましたが、あまりの投球に試合結果のメールを見てみたら案の定、、、 はっきり言って寝てしまいました。 今日はブラゼルがすごい。 3打数3安打2ホームラン2打点、3本目のヒットもスタンドインだと思いました。 そのブラゼルが作ったチャンスを今日もやりました赤毛のマートン。 右中間に2点タイムリーツーベース。 アニキは今日もポップフライで連続出場続行中、早く本調子を取り... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 21:36

» 鶴、勝たせてあげたかったなぁ~ [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-広 島 7回戦 (阪神5勝2敗、甲子園、14:00、46703人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 広 島 0 0 0 0 2 0 0 1 0 3 阪 神 0 1 0 1 0 0 2 0 X 4 待ちに待った鶴の先発。... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 21:49

» 助っ人の活躍で前健を攻略 [なんやかんや、そしてTigers]
 ブラゼルが2打席連続ホームラン。マートンが決勝タイムリー。難敵前健を攻略! 見事な勝利やけど、ボヤキます。(対広島7回戦 甲子園 4対2で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 23:05

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神4x−3廣島 (甲子園) [仙丈亭日乘]
ブラゼル2打席連續ホームラン!マートン勝ち越し2點タイムリー! [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 01:39

» 鶴好投も勝ち星はならず [パイプの部屋]
鶴が2年ぶりの先発登板。へえー、甲子園での1軍登板は初めてやったんや。今日はマエケンとの投げ合い。今季初登板の場としては厳しいかなと思っていた。初回、2年前のマリンスタ... [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 06:51

» 鶴好投も勝ち星はならず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
鶴が2年ぶりの先発登板。 へえー、甲子園での1軍登板は初めてやったんや。 今日はマエケンとの投げ合い。 今季初登板の場としては厳しいかなと思っていた。 [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 06:58

« 投壊&守乱11失点。自慢の打撃陣も打ち負け。 | トップページ | 交流戦開幕。輝虎の久保、バックの拙守に泣く。 »