« プロ野球スピリッツ5査定(ボビー・ケッペル) | トップページ | マー君から3得点も10Kで完敗。スタン連続KO。 »

2010年5月15日 (土)

13Kでも岩隈攻略!球児で薄氷の交流戦初勝利。

20100515 阪神○3-2●楽天(甲子園) 勝利打点:鳥谷③

サンテレビで完全中継。今日の先発はフォッサム(中7日)、楽天・岩隈。初回、2死2塁から中村紀にセンター前タイムリーを許し、イーグルス先制。そのウラ、平野がライト線2塁打で出ると、2死後、新井がピッチャー返し。センター前タイムリーで同点!続く城島が左中間へのヒットで、返球を見て一気に2塁到達も、勝ち越せず。

5回、無死1塁から岩隈のバント処理で、城島が2塁へワンバウンド送球。後ろへそらさず2-6-3のゲッツー完成!ピンチを切り抜けると、そのウラ、先頭・俊介がヒット。フォッサムが1塁線へ送り、タッチを避けるようバックステップ。2死後、平野が3塁ベース直撃のヒットで、1,3塁とし、バッターは鳥谷。レフト方向へふらふら~っと上がったフライを、お見合い。レフト・フィリップス(カープの時もあったな)の緩慢守備で勝ち越し!

1点リードの7回、今日から久保田外しの継投で渡辺が3人で抑えると、そのウラ、平野が猛打賞となる2塁打。2死後、新井vs岩隈の駆け引きは見応えアリ。フルカウントから9球めで歩き、続く城島はアウトローのスライダー、ボール判定した球より外側の球をストライク取られ、岩隈も笑顔。次の逆球が見逃し三振となり、抗議する場面も。

8回は西村大和のファンブルでランナーを出し、2死2塁となった所で球児登場。いきなりノリを敬遠し、代打・草野を打ち取り。するとそのウラ、ブラゼルが初球ライトポール際へ弾丸ライナー!本当に貴重な追加点でした。

9回、2死1塁から代打・憲史にフルカウントで四球。続く聖澤にセンター右へ弾き返され、マートンが左寄りに守った分、無失点記録が止まるタイムリー2塁打で、2,3塁と大ピンチ。途中出場の内村が三遊間へ・・・!最深部から鳥谷が1塁送球、ワンバウンドをブラゼルがすくい取り、ヒヤヒヤのゲームセット!

「自分じゃないなと思ってました、スイマセン。明日も勝ちます!」 by 平野
「球児もがんばった。明日も勝てるようがんばりましょう!」 by フォッサム
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野 渡辺
新井 ブラゼル フォッサム
鳥谷 藤川俊 城島
西村 藤川球
 
マートン 桜井 金本 桧山 大和
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
14日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 下柳剛投手(交流戦の日程を見て、落としたそうだが・・・次が正念場。) もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« プロ野球スピリッツ5査定(ボビー・ケッペル) | トップページ | マー君から3得点も10Kで完敗。スタン連続KO。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48367612

この記事へのトラックバック一覧です: 13Kでも岩隈攻略!球児で薄氷の交流戦初勝利。:

» 岩隈相手に勝ったどーっ! [なんやかんや、そしてTigers]
 打ち崩したとは言えないまでも、岩隈相手に勝った。最後はヒヤッとしましたが、ブラゼルの一発が効きましたね。(対楽天1回戦 甲子園 3対2で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年5月15日 (土) 23:33

» 【2010 交流戰】 ○ 阪神3x−2樂天 (甲子園) [仙丈亭日乘]
フォッサム好投、ブラゼル13號で、岩隈に勝つた! [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 00:01

» よう勝てたわ…岩隈から3点も。 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-楽 天 1回戦 (甲子園、18:00) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 楽 天 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2 阪 神 1 0 0 0 1 0 0 1 X 3 はぁ~疲れた…顎が痛い。歯軋り?? 最後はもう... [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 00:27

» まさかの岩隈撃破! --対楽天 3-2 ○ [Excessive Words]
 先発が岩隈と聞いた時点で「勝ち負けではなく完封か否か」と覚悟してました。フォッサムごめんなさい。  日本ハム戦があの有様で、岩隈に勝てると思わなくて……(汗笑)... [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 01:57

» なぜ勝てたんやろ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発はフォッサム。 初回、中村紀のタイムリーで早々と1点失う。 相手が岩隈なので、そんなに簡単に先制点取られてどうする。完全に捉えられてるようだし… そんな心配をよそに、毎回ランナーを出しながらも6回を1失点に抑え、岩隈と渡り合う。 球速はないし、変化球も球筋を見極められたら危なそうなのに、不思議と中盤まで試合を作ってくれる。... [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 12:57

» なぜ勝てたんやろ [パイプの部屋]
先発はフォッサム。初回、中村紀のタイムリーで早々と1点失う。相手が岩隈なので、そんなに簡単に先制点取られてどうする。完全に捉えられてるようだし…そんな心配をよそに、毎回... [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 12:57

« プロ野球スピリッツ5査定(ボビー・ケッペル) | トップページ | マー君から3得点も10Kで完敗。スタン連続KO。 »