« 桧山、神様復活の3塁打!サヨナラで初の貯金5。 | トップページ | 関本が終止符!5連勝&G3タテで初の奪首! »

2010年5月 1日 (土)

生観戦。大勝ムードからの猛追、西村が締めた!

20100501 阪神○9-4●巨人(甲子園) 勝利打点:葛城①

BS1で完全中継。GW初日生観戦してきました!先発はスタンリッジ(中5日※初先発)、巨人・オビスポ。初回、ボークと暴投が続き、1死1,3塁からラミレスのゲッツー崩れの間にジャイアンツ1点先制。

2回、城島のエンドランで無死1,3塁とし、「♪チャンス襲来」。1死後、桜井がレフト前タイムリーで追い付くと、打率8分の葛城もレフト前タイムリーで続き勝ち越し!そして3回、満塁の大ピンチを切り抜けると・・・先頭・平野がヒット。スタンドからの「走れ走れー平野」を背に盗塁成功!次の球を鳥谷がセンター右へ運ぶタイムリー!効果的な攻めを見せると、2死後、「♪旧チャンテ」が流れる中、ブラゼルが左中間へ2ラン!5-1としました。

4回、長野の左中間オーバーで1点を返されますが、そのウラ、マートンがライトポール際への2ラン!前を打つスタンリッジの四球が活きました。7-2で迎えた6回、スタンリッジが4連打を浴び、2失点。なお無死2,3塁の絶体絶命で西村にスイッチ。代打・矢野こそ四球で満塁にしますが、ここから上位3人を見事に抑えました!(見ていて同点も覚悟しましたが、ホントにしびれました)

6回、小林雅から先頭・桜井がヒット。すかさず「代走・大和&代打・藤川俊」のオプション攻撃で初球スチール成功!次の球でバントも決め、1死3塁で代打・金本登場!カウント0-3から打って出ましたが、結果四球。「♪ワッショイ」が始まり、マートンのピーゴロ強襲で大和が突っ込み、8点めのホームイン!

リードが4点となり、7回は渡辺を起用。休養充分なのか、ストレートも走っており、中軸を3人で抑えてジェット風船。ラッキー7は2死からブラゼルの左中間オーバーで、1塁から城島が激走ホームインで9点め!さらにリードが広がり、渡辺が8回も続投。

「Tired(疲れた)たくさん来てくれたんで、楽しんで野球出来ている」 by ブラゼル
「明日勝って、3連勝して首位に・・・」 by 西村(それを言っちゃあ。。)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
ブラゼル 西村
桜井 マートン 大和 渡辺
城島 葛城 金本
平野 鳥谷 新井 スタンリッジ
藤川俊 筒井
矢野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
P1000917 P1000927 P1000935 P1000956



もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 桧山、神様復活の3塁打!サヨナラで初の貯金5。 | トップページ | 関本が終止符!5連勝&G3タテで初の奪首! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48237614

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。大勝ムードからの猛追、西村が締めた!:

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神9x−4讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
4連勝で貯金6。あしたは5連勝で讀賣を拔いて首位だ! [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 00:33

» ホンマに強いんちゃう? [なんやかんや、そしてTigers]
 2010年版の猛虎打線は、取られたら即取り返す。さらに加点する。追い上げて来ても、強力中継ぎ陣が食い止める。相手のゲームにはさせへん。何だかえらく強いチームに見えて来た。これが錯覚でないことを信じたい。(対巨人8回戦 甲子園 9対4で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 00:47

» ヒーローインタビューも必死の西村 [CherryBomb 我らがタイガース]
広大・葛城・鳥谷がコツコツやって逆転した後のランディ・バース・ブラゼルのツーラン、ジークフリード・キルヒアイス・マートンツーランで、完璧に楽勝でした。 ブラゼルとマートンは二人とも3打点ずつで合計6打点の活躍。 先発のすたんこりっちがちゃんとやってくれれば助っ人全員活躍でしたが、今すたんこにそこまで期待しちゃいけません。 すたんこがだめだった分は今売出し中西村がやってくれました。 はっきり言って最悪逆転されるところでした。 ノーアウト満塁の大ピンチにインフィールドフライ・三振・三振ですもんね。 かつ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 08:11

» 来たぞ来たぞ1ゲーム差 [CherryBomb's T-blog]
広大・葛城・鳥谷がコツコツやって逆転した後のランディ・バース・ブラゼルのツーラン、ジークフリード・キルヒアイス・マートンツーランで、完璧に楽勝でした。 ブラゼルとマートンは二人とも3打点ずつで合計6打点の活躍。 先発のすたんこりっちがちゃんとやってくれれば助っ人全員活躍でしたが、今すたんこにそこまで期待しちゃいけません。 すたんこがだめだった分は今売出し中西村がやってくれました。 はっきり言って最悪逆転されるところでした。 ノーアウト満塁の大ピンチにインフィールドフライ・三振・三振ですもん... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 08:13

» ブラゼルとマートンで6打点 [CherryBomb In Ninja]
広大・葛城・鳥谷がコツコツやって逆転した後のランディ・バース・ブラゼルのツーラン、ジークフリード・キルヒアイス・マートンツーランで、完璧に楽勝でした。 ブラゼルとマートンは二人とも3打点ずつで合計6打点の活躍。 先発のすたんこりっちがちゃんとやってくれれば助っ人全員活躍でしたが、今すたんこにそこまで期待しちゃいけません。 すたんこがだめだった分は今売出し中西村がやってくれました。 はっきり言って最悪逆転されるところでした。 ノーアウト満塁の大ピンチにインフィールドフライ・三振・三振ですもん... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 08:14

» 西村ナイスリリーフ、スタンリッジに初勝利... [パイプの部屋]
先発は意表をついてスタンリッジ。前回の中日戦では緊急登板とはいえ中継ぎで1イニング3安打3失点の散々な結果。何も流れのいい時に先発テストせんでもええやん。1回、先頭の坂... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 14:29

» 西村ナイスリリーフ、スタンリッジに初勝利をプレゼント [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発は意表をついてスタンリッジ。 前回の中日戦では緊急登板とはいえ中継ぎで1イニング3安打3失点の散々な結果。 何も流れのいい時に先発テストせんでもええやん。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 14:29

« 桧山、神様復活の3塁打!サヨナラで初の貯金5。 | トップページ | 関本が終止符!5連勝&G3タテで初の奪首! »