« 元ホークス右腕・スタンリッジ、緊急補強。背番号55。 | トップページ | キムタク追悼。巨人の意地、今日は完封負けで良い。 »

2010年4月 6日 (火)

金本、ミスターに並ぶ444号でG倒!連敗ストップ!

20100406 阪神○5-4●巨人(甲子園) 勝利打点:金本②

よみうりTVで3回表から中継。今日の先発は能見(中6日)、巨人・藤井。3連敗、5割逆戻りで甲子園からの再スタート。3回、2死2,3塁のピンチで小笠原をなんでもないセカンドゴロに打ち取りましたが、まさかの平野1塁悪送球(年に何度か怪しい送球をするのが出ました)。この間に2点先制。さすがに動揺した能見が満塁まで行きますが、切り抜け。

そのウラ、能見が左手付近にボールが当たりそうなバントを決めると、2死2塁からマートンの深いショートゴロ(ワンバウンド送球)を1塁・高橋由が後逸。この間に2塁からブラゼルが一気に生還し、1-2。共にエラー絡みでの得点。

4回、先頭・鳥谷が左中間への2塁打で出塁すると、1死後、新井がバックスクリーン右に放り込む逆転2ラン!開幕戦の天井2ベースとなった幻のアーチ以来の1号。しかし6回、1死からエドガー、阿部の連打で3-3の同点に。なお2塁のピンチで、ネクストにいた代打・谷を出さずに藤井を続投。

そのウラ、平野に代打・浅井が先頭打者ヒット!1死後、金本がライトスタンドへ勝ち越し2ラン!ここまでスライダーに合っていなかったのですが、それを克服。「ミスター」長嶋茂雄氏に並ぶ通算444号が飛び出しました。手負いの主砲が一発、リアルタイムではラジオで聴きましたが、感動モノでした。

7回、2死1,2塁から高橋由にタイムリーを許し、今日の能見は4失点(自責点2)でも、自身巨人戦5連勝!8回は久保田が3人斬りで前回の悪夢を消すと、1点リードの最終回は球児。154キロをマークするも、2死1,3塁まで行きましたが、最後は高橋由を抑えて球団タイ記録の130セーブ達成。

「あんまり僕はガッツポーズなんかしないんですが、自然に出ちゃいました」 by 金本
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
久保田
金本 新井 鳥谷
ブラゼル 浅井 能見
マートン 大和 藤川球
葛城 藤川俊
城島 桜井 平野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 元ホークス右腕・スタンリッジ、緊急補強。背番号55。 | トップページ | キムタク追悼。巨人の意地、今日は完封負けで良い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48017706

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、ミスターに並ぶ444号でG倒!連敗ストップ!:

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神5−4讀賣 (甲子園開幕戰:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
甲子園開幕勝利!金本、通算444號! [続きを読む]

受信: 2010年4月 6日 (火) 23:53

» 新井打~! 金本打~! でもねえ・・・ [なんやかんや、そしてTigers]
 1対2とリードされていた4回裏、出ました新井の1号2ランで逆転! 再び同点に追い付かれた6回裏、金本が気力の2ランで勝ち越し! 最後は球児が締めて、今季甲子園の開幕試合で憎きGを倒して、連敗脱出! (対読売1回戦 甲子園 5対4で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 00:26

» 甲子園開幕戦、AK砲炸裂! [パイプの部屋]
仕事を休んで観戦。職場のみんな、システムのリリース前で忙しい時期にすまん。最初は両先発の好投。その後はミス合戦。そしてようやく両チームの打線の良いところが見えた試合。無死2塁のチャンスで金本が三振。その不振をカバーするように新井がバックスクリーンへ逆転...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 07:01

» 甲子園開幕戦、AK砲炸裂! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
仕事を休んで観戦。 職場のみんな、システムのリリース前で忙しい時期にすまん。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 07:07

» 444号、130セーブ [CherryBomb's T-blog]
帰って来た時は1対2で負けてました。 そこで出たのが新井君の2ランホームラン。 でもご飯を食べている間に同点にされる。 そうこうしていたらアニキが2ラン。 444号です。 でも、ちょっと出かけていたら1点取られてました。 最後は球児がちょっとひやひやしましたが、130セーブ。 今日はひとえにアニキと新井の名ばかりの4番・5番の活躍で勝ちました。 それにしても平野、気の抜けたプレーでみすみす2点献上。 ノーミン完封・完投のチャンスをみすみすつぶされました。 私はただ、セッキーを2番... [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 07:44

» 444号、130セーブ [CherryBomb 我らがタイガース]
帰って来た時は1対2で負けてました。 そこで出たのが新井君の2ランホームラン。 でもご飯を食べている間に同点にされる。 そうこうしていたらアニキが2ラン。 444号です。 でも、ちょっと出かけていたら1点取られてました。 最後は球児がちょっとひやひやしましたが、130セーブ。 今日はひとえにアニキと新井の名ばかりの4番・5番の活躍で勝ちました。 それにしても平野、気の抜けたプレーでみすみす2点献上。 ノーミン完封・完投のチャンスをみすみすつぶされました。 私はただ、セッキーを2番セカンドスタメンで使... [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 07:45

« 元ホークス右腕・スタンリッジ、緊急補強。背番号55。 | トップページ | キムタク追悼。巨人の意地、今日は完封負けで良い。 »