« 交流戦開幕。輝虎の久保、バックの拙守に泣く。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ボビー・ケッペル) »

2010年5月13日 (木)

久保田、4失点で反撃ムードを台無し。配置転換も。

20100513 阪神●4-8○日本ハム(甲子園) 勝利打点:稲葉

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は下柳(中9日)、日本ハム・増井。拙守が続く桜井が今季3度めのスタメン落ち。初回、いきなり稲葉2ランで先制されますが、そのウラ、鳥谷がセンターフェンス直撃のタイムリー2塁打で反撃。ところが2回、ピッチャー・増井にタイムリー2塁打を許すと、トップの田中賢もタイムリーで早くも下柳KO。ただ渡辺をワンポイント、しかも1球でピンチ脱出。しかも代打で代えたのがもったいなかった。

3番手・石川が2イニングめの4回、またも増井が内野安打で出塁し、1死1,3塁の大ピンチでしたが、鳥谷平野の相次ぐ好プレイで無失点と切り抜け。するとそのウラ、城島ブラゼルの連続アーチで一気に1点差に迫ると、ファイターズもベテラン・木田にスイッチ。1死2塁で早くも代打・金本登場も、四球。次のマートンは間一髪アウト判定・・・も抗議なし。後続が抑えられました。

1点ビハインドの5回は江草が中軸を3人斬り。自打球を足に当てた糸井が次の守備から退き。6回は西村が揃って3人斬り(三者三きゅんって・・・)で良かったのですが、残りコマを見ても、もうちょっと引っ張っても良かったのでは?

7回は久保田。ストレート勝負が裏目に出てしまい、4連続ヒット。稲葉の2点タイムリーもあり、3点を失って・・・なお1死2,3塁でしたが、高橋信のピーゴロで2塁、3塁ランナーがもたつき、1塁からブラゼルが突進し、三本間でアウト。一時はしぼめてた人も慌てて風船タイムに。残り投手不足で、8回も行かせましたが・・・さらに1失点。

武田久から8回に見せ場。新井城島の連続ボテボテサードゴロがいずれも出塁でき、無死満塁でブラゼル。雰囲気ありましたが、惜しくも三振。続く代打・桧山が芸術的な初球ゲッツー崩れで1点。俊介が選んでもう1度満塁となり、途中出場の関本でしたが、痛恨のショートゴロ。

マートン・・・4点差、9回の盗塁は記録につかなくて申し訳ない。せっかくの甲子園で連敗スタートに。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
藤川俊 渡辺 江草 西村
城島 鳥谷 金本 石川 川崎
マートン 葛城
ブラゼル 平野 桧山 
桜井 狩野 関本 新井 下柳 久保田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 交流戦開幕。輝虎の久保、バックの拙守に泣く。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ボビー・ケッペル) »

コメント

去年もこの頃は拙攻が続いて、最悪の試合のオンパレードでしたよね。
「五月病」ですね。

投稿: 拉麺 | 2010年5月13日 (木) 22:10

カードが2試合で終わるだけに、
一番苦手とする戦い方なんです。

相手はエース格、こちらは先発不足。
リリーフ陣も疲弊してきましたし、
噛み合わなくなってきたので、心配ですが・・・

起用法にはやや不満です。

投稿: PJ. | 2010年5月14日 (金) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48351267

この記事へのトラックバック一覧です: 久保田、4失点で反撃ムードを台無し。配置転換も。:

» 君らいったい何がしたいねん?!ほんで岩本うるさいねん!! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
それでなくとも腹が立つ展開なのに 解説の岩本が鼻について、鼻について 赤星の解説は聞きたかったのだが、我慢の限界 余りの鬱陶しいさにGAORAに変えてしまった。 ほんま岩本勉、お前一生大阪に帰ってくんな 八尾市民の恥じゃ!! 試合内容については、、、 もうひ... [続きを読む]

受信: 2010年5月13日 (木) 22:16

» 土日は、岩隈とまーくんだねぇ。 [RED☆STADIUM]
週末の甲子園は・・・。 岩隈とまーくん が来るねえ。 どんな迫力あるピッチングす [続きを読む]

受信: 2010年5月13日 (木) 22:18

» 下柳・久保田はトレードでいい・・・打線もHR抜かして実質四安打、それで残塁9て・・・ [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
負のスパイラルに陥ってますね、今年もダメな気がしますわ。 阪神 4● - ○8 日本ハム 【投手陣】 下柳:1回2/3を4失点、潔くこの世界から身を引きましょうや。 渡辺:1/3回を無失点、あそこで渡辺を打席に立たせてれば、7回から久保田を出さずに済んだものを・・・ 石川:2回無失点、だいぶ安定してますね、二軍でしっかり頑張ったみたいですね。 江草:1回無失点、ストレートはキレまくり、これを毎日すればセットアッパー入れる。 西村:1回無失点、江草に負けじと気合の入った投球、昨日... [続きを読む]

受信: 2010年5月13日 (木) 22:18

» 唯でさえ、打線が下降気味なのに… [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-日本ハム 2回戦 (日本ハム2勝、甲子園、18:00、37818人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 日本ハム 2 2 0 0 0 0 3 1 0 8 阪 神 1 0 0 2 0 0 0 1 0 4 さあ交流戦いまだ1... [続きを読む]

受信: 2010年5月13日 (木) 22:44

» 【2010 交流戰】 ● 阪神4−8日本ハム (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
下柳、久保田がサンドバッグ・・・城島8號、ブラゼル12號も虚しくなりぬ [続きを読む]

受信: 2010年5月14日 (金) 00:02

» 下柳2回持たず、久保田4失点で日ハムに連敗 [パイプの部屋]
今日のライトスタメンは藤川俊。まあ、あれだけミスが多かったら仕方ない。でも、ベンチに置いとくだけやったら守備は上達せえへんよ。下柳が2回持たずにKO。初回の稲葉のHRを... [続きを読む]

受信: 2010年5月14日 (金) 00:22

» ガックリくるようなゲームをしやがって! (`_´プンプン) [なんやかんや、そしてTigers]
 下さんねえ……。あと3日で42歳か……。ボールにも勢いがなくなりましたなあ。まあ年齢は関係ありまへんな。下さんよりはずっと若い誰かさんは、試合をぶち壊してくれましたしね。(対日本ハム2回戦 甲子園 4対8で負け)... [続きを読む]

受信: 2010年5月14日 (金) 00:28

» 金本監督、矢野ヘッド? [RED☆STADIUM]
「抗議に行こうと思ったけど、(判定は)変わらへんしね」 今年何回か聞くフレーズで [続きを読む]

受信: 2010年5月14日 (金) 21:08

« 交流戦開幕。輝虎の久保、バックの拙守に泣く。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ボビー・ケッペル) »