« 関本が終止符!5連勝&G3タテで初の奪首! | トップページ | 藤川俊、独りマルチ。中軸止めれずナゴド5連敗。 »

2010年5月 3日 (月)

ナゴド4連敗&連勝ストップ。一日で首位陥落。

20100503 中日○5-0●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:和田

BS1で完全中継。今日の先発は下柳(中12日)、中日・朝倉。2回、ブランコが高く叩きつけた内野安打の後、和田には右中間を破られるタイムリー3塁打でドラゴンズ先制。続く松井佑にもセンター前ポテンタイムリーで、ツキなく2点め。

3回、葛城の強烈なファーストゴロ併殺コースが、ブランコのグラブにボールが挟まって内野安打。無死1,2塁で下柳のバントがわずかに弱かったか、2-5-3のゲッツーで万事休す。

5回、桜井の左中間への当たりを、大島のダイビングキャッチで阻まれると、そのウラ、アライバの見せ場。無死1塁から、強烈なエンドランはレフト線わずかにファールでしたが、進塁打と最低限の仕事をされると・・・続く森野にはライトフェンスに突き刺さるようなタイムリー2塁打。6回には朝倉にタイムリーを許し、ここで下柳KO。さほど悪いようにも見えなかったのですが・・・。

7回、城島ブラゼルの連打で無死1,2塁。1死後、代打・金本登場に合わせて、ドラゴンズは左の高橋。逆球をジャストミートしましたが、惜しくも1塁線ファール。次の球を打ち損じて凡退。そのウラ、マウンドに上がった筒井が代わって4球で1失点。

大勢が決まった8回、ようやくが今季初登板。スライダーがやや抜けてましたが、三者凡退。ストレートも140キロ前後でした。能見の抜けた日曜に先発するのか、次もリリーフで使うのか、起用に注目です。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
城島 渡辺
ブラゼル 
関本 葛城
平野 マートン 大和
金本 狩野 桧山 桜井 鳥谷 新井 下柳 筒井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 小宮山慎二捕手(交流戦までの1週間、何でもアピールしたい。)
OUT 能見篤史投手(負傷交代は、右足甲の剥離骨折。前半戦絶望か。) もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 関本が終止符!5連勝&G3タテで初の奪首! | トップページ | 藤川俊、独りマルチ。中軸止めれずナゴド5連敗。 »

コメント

全く面白くない試合でした。
こんな試合を関西からわざわざ見に行く人が居たなんて思うと泣けてきます。

先発悪し、打線悪し、勝てるわけなし。
そして明日への希望もなし。

投稿: 拉麺 | 2010年5月 3日 (月) 21:37

ナゴドに行かない理由のひとつでもありますね。
タイガース通算でも、ナゴドでは勝率3割くらいのようです。

あと少し・・・だとは思うのですが、
1点が遠い。

投稿: PJ. | 2010年5月 4日 (火) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48258352

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴド4連敗&連勝ストップ。一日で首位陥落。:

» 勢いだけでは優勝できない・・・ナゴドで「勝てる気がせん」 [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
200本打線?0が1つ多いんじゃ??? 阪神  0● - ○5 中日 【投手陣】 下柳:5回1/3を4失点で負け、負け投手としてふさわしいピッチングでした。 渡辺:2/3回無失点、筒井より信頼感があるのに、真弓はなんでこんな場面でしか使わないの? 筒井:1回1失点、大崩れはしませんが、まだまだ敗戦処理やらなきゃだめそうな感じですね。 鶴:1回無失点、際どいコースにボールが行っていてよかった、大ベテラン下柳とは大違いですよ。 【野手陣】 <注目>... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 21:39

» 【2010 公式戰】 ● 阪神0−5中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
下柳4失點、完封負け。タイガースの良いところがひとつも見られなかつた [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 21:47

» 今日は早く寝ることにします [CherryBomb 我らがタイガース]
甲子園の魔物はノーミンを「右足楔状骨(けつじょうこつ)剥離(はくり)骨折」で長期戦線離脱させるという要らんことまでしてくれたわけでありますが、今日からは呪いの館「ナゴド」。 只今5回裏、シモやん1点取られてなおピンチ中であります。 今のところ皆元気ないです。 ちなみに昨日の草野球仲間のGは、5対1でリード中、何とか逆転しないと1日天下になってしまう。 8時10分以上前、シモやんKO[:悲しい:] 7回表終了、未だガンジーの無抵抗主義。 筒井がまた打たれてついに0対5、今日はだめでしょうか? ちなみに... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 21:55

» 呪いの館ナゴドに完敗 [CherryBomb's T-blog]
甲子園の魔物はノーミンを「右足楔状骨(けつじょうこつ)剥離(はくり)骨折」で長期戦線離脱させるという要らんことまでしてくれたわけでありますが、今日からは呪いの館「ナゴド」。 只今5回裏、シモやん1点取られてなおピンチ中であります。 今のところ皆元気ないです。 ちなみに昨日の草野球仲間のGは、5対1でリード中、何とか逆転しないと1日天下になってしまう。 8時10分以上前、シモやんKO[:悲しい:] 7回表終了、未だガンジーの無抵抗主義。 筒井がまた打たれてついに0対5、今日はだめでしょうか... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 21:57

» 元気なし [CherryBomb In Ninja]
甲子園の魔物はノーミンを「右足楔状骨(けつじょうこつ)剥離(はくり)骨折」で長期戦線離脱させるという要らんことまでしてくれたわけでありますが、今日からは呪いの館「ナゴド」。 只今5回裏、シモやん1点取られてなおピンチ中であります。 今のところ皆元気ないです。 ちなみに昨日の草野球仲間のGは、5対1でリード中、何とか逆転しないと1日天下になってしまう。 8時10分以上前、シモやんKO[:悲しい:] 7回表終了、未だガンジーの無抵抗主義。 筒井がまた打たれてついに0対5、今日はだめでしょうか... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 21:57

» ナゴヤへ行けば借りてきた猫 [なんやかんや、そしてTigers]
 巨人戦で力を使い果たしたか。はたまたナゴヤドームの呪縛か……。(対中日7回戦 ナゴヤD 0対5で負け) [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 22:59

» 野球はリズムだ!と思う?? [ポンセンとゴマ豆腐]
▼中 日-阪 神 7回戦 (中日5勝2敗、ナゴヤドーム、18:00、37222人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 中 日 0 2 0 0 1 1 1 0 X 5 昨日と決定的に違... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 23:11

» お疲れモードやったかな [パイプの部屋]
ナゴドの空気て何であんなに重いんやろ。先発は下柳。初回こそ下柳らしいピッチングだったものの、2回に捕まり2失点。今の打線の状態だと2点ぐらいすぐ返せると思ってたが、3回... [続きを読む]

受信: 2010年5月 4日 (火) 00:43

» お疲れモードやったかな [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ナゴドの空気て何であんなに重いんやろ。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 4日 (火) 00:50

« 関本が終止符!5連勝&G3タテで初の奪首! | トップページ | 藤川俊、独りマルチ。中軸止めれずナゴド5連敗。 »