« キムタク追悼。巨人の意地、今日は完封負けで良い。 | トップページ | 安藤、連続KO&リリーフ陣投壊でホーム3連敗。 »

2010年4月 8日 (木)

マートン、ハイボール。4打点も初の借金生活。

20100408 阪神●5-8○巨人(甲子園) 勝利打点:松本

毎日放送で2回表から中継。今日の先発は小嶋、巨人・内海。関本が6試合ぶり2度めのスタメン。初回、ラミレス3ランが飛び出し、アウト1つも取れないまま、4失点。初登板とあって、試合に入るのに時間がかかりました。2回は良かったと思います。

2回、金本の右ひじに死球。変化球がすっぽ抜けました。ここから無死満塁の「チャンス襲来」マーチとしますが、ブラゼルが8球めで三振。桜井も9球粘って三振。一気に小嶋を諦めて代打・浅井も出しますが、つり球に三球三振。よく見てしまう光景ですが、まさかの無得点。次の守りからは、桜井を下げました。下降気味で心配。

4回、2番手・渡辺からルーキー・長野がヒット&盗塁。この後、阿部にタイムリーと効率的な攻めを許してしまいました。今日は城島が2つ盗塁を許す形に。送球もショート方向に曲がってました。強いチームほど狙ってきます。

0-5の4回、新井から3連打!ブラゼルのタイムリーで1点を返し、無死1,2塁で代打起用は藤川俊。見事にバントを決めました。2死後、マートンが得意の高めを振り抜き、左中間へ3ラン!一気に4-5まで詰めました。ところが3番手・江草が長野に初球3ラン。新人離れの一撃、これが効きました。

ジャイアンツも100球の内海を5回で降ろし、6回からは久保がゲームメイク。3イニングをほぼ完璧に抑えられてしまいました。金刃やコバマサであれば、まだ点を取れそうでしたが・・・。

9回はジャイアンツ・小林雅が登場。代打・平野がヒットで出塁すると、2死後、マートンが鮮やかに右打ち!タイムリーで1点を返し、今日は4打点と大当たり!さらに2塁も陥れましたが、盗塁の記録は付かず。あるぞ3番。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン 新井
ブラゼル 西村
城島 平野 藤川俊 メッセンジャー
渡辺
桧山
桜井 葛城 関本 金本 鳥谷 浅井 小嶋 江草
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
8日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 小嶋達也投手(雨で一週間遅れの「開幕」。ローテに生き残りたい。)
OUT 狩野恵輔捕手(出場機会にやはり恵まれず。本当にもったいない。) もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« キムタク追悼。巨人の意地、今日は完封負けで良い。 | トップページ | 安藤、連続KO&リリーフ陣投壊でホーム3連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48033585

この記事へのトラックバック一覧です: マートン、ハイボール。4打点も初の借金生活。:

» 【2010 公式戰】 ● 阪神5−8讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
マートンの3ランを含む4打點でも追ひ付けず・・・ [続きを読む]

受信: 2010年4月 8日 (木) 22:47

» はっきり言うけど、弱い! [なんやかんや、そしてTigers]
 昨日の負けはしゃあないと思う。けど、今日は何とか勝たんとねえ。Gに勝ち越してこそ、今年は強いかも、ってことになるんやけど……。やっぱり弱かったわ。(対読売3回戦 甲子園 5対8で負け)... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 00:03

» 後手に回ってたら勝てんわ [パイプの部屋]
小嶋がわずか2回しか持たずに降板。真弓監督にしたら勝負をかけに行ったつもりだったのに文字通り空振り。点を取れる時に取れない、点を取った直後に取られると負けて当たり前の展開。小嶋は立ち上がり、松本のタイムリー、ラミのスリーランでアウトを1つも取れずに4失...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 07:42

» 後手に回ってたら勝てんわ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
小嶋がわずか2回しか持たずに降板。 真弓監督にしたら勝負をかけに行ったつもりだったのに文字通り空振り。 点を取れる時に取れない、点を取った直後に取られると負けて当たり前の展開。... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 07:44

» 巨人も駄目でヤクルトも駄目なの?? [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-ヤクルト 1回戦 (ヤクルト1勝、甲子園、18:00、37401人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ヤクルト 1 0 0 0 0 3 1 3 0 8 阪 神 1 0 1 0 0 1 0 0 0 3 近年の阪神には投手... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 22:09

« キムタク追悼。巨人の意地、今日は完封負けで良い。 | トップページ | 安藤、連続KO&リリーフ陣投壊でホーム3連敗。 »