« マー君から3得点も10Kで完敗。スタン連続KO。 | トップページ | 上園、地元で初球2被弾。記録のないミス乱発。 »

2010年5月18日 (火)

桧山、あと1人で神の一振り。鷹のSBM攻略!

20100518 ソフトバンク●2-4○阪神(ヤフードーム
勝利打点:新井③

サン→ABC→サンで完全中継。今日の先発は久保(中5日)、ソフトバンク・小椋。注目の金本は「5番DH」でスタメン復帰。初回、1死3塁のピンチでバックホームで刺した鳥谷。無失点で切り抜けると、3回、ここまでパーフェクトでしたが、9番に入っている藤川俊が2死から四球&初球、プロ初盗塁。そしてマートンがライトオーバーのタイムリー3塁打(チーム初ヒット)でタイガース先制!

4回、四球で出た金本がなんと盗塁成功!1,2塁でブラゼルでしたが、空振り三振。そのウラ、多村のヒットで1,3塁とされ、2死後、ボムホ四球で満塁。柴原にレフト前タイムリーを許し同点とされますが、2塁ランナーを刺した藤川俊。逆転させず。ちょっと変化球が多くなった印象です。さらに5回は川崎&本多が連続セフティの奇襲。ブラゼルと川崎が交錯して左手首を負傷した模様。

7回、2死から3連打を浴びた久保。川崎に左中間を破られてしまい、ついにホークス勝ち越し。続く8回、2死3塁でファルケンボーグに金本が三球三振で凡退した所で、かなり厳しい局面でしたが・・・9回に馬原を攻略!先頭・城島がヒットで出ると、真弓監督が代走・大和を起用!圧巻の初球スチール成功でした。ここから2死となり、代打・桧山が初球、高めに浮いた変化球をレフト前タイムリーで、信じられない同点劇!

そのウラ、代走から狩野が今季初マスクを被り、「レフト・平野」のアナウンスの後、真弓監督がマートン平野を入替え。もちろん今季初めてで、いきなり「レフト・マートン」に打球が飛んできました。江草が三人で抑え、同点のまま延長戦へ。

10回、ホークスは攝津。先頭・平野がヒットで出塁すると、鳥谷のエンドランが決まり、無死1,3塁!新井がビーンボールに負けず、犠牲フライで勝ち越すと、続く金本にもヒット。1,3塁から、途中出場の大和が犠牲フライ(よく飛ばした!)で貴重な4点め。

2点リードで球児。一昨日の発熱の影響からか、汗びっしょり。1死から連続四球(盗塁込み)で1,2塁と劇場化となりますが、ここからはストレート勝負。狩野の中腰(ミット構え)が決まり、オーティズ、小久保を打ちとって、ゲームセット!こんな大熱戦ですが、「ライト桜井」で1試合フルにこなしたのも、ミラクル?

「特にあんまり意識せずにやったつもりなんですけど」 by 新井(アニキ復帰戦に)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
桧山 藤川俊 大和 渡辺 江草
金本 久保
平野 鳥谷 藤川球
新井 城島 マートン 桜井
葛城 狩野
ブラゼル
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« マー君から3得点も10Kで完敗。スタン連続KO。 | トップページ | 上園、地元で初球2被弾。記録のないミス乱発。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48396754

この記事へのトラックバック一覧です: 桧山、あと1人で神の一振り。鷹のSBM攻略!:

» 【2010 交流戰】 ○ 阪神4−2ソフトバンク (ヤフードーム) [仙丈亭日乘]
久保と小椋の投手戰。9囘、檜山の同點タイムリー。 [続きを読む]

受信: 2010年5月19日 (水) 01:28

» 檜山、土壇場の同点打!延長戦逆転勝利!! [パイプの部屋]
金本が5番DHでスタメン復帰。打順はどうであれ、ワンチャンスの代打ではなく、ここまでつなげば金本に廻るという安心感がある。フルイニングに批判はあるが、やはり試合終了まで... [続きを読む]

受信: 2010年5月19日 (水) 19:58

» 檜山、土壇場の同点打!延長戦逆転勝利!! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
金本が5番DHでスタメン復帰。 打順はどうであれ、ワンチャンスの代打ではなく、ここまでつなげば金本に廻るという安心感がある。 フルイニングに批判はあるが、やはり試合終了まで出ていないといけない選手だと思う。... [続きを読む]

受信: 2010年5月19日 (水) 20:04

« マー君から3得点も10Kで完敗。スタン連続KO。 | トップページ | 上園、地元で初球2被弾。記録のないミス乱発。 »