« 久保、連続完投!金本に12年ぶりの代打弾! | トップページ | 桧山、神様復活の3塁打!サヨナラで初の貯金5。 »

2010年4月29日 (木)

逆転の虎に球児興奮!早め采配成功のウラで・・・。

20100429 ヤクルト●4-5○阪神(神宮) 勝利打点:マートン①

毎日放送で3回表から7回ウラまで中継。今日の先発は上園(中11日)、ヤクルト・バーネット。2回、1死から連打で2,3塁とされた上、バーネットに四球。満塁で田中浩のサードゴロ。新井の2塁送球が遅れて併殺とれず、スワローズ先制。続く宮本にはライトオーバーの2点3塁打(桜井の目測誤り)で3点先行。

4回、城島の一発で1点を返すと、ブラゼル桜井の連打で1死2,3塁。2死後、ピッチャーの打順で代打・金本を送る早めの勝負も、際どく四球で歩き満塁となりますが・・・マートン凡退。上園は3回70球で降板。

5回、1死から宮本のレフト前で狩野が後逸。一気に3塁に進まれ、次の青木にあっさり犠牲フライ。点差が3点に広がりますが、6回、その狩野が汚名返上のライト前ヒット!代打・桧山もヒットで続き、1,2塁からマートンが右中間へ落とすタイムリー!代走・藤川俊も1塁から3塁に進み、ここでスワローズもセットアッパーの松岡を投入。

それでも平野がレフト前タイムリーで1点差!なお1,2塁で鳥谷が1度もバットを振らず、150キロストレートに見逃し三振に倒れますが、新井もフォークに食らいつき、バットを折りながら、センター前タイムリーで同点!

7回、先頭・ブラゼルがライト線のシングル。1死後、狩野のセフティ空振りで逆を突かれたブラゼルが際どくセーフで帰塁しますが、ひざを痛めた模様。さらにピーゴロで増渕の2塁悪送球でオールセーフとなり、ここで代走・大和。満塁から、マートンの3-6-1ゲッツー崩れの間に、1点勝ち越し!

早め早めの采配で、この回から「レフト桜井・ライト平野」と初めてのケース。7回から久保田が2イニングを見事に抑えて、1点リードのまま9回は球児。藤本のレフト前で、その桜井が後逸。無死3塁の大ピンチでしたが、開き直った球児が抑えてくれました!

「(無死3塁)諦めつきました。逆境で苦しいけど、楽しんでやらないと」 by 球児
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野 久保田 藤川球
ブラゼル 西村
城島 金本 桧山 葛城 筒井
マートン 新井 狩野
藤川俊 大和
関本 鳥谷 桜井 上園
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。 ↓↓ツイッターで今日の試合に関して気になるツイートを集めてみました

|

« 久保、連続完投!金本に12年ぶりの代打弾! | トップページ | 桧山、神様復活の3塁打!サヨナラで初の貯金5。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/48218566

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転の虎に球児興奮!早め采配成功のウラで・・・。:

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神5−4ヤクルト (神宮) [仙丈亭日乘]
球兒がノーアウト3壘のピンチを切拔けて、勝利! 西村憲が3勝目 [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 22:44

» みたかったなあ [CherryBomb's T-blog]
前半はイライラする展開だったんだろうと思います。 藤モンキーはエラーの後にダブルプレー決めて活躍していたみたいです。 上園を早くに諦めた真弓監督の采配が当たったんでしょうか? 後半は良い試合をやったんでしょうね。 球児が藤モンキーに打たれてノーアウト3塁から切り抜けちゃったみたいで、最後は気分良かったんでしょうね。 あー、見たかった。 テレビ松本のフジテレビセット契約しようかな、、、... [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 22:48

» 狩野選手・桜井選手真っ青になる?? [ポンセンとゴマ豆腐]
▼ヤクルト-阪 神 5回戦 (阪神4勝1敗、神宮、18:00、28837人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 阪 神 0 0 0 1 0 3 1 0 0 5 ヤクルト 0 3 0 0 1 0 0 0 0 4 今日は狩野選手がアタ... [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 22:50

» 狩野選手・桜井選手真っ青になる?? [ポンセンとゴマ豆腐]
▼ヤクルト-阪 神 5回戦 (阪神4勝1敗、神宮、18:00、28837人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 阪 神 0 0 0 1 0 3 1 0 0 5 ヤクルト 0 3 0 0 1 0 0 0 0 4 今日は狩野選手がアタ... [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 22:51

» 勝ったからええようなもんの・・・ [なんやかんや、そしてTigers]
 5対4とわずかに1点リードの9回裏。先頭打者の藤本のレフトへの当たりを、ライトからレフトへ守備が変わっていた桜井がまずいプレーで藤本は3塁へ。そこから球児が遊ゴ、三振、右飛と力でねじ伏せてなんとか勝ちをものにした。冷や冷やもんやったで。(対ヤクルト5回戦 神宮 5対4で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 23:15

» 「俺を誰やと思ってるねん。」 by球児 [RED☆STADIUM]
さあ、今日も仕事やなー。 しっかし、今日も神宮阪神ファン多いなあ。 うーん、今日 [続きを読む]

受信: 2010年4月30日 (金) 00:04

» エラー・ミス・拙攻の嵐、、、、それでも勝つのが今のタイガース!でも明日に不安材料の残す。。。 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
如何に登板間隔が空き過ぎたとはいえ 先発上園が投手にまで四球を与え 3回で降板。 守備は外野手が致命的なエラーを連発しただけじゃなく 記録に残らないミスのオンパレード。 攻撃陣は、圧倒的に押しまくって 再三再四チャンスは作るものの あと一本出ずになかなか追... [続きを読む]

受信: 2010年4月30日 (金) 02:32

» エラー・ミス・拙攻の嵐、、、、それでも勝つのが今のタイガース!でも明日に不安材料の残す。。。 [しっとう?岩田亜矢那]
如何に登板間隔が空き過ぎたとはいえ 先発上園が投手にまで四球を与え 3回で降板。 守備は外野手が致命的なエラーを連発しただけじゃなく 記録に残らないミスのオンパレード。 攻撃陣は、圧倒的に押しまくって 再三再四チャンスは作るものの あと一本出ずになかなか追いつけない。 それでも勝ってしまうのが 今のタイガースなのか? 決して真弓課長の采配の妙ではない。 あんな所でアニキを出したら歩かされるのは目に見えてる。 単に相手のスワさんとの勢いの違い。 でも、そんなスワさんにこれだけ苦戦したツケは大き... [続きを読む]

受信: 2010年4月30日 (金) 02:32

» 外野の守備、どないかならんか [パイプの部屋]
久しぶりにHRなしで勝ったけど、課題の多い試合だった。特に外野の守備は考えなおさなアカンやろなあ。先発の上園はストレートは走ってないし、変化球はストライクが取れないしと... [続きを読む]

受信: 2010年4月30日 (金) 07:17

» 外野の守備、どないかならんか [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
久しぶりにHRなしで勝ったけど、課題の多い試合だった。 特に外野の守備は考えなおさなアカンやろなあ。 [続きを読む]

受信: 2010年4月30日 (金) 07:17

« 久保、連続完投!金本に12年ぶりの代打弾! | トップページ | 桧山、神様復活の3塁打!サヨナラで初の貯金5。 »